広告
prev ≪2017 11 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

いってらっしゃい…(涙)

2009/06/18 Thu 15:10

愛機、Nikon D40が
明日から旅に出ることになりました。

行き先は、もちろん、そう。

修理センター!

実は、わたしのD40にも
ついにゴミが紛れ込みまして。

クリーニングに出そうと思いつつも、
自分でなんとかなるんじゃないの?という甘い期待から、
ミラーアップをほどこしまして、
ブロアでゴミをシューっと取り除く…ハズが。

わたしとしたことがっ!

わたしとしたことがっ!!

ブロアの先がローパスフィルターに
こすれてしまい、
ゴミどころか、変な筋まで入ってしまったという現実!

うぎゃーーーーーッ!!!(涙)

わたし、カメラに関しては、ホント素人だし。
ましてやメンテナンスなんて、ぜんぜんわかんないし。

へたに触るのはやめて、
早々に修理センターに行ってもらうことにしました。

あ~~、変なキズとかついてたらどうしよ~~(涙)
※D40ってカメラ自体は安いのに、修理代で何万も飛んでいったら、シャレにならん…。

というわけで、
いま、最高潮に凹んでます。
はぁぁぁぁぁ。

影450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


はぁぁぁ…ため息しか出ません(苦笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
カメラ&レンズのおはなし | comments(14) | trackbacks(0)


comments
いきなり不運でしたね。
そういう時、時間が巻き戻ってくれたらなぁ~って思いますよね。。。
私も、猫にお気に入りの香炉を割られた時、そこに猫がいることがわかってたのに、何でその時に猫を退かさなかったのか、面倒くさがらずに動いていれば…と激しく後悔しました。

愛機、早く旅から戻ってきてくれるといいですね。
軽傷でありますように・・・
こんにちは!!
うぎゃ~!!これはショックですよね~!!
あ~早く、無事に戻ってきますようにと、つい私も手を合わせました・・・
カメラ、必需品ですもんね。親バカとしても。
いつも傍にあるものって、ちょっとでも手元にない期間があると
落ち着きませんよね。
まりぃさん、元気だしてくださいね!!

娘ちゃん、卵解禁おめでとう!!
ミスドは卵の聖地か~確かに(笑
まりぃさんも、大変だったと思いますが、よかったですね!!
お菓子作り、ますます楽しくなりそう~♪
まりぃさんのケーキ、いつ見てもおいしそうだし、
きっと娘ちゃんも大喜びですね♪
あちゃ~ そ そ それは、かなり かなり!
ショックですね(涙)
1日も早く帰ってきますように!!
元気だしてくださいね。。。
お気持ちお察ししますぅ~~(T_T)
私もこの前ミシンを修理に出してたのですよ。

軽症で早く戻ってくること願ってます(>_<)
あ~っそれはショックですね・・
元気出して下さい。

クリーニングとか定期的にした方がいんですかね
ん~なんか出すのが面倒ですが、考えてみよう・・

まりぃさんのカメラ早く元気に帰ってきますよに!
こんばんわぁ…φ(´ー`*)
ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ
なんだか私もやりそうで怖いです(汗
どうか早く治って帰ってきますように!
修理代安く済みますように・・・
^ヾ☆  m(・ ̄*)星に願いを♪

販売店の長期保証とかつけてらっしゃいます?
ならたいてい大丈夫なのですが、私もとにかく軽症たることを願っておきます。
早くまた快適に使えますよう。

私のデジイチもなんだかんだ故障続きで、長い旅行から戻るごとに1週間以上入院してますよ。
シャッター不良にはじまりゴミ付着も数回、しまいには基盤不良(PCにデータが送れないとか)でオリジナルのパーツはもうないんじゃないか?ってくらいあちこち交換されてます。
ヤ●ダの5年保証をつけたのでいまのところ自己負担はなしですが、おそらくヤ●ダは大損・・・。

そしてレンズ交換が嫌いなのは、ゴミが入るのがむかつくからだったりします(苦笑 古い機種なんでゴミ取り機能がないんですよ~)
***お返事***
◆ふく*たまさんへ◆
もう、ほんっとに時間を巻き戻したかったですよぅ~(苦笑)
もともと、修理センターに依頼しようと思っていたのにもかかわらず、
欲目をだしたばっかりに、こんなことに…アホですね^^;
猫ちゃんがいるのに…って、一瞬、魔がさすといいますか、
わたしも娘がいるとわかっているのに、つい…というときがあります。
怒りたいけど怒れない、悲しいやら悔しいやら。ですよね^^;


◆ひまちょ☆さんへ◆
やさしいお言葉、ありがとうございます(嬉し涙)
デジイチがないと、こんなにかばんが軽いのか…と不思議な感じです^^;
しばらくはコンデジライフを楽しもう♪とは思っているのですが、
修理代が気になって、やはり落ち着きません(笑)
卵の件もありがとうございます!
ミスド、卵アレのときはまったく近寄れなかった聖地です(笑)
卵を使ったお菓子作り、ボチボチはじめているのですが、
ときどき湿疹が出るときがあって…。
あせらずにすすめていこうと思います。


◆オリバーさんへ◆
一瞬、血の気がサーッと引いた感じがしましたよ(苦笑)
きのうはかなり凹みましたが、きょう無事に修理センターへ送り出して、
いまはもう待つしかないなぁという気持ちです。
傷がなく、ゴミ取りだけで済んだら、2000円らしいのですが……
修理代どうなることやら^^;


◆oriseiさんへ◆
oriseiさんも愛機のミシンちゃんが旅へ!
いまは無事に戻ってこられたんですよねぇ?ヨカッタです。
自分でどうしようもないだけに、もう祈るしかないですよねぇ…。
ゴミの付着はよくあることなので、あまり気にしていないのですが、
とにかく傷がついていないことを祈ります!


◆ななかさんへ◆
ありがとうございます。
きのうの凹み具合に比べると、ずいぶん元気を取り戻しました(笑)
わたしの愛機、Nikon D40はゴミ取り機能がないので、
ゴミが付着しやすい機種らしいのです。
初心者だったので、そんなことは何も気にせず、買いました^^;
本当は定期的にクリーニングしてもらう方がいいんでしょうけど、
お金も時間もかかりますし、迷いますよねぇ…^^;


◆さくのえびさんへ◆
これで雑なわたしの性格が、思いっきり露呈してしまいましたね(笑)
普段は「なんとかなる」主義のわたしですが、カメラはなんとかなりませんでした^^;
さくのえびさんはわたしみたいに雑な取り扱いをされていないと思いますが、
精密機械なので、ご注意くださいね!
お星様、どうかどうか願いをかなえてくださいませ~☆


◆おかぽんさんへ◆
長期保証!あわてて確認したら、つけてたのはコンデジの方でした。
もう、わたしはなんてアホなのか、と……(苦笑)
特に下調べもせず、勢いで買ってしまったから、こうなったんですね、きっと。
D40にもゴミ取り機能はないんですよ~!(あとから知りました)
まぁ、でも、エントリー機種でお勉強だと思って、もう少しコイツでがんばります。
だから、早く帰ってきて~~!(来週、九州に行くんですよ…)
おかぽんさんのカメラも入院生活、多いんですね。
やはり、カメラって繊細なんだなぁって改めて思いました。
レンズ交換のたびに、シュポシュポやってるんですけどねぇ。
それでもゴミってやつは入り込んできますもんね。はぅぅぅ。
いろいろ教えてくださって、ありがとうございました!
カメラとかパソコンとかの修理って保証外だとけっこうお金かかりますよね
買い替えるよりはマシだけど・・・みたいな(/_;)

↓レーズンのパン、私大好きです
HB持ってるっていう人、最近多いですよね
私も欲しいよぉ
朝ごはん食べない派の夫にはいつも軽く流されてます(/_;)
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
これは辛いですね(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ
まりぃさんの血の気の引いた音が聞こえてくるようでした。
たいしたこと無いことを本当に本当に願います!!
早く「たいしたことないですよー」のお返事が
来るといいですね。
↓HBいいですよね♪
レーズンは戻さないでそのまま使いますか??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***お返事***
◆KAI☆MAMAさんへ◆
そうなんですよねぇ…クリーニングだけで済めばいいけど、
本格的な修理になってしまったら!!
・・・もうあまり考えないようにします^^;
HBがあると、パン作りがグンと手軽になると思いますよ~^^
一時は生地づくりだけでもけっこう使っていました。
手作りパンは離乳食にもピッタリ!というオトシ文句じゃダメかしら?^^;


◆香織さんへ◆
ご心配いただき、ありがとうございます。
まぢでサーッとなりましたよ、サーッと(苦笑)
ほんと、なんでもなく、ただのゴミで終わってくれることを祈りますぅ!
HB、便利ですよね♪
レーズン、わたしは戻さずにそのまま使います。
戻したら、また食感が変わっていいんでしょうけど、めんどくさくって^^;


◆鍵コメさんへ◆
こちらこそ、どうもありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
本物は……なかなか自信がありません(笑)
D40が入院されたとは・・・
早く退院出来るといいですねぇ。

ちなみに、私のキスデジも去年入院しました。
しかも宮古島へおかぽんさんと一緒に旅してる時にぶっ壊れて・・・
初日か二日目にです。
実は、その前の甥っ子の運動会から機嫌は悪かったんですが
無理矢理!?連れて行ったら、動かなくなりましたヾ(;´▽`A
おかぽんさんには大変お世話になりましたよ(笑)
しかし、私も長期保証に加入していたので、実費はゼロで助かりましたが・・・

私もメンテは苦手で、あまり触れたくないんだけど入院費を考えると
「なんとかしよう」と思いますよねぇ~
ゴミ取りだけで済みますよう、私も願っています。
***お返事***
◆mintさんへ◆
mintさんの愛機も入院経験が…。
やはり、カメラって繊細な機械なんですね。
修理に出される方、多いですもんね。
なぜ、わたしは長期保証つけなかったんだろ?(泣)
次、買うときは気をつけます!
(って、また、買うつもりか?w)
メンテナンス、むずかしいですよねぇ。
もっと、安くて気軽にクリーニングしてもらえるなら、
ぜったいプロの方におまかせするんだけど…。
自分でお手入れすると、余計にゴミが付着してしまいそうです^^;

管理者のみに表示

