広告
prev ≪2017 11 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
いつも仲良くしていただいているひまちょ☆さん

「芝マット」を敷くと、子供が近づかない!

と、おっしゃっていたので、
本日、さっそく買ってきました!

なぜ?
なぜ、芝マットがいいの?と不思議に思われる方、

ひとまず、ひまちょ☆さんの
コチラの記事を見てから、戻ってきてくださーい!(笑)
なんとなく。

なんとなく、
そんな気はしていたんだけどね。















芝マット500
docomo D905i

めっちゃ楽しそうに遊んでるやん!(苦笑)

携帯であわてて撮ったので、
画像が悪くて、見にくいかもしれませんが、
明らかに楽しんでます、コイツ…。
しかも、素足で…。

なんで?
なんでなのッ?
100均の芝マットって、いろいろ種類とかあるの?

ひまっぷちゃんは
抱きしめたくなるくらい、せつないお顔で
マットのそばに固まっていたというのに、
なんでうちの娘には効かないのよぉ!
娘、よっぽど図太いんか?
それとも、足の裏の皮が異様に厚いとか?

まだまだ子供のくせにっ!
子供らしく、素直に痛がっておけばいいんだよっ!(逆ギレ)

これで、キッチン周りへの進入を
阻止できるかと思ったけど、無理だったよ~(泣)
あほ~、娘のあほぅ~!

引き出しからアンタが持ち出した「すりこぎ」は
オモチャじゃないんだから、早く返せ!
※握りやすいので、気に入った模様(苦笑)


マットを裏返しにすると効果あるんだけど、オトナも痛くて乗れないんだよね(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コドモのおはなし | comments(18) | trackbacks(0)


comments
こんにちは♪
「芝マットを敷くと子供が近づかない」
私も聞いて喜び勇んで購入し、台所とリビングの境に敷きました。
・・・2日後には、効果なくなってましたねー・・・(涙)。
それどころか?
いつもと違う感触が面白いのか?足踏みして遊んでたり・・。
そうそう!
マットを裏返して、オトナはまたいで歩いてましたよ!
・・・でもそのうち、
娘もみじかーい足を駆使して、またいで台所に来るようになりましたけどね・・・(涙)。
日々進化し続けるチビコドモと、格闘の日々でした(苦笑)。

結局私は、リサイクルセンターで犬用の柵を購入、
(市販のベビー用の柵、ウチでは取り付けられないので、
 取りつけるタイプではなく、置くだけのタイプ。
 重くて大人の膝くらいの高さ。)
しばらくそれを使ってました。
・・・それすらもう危なくなって、今は娘、台所出入り自由です。
・・・母の聖域はなくなった・・・・・(涙)。

(*゚∀゚)ブッ・:*:・
ひまちょ☆さんの記事を読んだ後に続きを読んだんで
かなり吹き出しました(笑)
娘チャン…なんて楽しそうなんだー(T-T*)ウウウ
健康に良い…なんだっけ?
竹踏みかなんかでも踏んどるみたいじゃんか~
ひまっぷチャンはほんと、抱きしめたくなるほど切ないお顔じゃったのにぃ(T-T*)ウウウ
娘チャン。。。 すりこぎでどんな遊びするつもりなんだ~ (T-T*)ウウウ
おはようございます♪
まりぃサン、ごめんなさい。。。
私も 思いっきり笑ってしまいましたv-355
ひまっぷちゃん、すごく悲しそうな顔をしてたから 
ウチのHALくんにも 効果のかなぁ???。。。って密かに思ってましたが 
娘サンの楽しそうな様子を見たら、HALくんも 楽しんで
乗っちゃう派(?)かも・・・と 確信してしまいました(笑)

キッチンって 普段 触らせてもらえない 面白そうな物が たくさんあって 
子供には 宝の山なんでしょうねe-343
最後に すりこぎで 楽しそうに遊ぶ 娘サンを想像して 
またもや笑ってしまいましたe-343
↓カメラ、心配ですね。。。

私も軽傷で 戻ってくる事を願ってます!!
^^
ひまちょさんの記事をみてから戻ってきましたww
楽しそう~~~☆

NHKのすくすく子育て、私も以前

「テレビのザーザーする砂嵐の画面を見せると泣き止む」というのを聞いて実践したところ・・・


泣き叫ぶ子供を砂嵐の前で延々抱っこして自ら泣きそうになったことを思い出しました(笑)

効くコとそうじゃないコといるのかな~ww


とっても楽しそう♪
あはははv-411
おっとすいません。
だめでしたか~。
あまりにも涼しいお顔。
やっぱり性格とかタイプによっては
効果なしなんですね。
それに、成長したらやっぱりだめになったりとかも
ありそうですね。
張り切って購入を検討してたのに
ちょっと試してからの購入になりそうです。
∮*:゚ヽ(○´Д`)ノオハヨォ゚:*∮
娘ちゃんもきっと切ないお顔で・・・・・
。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
あれれ?娘ちゃんがすっごく楽しそう~!!!
ごめんなさい、思いっきり笑ってしましました♪
芝マットは娘ちゃんの遊び用具に決定かな?(^ー^* )フフ♪

うちの娘もキッチン用品好きで、何か取っては
逃走してますよ~!∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク
***お返事***
◆みつきさんへ◆
みつきさんも芝マット、試されてたんですね~。
でも、2日後には効果ナシ…そうか、そういうもんなのか…(笑)
うちの娘も、足踏みして、楽しそうでしたよ。
で、わたしにも「やれ!」って催促するんです。
芝マットの上で踊る親子、はたから見たら、変な光景ですね(笑)
結局、我が家もキッチン周辺に出入り自由です。
いまの家はキッチンが独立していなくて、リビングと一緒なので、
ゲートもつけられないんですよねぇ。聖域はいずこ…ですよ^^;


◆NAOさんへ◆
娘、新しいオモチャを発見した!って感じで
かなり、テンションが高くなってたよ^^;
ひまっぷちゃんとはエライ違い…
まぁ、半分、そうなるんじゃないかと思ってたけどさ~。
すりこぎでふすまをガンガンたたいてたよ…
娘のおバカ!やめなさいッ!ww


◆KANAさんへ◆
いやいや、もう思いっきり笑ってください(笑)
ひまっぷちゃんとの差は、いったいなんなんでしょうね?
うちの娘の方がちょっと月齢が上だから、もう効かないんでしょうか?^^;
HALくんもいまのうちから敷いておけばだいじょうぶ???
キッチン道具って、子供にとって持ちやすいものが多いし、
おかあさんがいつも触っているものだから、興味もあるんでしょうね。
引き出しにハサミやピーラーも一緒に入れていたので、慌てて、どけました。
キッチン収納も、下の方は使えないです…(泣)
カメラの心配までしていただき、ありがとうございます。
土日をはさんでいるためか、なんの連絡もないのですが…どうなることやら…。


◆yukiさんへ◆
砂嵐、聞いたことあります!
あと、「タケモトピアノ」のCMも有名ですよね?
(このCMって関西圏だけなのかしら???)
でも、カンタンに泣き止んでくれるのなら、育児は苦労しないわけで…(笑)
うちの娘もぜーんぜんダメでした。
芝マットもかえって、テンションを上げてしまっただけでしたよ^^;
何がどう、違うんでしょうねぇ?


◆kirararieさんへ◆
もう、思いっきり笑ってくださいな!
笑うしかないですから…(笑)
やはり、子供によって効果はちがうんですかね?
月齢にもよるのかなぁ?娘、ひまっぷちゃんより少し大きいから。
わたしはダメだったら、ベランダで使う予定だったので、
検討もせずに買っちゃいましたが、
ほかで使う予定がないなら、試してからの方がいいかもしれませんね~。


◆さくのえびさんへ◆
そうそう、せつない顔で………って、笑とるやないかーい!
(髭男爵風のひとりノリツッコミになってしまいましたw)
きのうの夜は、娘、本当に楽しそうだったんですけど…^^;
マットの上でクルクルまわって、踊っていましたよ~。
もともと、ダメならベランダで使うつもりだったので、さっそくベランダに行きました(笑)
さくらちゃんもキッチン用品、好きですか?
ちゃんと元に戻してくれるならいいんだけど、どこかに放置したり、
なぜかシンクの中にどんどん放り込んだり……困ったチャンです^^;
知らなかったぁ~
芝マット知りませんでした。
そういう効果があるんですね~
でも 娘ちゃん楽しんでますね(笑)
きっと やっぱり子供によりけりなんでしょうね~
きっと うちも芝の上でピョンピョンしてそうです。
猫よけ用のもっと硬くて痛いマットの上にでさえ
乗ろうとしてて やめなさ~い!と叫んでました(笑)

そして すりこぎで鍋を叩き、おにぎりの型抜きに粘土を突っ込んでました。。
もうあきらめて 放置です(笑)

無邪気な娘ちゃんの表情いいですねぇi-176
あははは.+:。(´∀`)゚.+:。かわいいですねー
わたしも 芝マットのことは聞いたことがありました~
友達のお子はテレビ周りに敷いたら 近寄らなくなってましたが・・・やっぱりその子そのこで違うんですね^^

娘ちゃんめちゃご機嫌に喜んでる感がたっぷり伝わってきました
( ´∀`)
すりこぎすきですか~!いろんなものに興味が出てくるんですね
(*≧m≦*)かわいいです。

裏返しを想像してみましたが・・・・大人でも痛そうですね笑
ひまちょさんところのを読んだ時、
えーたんの網戸突撃対策になるかも!?
と思ったけど…。
やっぱりその子の性格によってですよねぇ。

うちはどうしよう…。
チャレンジしてみるだけしてみようかしら。
うむーー。

それにしても娘ちゃんの笑顔!
ひまっぷちゃんとはまた対照的ですね(笑)
かわいい~(*^-^*)
あはははっ!!!
あ、ごめんなさい・・(笑)
ひまちょ☆さんの記事を読んでから戻ってきたので、思いっきり笑ってしまいましたよ!!

ほんっと楽しそうに遊んでるvv
痛くないのかな?
もう1歳半ですでに足つぼ効果を知っているとか?(笑)

いやいや、やっぱり子供によって違うんですねぇ。
我が家も台所に出入り自由な環境なので、ガス台とかめっちゃ危ないし、
「お!芝マット置けばいいんじゃん!」って思ってしまったんですが(ひまちょ☆さんのトコロで)
でもきっとうちの子も、乗って遊びそうな気がします。
はい。。。限りなくそんな気がします。

すりこぎ、早く戻ってくるといいですね。
愛機カメラちゃんも!
***お返事***
◆moonさんへ◆
芝マット、わたしも初耳で、
「これはいいこと聞いたッ!」って、めちゃくちゃうれしかったんですけどねぇ…
こんな結果になりました(笑)
なかなかセオリーどおりにはいきませんね、育児って^^;
型抜きに粘土…もかなりの荒技ですよねぇ。
あきらめるしかない気持ち、とってもとってもわかります(笑)


◆のんたんさんへ◆
喜んでる感、伝わりました?^^;
うちの娘には芝マット作戦、効きませんでした。
お友だちのオコチャマは近寄らなくなってたんですね~。
やっぱり、その子供によって、ちがうのかなぁ?
キッチン用品全般が大好きなんですが(困)
すりこぎとパレットナイフ、製菓用のミニ計量カップが特に気に入ってるみたいです(笑)


◆むっちさんへ◆
わたしもひまちょさんの記事を読んだ翌日には
もう買いにいったんですけど…失敗におわりました^^;
本当にひまっぷちゃんとは対照的ですよね(笑)
わたしはダメなら、ベランダで使おうと思っていたので、迷いなく買いましたが、
ほかに使う用途がなければ、ちょっと迷うところですね。
お客様の少ないときに、お店で試してみるとか???
それもそれで、大変かなぁ?^^;


◆ぷうちゃんさんへ◆
もう、どんどんどんどん笑ってくださいww
この表情を見ているかぎりでは、まったく痛くなさそうですよね^^;
足つぼ、すきなのかしら?(笑)
みーちゃんはどうですかねぇ?
効く子は効くみたいだし、うちのんみたいに失敗におわる子も…。
なんとなく、予想はつきましたが、ここまで楽しく遊ぶとは!って感じです(笑)
すりこぎ&カメラ、ご心配ありがとうございます。
とりあえず、すりこぎは無事、発見されました!^^
娘ちゃん、思いっきり楽しそう!
私も大笑いしてしまいました。
なかなか思い通りにはいきませんねぇ。やはり個人差があるんですね。
コドモとの戦い、イタチゴッコに近いものがありそうですが(猫との戦いもそうなんですけど・笑)、めげずにがんばれ~!
こんばんはー
たしかにお台所への侵入は困りますよね
危険なものがたくさんー。(汗

芝マットは初めて聞きましたが効果は子供によって
多少の差がありそうですね??(笑
失礼ながら楽しく読ませていただきました
娘ちゃん、ちょっと前のめり気味の姿勢が可愛いじゃないですかー
刺激は確実に伝わってそうですが楽しいんですね。
うちの息子はどんな反応になるか気になるところ。
なんとなく遊ばないような気がします

というかー今雷がどどーんとなって凄い地響きに
停電にならないか冷や冷やしながらコメントしています(涙
何を隠そう雷が嫌いなんです・・・(汗

おっと脱線。

息子は・・・芝マットの上でとりあえず固まりそう
けど知恵は働きそうなので多分どっかに捨てそうです(笑

楽しそうな娘ちゃんに癒されてー(る場合じゃないですか?)
ママが立っているお台所はどんなもので阻止されても
進入をしてきそうですね。
かわいいなー。
***お返事***
◆ふく*たまさんへ◆
ホント、思い通りにいきませんねぇ^^;
育児も育猫?も、まぁ、そんなカンタンにできれば、苦労しませんよね。
だけど、手がかかる子ほどカワイイともいうし……ホントかなぁ?(笑)
これからもイタチゴッコはずーっと続いていくでしょうが、
お互いがんばりましょ!^^


◆みぃほmamaさんへ◆
さきほど解除されましたが、松江はずっと大雨洪水警報が出ていて、
昨晩も雷がスゴかったんですよ!
寝ていても目を覚ますぐらいの大きな音で、めっちゃ怖かったです。
だけど、旦那と娘はスヤスヤ寝ていました…似たもの親子…^^;
雨が降らなさすぎても水不足で困りますが、雷は勘弁してほしいですね、ホントに(涙)
芝マット、もしイヤなら、うちの娘も絶対どこかに持ち去ろうとするだろうなぁ。
で、マットがはずせないと、キィーッてヒスを起こしそうです^^;
何をしても、がんばって進入してくるんでしょうねぇ(苦笑)
とりあえず、危険なものだけは手の届かないようにしておかないとダメですね。
うそー。だめなのぉ???
さっき、ひまちょ☆さんとこへ行って、これはこれはいいこと聞いた♪
とテンションUPUPUP↑だったわけですよ。
うちも、キッチン荒らしの常習犯がいて、もう本当に、どうにもならん!
で、高いけど仕方ない、ゲートを買うしかない!と決意していたところ、1
00均の芝マット?ナイスー♪と明日100均に早速行ってみよう!と思ったけれど・・・

お嬢のこの表情、えらい喜んでるやん。
ぜんぜん効果ないやん。ガビーン。

うちのも、けっこうワイルドな息子だから、やっぱ無理かも・・・
でも、もしかして万が一???効くかも。
ういーん。試したら報告します!!
私も芝マットは子供撃退に良いってTVで見ましたよ!
娘ちゃんは、芝マット怖くなかったのね。。
足の裏の感触がイヤって言う子もいるみたいだけど、
娘ちゃんにはツボだったのかしら??

めちゃめちゃたのしそ~
良いおもちゃが出来ちゃったかんじですね^^
***お返事***
◆のんきぃさんへ◆
ひゃーーー!
テンションDOWNDOWNDOWN↓させてしまってゴメンナサイッ!
でも…これは紛れもない事実で……^^;
だけど、ひまっぷちゃんをはじめ、効果アリの子もけっこういるみたいよ~。
うちは、「おてんば」というより「わんぱく」という言葉の方が似合うくらい、
怖いもの知らずに突き進む傾向があるから、あまりアテにはならないかも。
もしよかったら、一度試してみてくださいな!


◆ホノmamaさんへ◆
芝マット、ホノmamaさんもご存知でしたか?
でも……そうなんです、ぜんぜん怖くなかったみたいなんです^^;
足の裏の感触がイヤどころか、気に入ったんでしょうねぇ?
何回も何回も乗っかって、遊んでいましたから(笑)
結局、翌朝にはすぐにベランダで使うために持って行っちゃいました。
効果がある子とない子、いったい何が違うんでしょうねぇ???

管理者のみに表示

