広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
さてさて。

ようやく晴れ間が見えた、
きのうの松江のおさんぽフォトを少々…。

松江さんぽ2250 松江さんぽ1250
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM(以下同)

松江は大阪や広島とならんで、
“水の都”として栄えている街です。

西は宍道湖、東は中海に囲まれ、
宍道湖から中海に注ぎ込む大橋川によって、
街が橋北、橋南に二分されており、
水の都の象徴にもなっています。

松江さんぽ6450

松江さんぽ4450

先月は、この大橋川で
12年に一度の船神事、
「ホーランエンヤ」が行われました。

わたしは最後の還御祭のときに
車の中からチラリと櫂伝馬船を見ただけでしたが、
川一面がとても華やかでした。

松江さんぽ3450

くにびき大橋のたもとには船着場も。
なんだか新鮮な景観で
思わずシャッターを押してしまいました。

松江さんぽ5450

最後は駅前の様子を。

ねっねっ?
めっちゃ都会でしょ?都会でしょ?
(どこが?…なんてツッコミはいりませんよー!)

こんな感じの松江。
これからもちょこちょこ写真を載せていきたいと思います!


きょうもポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
島根 | comments(2) | trackbacks(0)


comments
こんにちわぁ…φ(´ー`*)
うわ~!松江素敵♡(。→ˇ艸←)って思っちゃう
写真ばっかりでした♪
ホーランエンヤ見ごたえありそうですね♪
フォトコンテストも開催されてるみたいだし、来年は
まりぃさんの素敵な写真を応募してほしいな~!

駅前すっごく都会です!!!
我が家に一番近い駅、田んぼが広がってますよ~v(@∀@)vィェ~ィ
***お返事***
◆さくのえびさんへ◆
ありがとうございます♪
ただ、近所を写しただけなんですが、
ところかわれば…で、とても新鮮に感じました(笑)
ホーランエンヤもすごいでしょ?
ただ、これは12年に一度の神事なので、
その頃にはもう松江にはいないだろうなぁ…。
松江、都会でしょ?と言いつつ、
すぐ近くに田んぼもあるんですけどね~(笑)

管理者のみに表示

