広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【ごはん】唐揚げ弁当。

2009/06/04 Thu 14:39

めずらしく、旦那がお弁当を作ってほしいというので、
めちゃくちゃ久しぶりに作ってみました。

実は、お弁当作り、苦手なんだよねぇ(苦笑)
だから、お弁当の写真をUPするのは、はじめてだと思います。
みさよさんの本でお勉強しなくちゃなぁ…。

唐揚げ弁当450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko クローズアップレンズNo.3

旦那用だから、豪快でしょ?
ミニトマト、いくつ入れてんねん?みたいな(笑)

以下は自分メモです。

鶏の唐揚げ(3~4人前)

【材料】
鶏もも肉 400~500g
片栗粉 適宜
サラダ油 適宜

=下味用調味料=
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ2
しょうがのすりおろし 適宜
にんにくのすりおろし 適宜

【メモ】
・20~30分くらい漬け込んで、揚げる。
・下味がしっかりしているので、お弁当向き。



久々にがんばって作ったお弁当にポチッをくださいまし!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(14) | trackbacks(0)


comments
おいしそう~♪
唐揚げとっても美味しそ♪
うちも家族みんな唐揚げ大好きi-179
私、娘が生まれてからは 主人のお弁当作りずっとさぼってる
ダメダメ主婦なんです~
まりぃさん えらい♪
旦那様もこんなお弁当だったら お昼が楽しみでしょうね!

そしてにんじんバナナマフィンも美味しそぉ~
人参苦手な私でもイケそうです!
美味しそうです~
唐揚げがカラっとジューシー、本当に美味しそうですv
うちの旦那さんもこんなお弁当、食べたいだろうなぁ~。
みーちゃんが産まれてから、お弁当ほっとんどサボってます。
うん、夏が終わったらまた再開してあげよう・・・と反省してしまいました。
・・唐揚げ、入れてあげようっと♪
おいしそう
おいしそう~~。

やっぱりから揚げはお弁当に入っててくれなくちゃv-347
なんだか食べたくなっちゃいました~。
わたしもお弁当作りはかなり苦手で・・・
作れるなんてえらいし、とってもおいしそう~v-398
おいしそうだったからポチ~☆

朝からお弁当すごい!!
私は幼稚園選びも弁当なしが基準
主人にもお弁当は作りません!

トマトだけ弁当なら作るかな~(笑)
私にも!!
作ってください(笑)
美味しそうですねぇ~
彩りも綺麗ですし、苦手だと仰ってますが
十二分に美味しそうな素敵なお弁当だと思います。
旦那さまは幸せ者ですね(^_-)-☆

私なんて、自分用だからおにぎり1個とかです(爆)
それってお弁当って言わないって(^_^;)
苦手なんですか?
十分美味しそうに作ってるじゃないですか~♪
全然オッケーですよ^^

私も新婚の頃は旦那にお弁当作っていたなぁ~
あ、、今は作ってません。アッサリ(笑)

でも、お弁当だと昼の外食費1万位浮きますもんね
(めっちゃ現実的(汗))
私も頑張ろうかな~
お弁当作り、とても苦手には思えないですねー。
美味しそう♪
(早起きが苦手・・・とか?)

ウチは毎日オットが昼に帰ってくるので、お弁当作ったことないんですよね・・・。
(夫が弁当ではなく、ちゃんと作ってほしい派なので・・)
でも、お弁当も美味しそう♪
たまにはお弁当つくって
家族3人で(家でだけど。笑)食べるのもいっかなー♪
本当に美味しそう!です。
まりぃさんの作るもの、そして、撮る写真。
絵になるなぁ・・・って感じです。
唐あげにレモン、今度入れよう!
絵になるから(笑)
トマトの赤も美味しそう!!!
美味しそ~う!
から揚げ愛妻弁当、いいですね~
旦那さんも、こんな豪華なお弁当うれしいでしょうね^^
自分も、毎日食べてもいいくらい大好きです!
今夜は、から揚げにしてもらお^^
***お返事***
◆moonさんへ◆
唐揚げって、おいしくってみんな大好きですよね~^^
久々のお弁当だったので、朝からチョットがんばってみました(笑)
わたしも一時期、ずっとお弁当を作っていた時期があったんですが、
同じく、娘が生まれてからはぜんぜん!だって…ねぇ?(笑)
マフィンもにんじんの味はほとんどしなくて、おいしかったですよ!
すりおろしたにんじんをレンジでチンすると、
にんじん臭さが飛ぶんですって!←さくのえびさん情報


◆ぷうちゃんさんへ◆
子供が生まれてからは、なかなかお弁当作れないですよねぇ?
・・・って、言い訳?^^;
唐揚げ、久々に作ったのですが、ほんとにジューシー、サクサクでした。
(自分で言うな!・笑)
これを機にお弁当作りがんば・・・・・・・・・・・・らないと思いますが(笑)


◆kirararieさんへ◆
最近、運動会シーズンだからか?
いろんな方のブログでも、よく唐揚げを見かけたんですよね~。
それで、無性に食べたくなったんです。
お弁当にもピッタリだし、ちょうどいいや!ってことで作りました。
でも、やっぱりお弁当作りは苦手だなぁ…(笑)


◆ななかさんへ◆
トマトだけ弁当!それ、ちょっとおもしろいかも(笑)
日の丸風に1個だけ、とか(笑)
お弁当のない幼稚園もあるんですか?びっくり。
幼稚園=お弁当生活のはじまりだと思っていました。
でも、娘のお弁当なら作ってあげたいかなぁ?(かわいそうな旦那)
ポチもありがとうございました^^


◆mintさんへ◆
きゃ~、そんなふうに言っていただけると、作った甲斐がありました。
ありがとうございます^^
実は、旦那からも「おいしかった、ありがとう」とメールがきて、
とてもうれしかったのです。照。
わたしも自分用はよくおにぎり作ってましたよ(笑)
でも、おにぎりって、おいしいですよね~。わたしは好きです♪


◆nana*mamaさんへ◆
お弁当、苦手なんです…
唐揚げにピントをあわせてごまかしてるんです(笑)
わたしも出産前まではちょこちょこ作っていたんですけど、
娘が生まれてからはぜーんぜん!
家計エコのためには作った方がいいんでしょうけどねぇ…うーん…^^;


◆みつきさんへ◆
料理自体は嫌いじゃないんですけど、
箱につめていくセンスがないから苦手なんですよ~^^;
もちろん、早起きも苦手です!キッパリ!(笑)
お昼に帰ってきてくれるのは、うれしいですね~。
あ、でも、毎日のことだと、手抜きできなくて大変かな?
たまにはお弁当にしてみると、ちょっと新鮮で楽しいかもしれませんね^^


◆のんきぃさんへ◆
唐揚げにレモン、彩りがよくなりますよね?^^
写真撮っても、黄色が映えて、きれいに見えるし。
でも、実はうちの旦那、唐揚げにレモンかけるの嫌いなんです(笑)
だけど、写真のために入れちゃった!(悪嫁)←酸は腐敗防止だ!(笑)
あ、ちなみに旦那、トマトは好きですよ。
こんなにたくさん、嫌がらせじゃないですから(笑)


◆オリバーさんへ◆
愛妻弁当なんて言われると、照れちゃいますね(*^^*)
唐揚げ、つめられるだけ、つめてやりました。
豪華に見えるかもしれませんが、単に作りすぎたんですけどね(笑)
仕事の絡みで、お昼にお弁当ばかり食べられない旦那ですが、
たまには、作ってあげようかなぁ…なんて。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お弁当作り苦手とは思えない~
朝から揚げ物なんて、偉いわぁぁ!
うちは毎日お弁当を持参していくけど、
から揚げはいっつもチンに頼ってまする。。
プチトマト、彩り&隙間埋めにかなり使えますよね!
だから、お庭でプチトマト栽培し始めました^^v

↓松江の空ってとっても綺麗ですね!!
都会なのに、空気も綺麗そうだしいいなぁ~
こちらは田舎なのに東京に近いからか、グレーの
空です凹
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***お返事***
◆06.05の鍵コメさんへ◆
お返事ありがとうございます!^^
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねッ☆


◆ホノmamaさんへ◆
いえいえ、毎日お弁当を作ることの方がスゴイですよぅ~!
結局、わたし、この日だけでしたもん(笑)
プチトマトとか栽培すると、普段の料理にも役立ちそうだなぁ。
おいしいトマトが実るといいですね^^
松江の空、そう言われてみれば、きれいなのかなぁ?
空気はきれいかも。山陰にきてから、喘息が出ないんですよね~。


◆06.06の鍵コメさんへ◆
わざわざ、お知らせありがとうございます!
急なことで大変ですね。
ご家族の皆様も、体調にだけは気をつけてくださいね!

管理者のみに表示

