広告
prev ≪2017 05 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
ブロとものさくのえびさん
以前、ブログで紹介していらっしゃった“人参ケーキ”

人参まるごと1本入っていて、ヘルシー。
とってもおいしそうなケーキだったのですが、
当然のごとく、レシピには卵が……(泣)

なにげなしに、
「卵なしでも作れますかねぇ?」とコメントを残したら、
なんと、さくのえびさん!
人参ケーキのかわりに、卵なしレシピを探してくださったんです!

わたしが深く考えずに発したひとことで、
お手数をおかけしてしまって、ごめんなさーい!

でも、とってもとってもうれしかったです。
さくのえびさん、本当にありがとう!!

ということで、
松江にきてから、いちばん最初に作るお菓子は
“にんじんバナナマフィン”に決定でーす!

バナナにんじんマフィン450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

にんじんバナナマフィン(4個分)

【材料】
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
はちみつ 25cc
サラダ油 50cc
バナナ 1本
にんじん 1/2本
アーモンドダイス 少々 ※家にあった余りもの
チョコチップ 少々 ※家にあった余りもの

コチラのレシピをアレンジさせていただきました。
※作り方も↑のレシピをご参考ください。

【自分メモ】
・140℃はうちのオーブンではちょっと低すぎた…。


しっとりとした仕上がりで、おいしくいただきました♪
さくのえびさん、ほんとにほんとにありがとう~!
(トラックバックもいただきました!)


おやつは作るのも食べるのも楽しいですよねッ♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(5) | trackbacks(0)


comments
キャァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ!!
なんでニンジン入れちゃうのよぉ~~~((。・。Д。・。ポロポロ・・
バナナマフィンでいいじゃな~いぃぃ…(←大のニンジン嫌い)

まっ…まぁ、色合いはキレイになりますけどね、ニンジン…。
あぁ、でもニンジンか… (T-T*)ウウウ

大人気ない大人なんですぅー(笑) 
美味しそう~♪
人参ケーキはヘルシーそうなので、挑戦してみたいケーキです。
また機会を見て・・・( ̄m ̄*)

↓松江の写真も素敵ですね。
やっぱり、鳥取より都会だ!!
☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
ありがとうございます~!!!
作って頂いて*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*
とっても美味しそう~♪
実は私も先日作ったんですよ~!
でも横広くなっちゃって・・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
今日の記事にする予定なので良かったら見に来て下さいね
横広いけど・・・・意味深に |壁|ω・`*)ノ。o○(バィ)
にんじんケーキ、ワタシもさくのえびさんのところでみて、
これは!とおもってたんです。
野菜あんまり食べないまめ姫に、どうかしらん?って。さくらちゃんも食べてたし。

で、まめ姫用につくればいいか・・・と思いつつ、でも味見できないのって、キビシイわよねぇ・・・
出来も、味わかんないんだから。と
実行にうつしてませんでした。

そして、卵なしレシピ。きゃっほう。
ありがとうございます。
今度こそ、やるぞー。
そして、娘っ子ににんじんをたんとたべさせちゃう♪
***お返事***
◆NAOさんへ◆
ぷぷっ( ̄m ̄*)
NAOさん、にんじんダメなのね。
入れちゃったわよ~。
た~っぷり入れちゃったわよ~(笑)
でも、これ、にんじんの味、わかんないよ!
(嫌いな人にはわかるのかなぁ?)


◆ふく*たまさんへ◆
さくのえびさんの人参ケーキは本当においしそう♪
わたしも卵が食べられるなら、絶対に作っていると思います。
ふく*たまさんもぜひぜひ!^^
松江、さすがに山陰一の都市だけあって、鳥取よりは都会ですね(笑)
でも、やっぱり鳥取が恋しいなぁ…早く慣れたいです。


◆さくのえびさんへ◆
こちらこそ、どうもありがとうございましたッ!
卵ナシ、ローカロリー、簡単、どれをとってもイイレシピでした(笑)
さくらちゃんもお手伝いして、おいしそうに食べてましたね~!
ほんとうにいい笑顔!^^
これ、我が家の定番にさせていただきますね♪
本当にありがとうございました!


◆のんきぃさんへ◆
うんうん、野菜苦手な子供にもピッタリのレシピですよね^^
わたしも味見できないのがイヤで、卵アリレシピはぜんぜん作りません。
まぁ、うちは卵アリは旦那しか食べられないので、
旦那のために作るってのも面倒ですもんねぇ?(コラ!
まめ姫ちゃん、にんじんをたーっぷり食べてくれるといいですね^^

管理者のみに表示

