広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

1歳半。

2009/06/06 Sat 14:39

きのう、うちの娘は
無事に1歳半を迎えることができました。

1歳半って、ひとつの節目のような気がしますね。

ここまで、大きな怪我・病気をせずに
育ってくれたことをとてもうれしく思います。

これからも明るく、すこやかに
育っていってほしいなぁと願っています。

さてさて。

きょうは、親バカ全開で
最近の娘の様子を写真でお伝えしようと思います(笑)

まずは、こちらの写真から~。


モノランを見る250 おかあさんといっしょ250
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

うちの娘もチビッコたちの例外ではなく、
NHK教育『おかあさんといっしょ』がだいすき。

ここ2週間くらいかな?
25分間、ずっとテレビに集中して、見られるようになりました。

左の写真は
「モノランモノラン」のOP曲にあわせて
踊っているつもりところです(笑)


大人いす420
docomo D905i

「アタシ、もう子供じゃないのよ!」
と、言わんばかりに
最近は勝手に大人用いすに座るようになりました。

危ないのに…と、最初はヒヤヒヤしていましたが、
意外と落ちないもんですね(笑)

基本的には子供いすに座らせるようにしていますが、
たまに大人いすでおやつを食べさせると、
ゴキゲンな娘なのでした。


泥んこ450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(以下同)

いまの家はマンションの1階なんですが、
たまたま、お庭がついていました。

娘、お庭遊びがだいすき。

長袖Tシャツ、ジーンズ、くつ、
ぜんぶドロドロ泥んこです(苦笑)

お庭遊び用の服を決めておいた方がいいよね…。
ゴキゲンに遊んでくれるのはいいんだけど、
おかんは着替え&洗濯が大変…。
たまに、ミミズをつかまえて、見せに来るのもやめてほしい…。
(おかん、虫が大の苦手)


犬と遊ぶ450

ついに動物愛に目覚めたのか???
松江SATYのワンワンコーナーがお気に入り。

でも、なぜか、ワンワンのおくちに指をつっこんでいます。
娘、ワンワンをイジメたら、だめだよ!


かばんもち450

やはり、オンナノコなんですかね?
最近はお出かけのときにかばんを持ちたがります。

これは、娘のおむつ入れに使っている
オシャレ度ゼロの黒いポーチ by ユニクロ(笑)

もっとカワイイかばん、買ってあげようかなぁ…。


動いてブレる450

これがきょう最後の親バカ写真(笑)

いつも動き回っているので、
キレイな写真を撮るのは本当にむずかしいです。

でも、こういうブレブレの写真こそ
娘が元気だという証拠かな?なーんて。


というわけで、最近の娘でした。
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!


1歳半の記念にポチッをいただけるとうれしいです!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
おまけです。

宍道湖0605500

娘が1歳半になった2009年6月5日の
宍道湖の夕日。

・・・・・・ん?夕日?(笑)

雨上がりで雲は多いし、
夕焼けにはまだちょっと早い時間で、
こんな写真になっちゃいました。

が。

娘の1歳半記念日、
松江にきてからはじめて宍道湖を撮影した記念日、の
貴重な写真なのです(笑)


宍道湖ってほんっっっとうに美しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コドモのおはなし | comments(10) | trackbacks(0)


comments
v-530うわい。イチバン乗りでしたー♪
娘ちゃん、1歳半おめでとう。です。
うちのぽこは6月6日生まれなので、ほぼ半年違いだー。
と親近感もってみちゃいました。

娘ちゃん、確かにいっぱしの大人気取りなとこがかわいいー。
かばんをもった、後姿、ホテルのロビーを出て、旅行に行くところよ・・・って感じです。
かわいいv-398

泥んこ遊び。結構ハードに泥だらけですね。
お外で激しく遊ぶときは、うちも洋服決めてました。
大体、オーバーオール。
それか、お砂場着もけっこう買いました。
遊んでいるのに。汚れるの気にするの嫌だったんで。

みみずも、見せてくれるんだー。そのうち、ちぎらないように
(それは、まめ姫・・・フフフ)きをつけてくださいねー


空。雲の写真、雰囲気あってステキです。
おめでとぅございます!!
1歳半、本当に節目ですよね。健診もありますし!!
本当におめでとうございますvv
うちのみーちゃんと3週間弱しか違わないということに、ちょっとビックリしました。
だって娘ちゃん、すご~~くしっかりしてる!!
お顔もうちの子と違ってお姉ちゃんだし。

「おかあさんといっしょ」やっぱり好きなんですねぇ。
でもうちの子はしっかり集中してはまだ見れてないなぁ。
ましてや踊るなんて!できないできない。
TVに指をくっつけて何か言ってたりするぐらいですね(笑)
アンパンマンを抱きしめて踊る娘ちゃんが、とっても可愛いです。

あ、カバン持つの好きですよね!
うちでも何かしら腕にひっかけて、バイバイして家の中歩き回ってます(笑)
それは無理だろう・・という、ばぁちゃんの大きなカバンまで引きずろうとしますからね(笑)

お外でどろんこになって遊ぶのはイイコトですよね!
うちはなんだか汚れるのを嫌うみたいで。
汚していいのに・・とかママが逆に思っちゃうくらいですよ。
でもたしかに、どろんこ遊びのお洋服決めたほうがいいかもv

子供の成長って、本当に嬉しいですよね。
これからも娘ちゃんと一緒に頑張ってくださいね~vv
***お返事***
◆のんきぃさんへ◆
お祝いコメント&イチバン乗り、ありがとうございます^^
えっ、えっ、ということは、ぽこ太郎くん、1歳ですね!
おめでとうございます☆★☆
ホント、ほぼ半年違いですね~。なんだかうれしい^^
=====
1歳半といえども、まだまだ子供なのに、
大人びた行動をするんですね!
大人ならば、泥んこ遊びを控えてほしいですが…(笑)
わたしもお庭遊び用の服を決めて、着せようと思います。
いっぱい、服を汚すのも元気の証拠……ですよね^^;
でも、ミミズだけはやめてほしい~!
ミミズだけは、まめ姫ちゃんのマネしないで~~!(笑)


◆ぷうちゃんさんへ◆
ありがとうございます^^
みーちゃんも1歳半までもう少し…ですよね!楽しみですね♪
みーちゃんも「おかあさんといっしょ」すきなんですね。
でも、うちの3週間前なら、集中して見てなかったと思いますよ。
子供の成長って、急なんですよねぇ。
かばんは持つのも、漁るのもだいすきです(笑)
かばんの中に財布とか入れっぱなしにすると、エライことになるので
不用意にその辺に置いておけないですよね…^^;
泥んこ遊び、みーちゃん自身が汚れるのを嫌うんですか?
ひゃー、うちの娘には考えられないです^^;
みーちゃんの方がオンナノコらしい繊細さを持っているのかも!
これからもいろいろあるでしょうけど、
お互いに育児がんばりましょうね!^^
1歳半おめでとうございます!!
子どもらしくドロンコしたり、大人っぽくバッグ持ってお出かけしたり・・・いろんな事に興味を持ってるんですね
私も虫がとても苦手で虫に興味を持つことには妊娠中に男の子だとわかった時から心配です
なんとかして避けたいものです

親バカブログって呼んでると穏やかな気分になれますし・・・みんなで癒し合いできていいと思います(*^_^*)
おめでとうございます
1歳半ですか~。
なんだか、ほんと節目のようで
感慨ぶかいものがありますよね。
赤ちゃんだったのに、いつの間にか
できることが増えて
女の子らしくかばんも持ったり
大人のいすにすわりたがったり
おしゃまな一面もすごくかわいいですね。

きれいな街でこれからもすくすく
成長することでしょう。
そんな姿を写真におさめて
いつか大きくなった娘さんも
そんな愛のたっぷりつまった写真をみるんでしょうね。
娘ちゃん まりぃさん
1歳半おめでとうございます~!!
遅くなりごめんなさいね


元気に過ごせた1歳半に親としてとても幸せですよね。
これからも 健やかなる成長を勝手に見守らせてくださいね


娘ちゃんのお洋服いつもセンスがいいですね~とってもかわいい♪25分間テレビに夢中でいれるのもこれまた成長なんですよね。
うちもそんな日が来てくれるのか・・・。今は想像もつきませんがね(^^ゞ笑

私もあむの写真 いつもぶれてますw
私が普通に写ってて抱いてるアムだけ ぶれててw
本当 これもまた子が元気な証ですよね

***お返事***
お返事が遅くなって、ごめんなさい!


◆KAI☆MAMAさんへ◆
どうもありがとうございます。
だんだんと好奇心が強くなって、あれこれやりたがりますね(笑)
でも、虫だけはホントに勘弁…ですよねぇ?
虫に関しては、我が家は旦那もわたしもヘタレなので^^;
虫遊び(?)は両じぃじに任せると決めています(笑)
親バカでもバカ親にならなきゃいいんですよね!^^
友の会の会則で、わたしが好きな言葉です♪


◆kirararieさんへ◆
そうなんです、なんだかとても感慨深くて…。
ついこないだまで、ゴロゴロ寝ていただけのような気がするのですが、
1年半なんて、あっという間ですね。
できることが増えてきた反面、悪知恵もついてきて、困りますが^^;
なんとか、素直に育ってくれたらなぁと思います。
育児ってほんとむずかしいわ…。


◆のんたんさんへ◆
こちらこそ、お返事が遅くなってごめんなさい!
とにかく、元気でいてくれることがなによりの幸せですよね。
こういう節目のときには、いつもそう思います。
断乳どうしよう?とか、トイレトレどうしよう?とか、
そういう小さな悩みも飛んでいきますね(笑)
あむちんも写真、ぶれまくりですか?^^
ほんと、これが元気な証拠!なんですよね♪
こんばんは☆
娘さん、1歳半 おめでとうございますe-420
いろんな事が出来るようになってきて 
見てて 飽きない分 大変でしょうね。。。

アンパンマン抱きしめて 踊ってる姿 最高です!!
カワイイ~e-343
バック持って 走り回ってる姿も
元気いっぱいってカンジでいいですね!!

虫。。。私もキライです!!
男の子なので いつか持ってきて
手渡されそうで コワイですe-330

宍道湖の風景って 幻想的なカンジで
素敵ですよねe-267
以前 松江に行ったとき たくさんのカメラを構えた人がいて 
すごく驚きました!!
でも、写真に撮りたくなるのが 分かる気がしますe-420
こんばんは。
まりぃさん、お久しぶりです。
** Natural ** のmayuです。
ブログもやっとやる気が出てきて、
チョコチョコ更新できるようになってきました。

娘さん、1歳半になられたんですね~
手が掛かる時期だけど、
一番カワイイ時でもあるんですよね。

あと、松江に転勤でお引越しされたんですね!
島根県ってのんびりしてて、
住みやすそうですね☆
私も次回の転勤は、のんびりした所に行きたいな~

写真、相変わらずステキです☆

コメントするたびに言ってる気がしますが、
シグマのレンズ、やっぱり欲しい・・
子供3人になると、諦めないといけないなぁと思いつつ、
ステキな写真見ちゃうと、諦められませんね。


***お返事***
◆KANAさんへ◆
ありがとうございます^^
この写真のようなときは、見ていてもほほえましいですが、
ひとつ間違えると、キィーーッってなります…(笑)
でも、元気なのはありがたいことですよね。
KANAさんも虫ギライですか?イヤですよねぇ…。
まぁ、虫好きな女の人の方がめずらしいのかもしれませんが^^;
宍道湖は写真スポットも何箇所かありますし、
わたしもはじめて宍道湖を見たときの感動は忘れられません。
とってもとっても美しいんですよ!


◆mayuさんへ◆
mayuさん、お久しぶりです~^^
体調はずいぶん落ち着かれましたか?
体力的、精神的に不安定な時期だと思いますので、
ご家族の助けを借りて、あまり無理なさらないでくださいね!
=====
おかげさまで、娘も1歳半になりました。
すでにもう憎たらしいときがありますが(笑)
やはり、後から振り返れば、いちばんカワイイ時期なのかもしれませんね。
島根生活ももうすぐで1ヶ月になろうとしています。
鳥取よりは都会ですが、やはりのんびりとしたところもあり、
なかなかいいところだと思ってます^^
次の転勤までに、松江ライフを楽しまないと!
=====
レンズ、なかなか安い買い物じゃないので、勇気が要りますが、
お子様が3人にもなると、よりいっそうカメラも活躍するだろうし、
妊娠・出産をがんばった自分へのごほうびに…なんて、ムリかな?
毎日の家事、上のお子様ふたりの育児、妊婦ちゃん生活、
こういうものはお金にかえられるものではないけれど、
レンズなんかじゃ足りないくらい、ママはがんばってるんですもんね!

管理者のみに表示

