広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【コトフォトNo.16】次第。

2009/06/01 Mon 08:48

次第500
Nikon D40+AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

“住めば都”もキミ次第


もう、これはコトバ通りでね。

“住めば都”ってよく言いますけど、
ただボーッとしているだけでは
やっぱり都にはならないと思うんです。

しあわせは自分の手でつかむもの、
住みよい都は自分でつくりあげるもの。

都になるように、がんばります。

=====

本日も最後までお読みいただき、
どうもありがとうございます!

体調不良や引越し等で
しばらくお休みさせていただきました、コトフォト。
久しぶりの更新ですが、皆様いかがでしたでしょうか?

思いっきり、自分自身のコト書いてますが(笑)
どこに住んでいても、どんな環境でも
同じことが言えるんじゃないかなぁ?なんて、思ってます。

ではでは、コトフォト、また来週!


久々のコトフォト、ほんの少しでも共感できた方はポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
気まぐれコトフォト通信 | comments(7) | trackbacks(0)


comments
まりぃさん、こんにちはー!


コトフォト再開ですねー♪
「住めば都」ホントその通りですよねー!
自分で住みやすい場所、安らげる場所を作り上げてこそ
都になるんですよねー!!私もそう思いますよ。

実は、わたしは転勤家族で、小学生時代なんて
4回も引越ししたんですー。国内・海外両方・・・。
けど、どの場所も不思議と自分の都となってましたよ!
子供は、特に馴染むのも早い!!のかな?

まりぃさんも松江が都になるよう
ちょっとずつ、町を開拓していけるとイイですねー♪♪
まりぃさんならどこでも素敵な都にしちゃいそうです(*^-^*)
どこに住んでも自分の居場所にしていく努力をしてこその都ですね。
上手い事言えないけど、うんうん、って頷ける言葉です。
引越しの多い私にとってもやはり深い言葉です。
しておっしゃるとおり!
どこに行ってもポジティブにアクティブに「地の利」を上手にとって楽しむのが大事ですよね。
そして、個人的には、たまに引っ越して環境とか気持ちをリセットするのも必要だと思っています。
いつまでいるかわかんないから今のうちに!と思うのもお出かけや店開拓のいいモチベーションになってます。
コトフォト待ってましたよ~♪
“住めば都”もキミ次第” ほんとですよねっ
自分で切り開くからこその都ですね~

是非ぜひ、日本を飛び出して
松江を花の都パリ並に素敵に楽しんで下さいね!!!
***お返事***
上の記事↑に埋もれて、こっそり更新したコトフォトですが(笑)
読んでいただいて、皆様本当にありがとうございます!



◆seemama*さんへ◆
seemama*さんも転勤族のおうちだったんですねぇ。
しかも、海外にもお住まいだったなんて、ビックリです。
だけど、どこに住んでいても、毎日を楽しめる人は楽しめるんですよね。
子供がその顕著な例で、すぐにお友達ができたりしますもんね。
そういう点は見習わなきゃなぁ…松江開拓がんばりますね^^


◆むっちさんへ◆
友達がいないとか、実家が遠いとか、愚痴るよりは
新しい土地を楽しく過ごしたほうがいいに決まってますもんね。
鳥取もあちこち出かけているうちに、見えてきた良さがいっぱい。
松江もそうなるように、自分からも行動していきたいなぁって思ってます^^


◆おかぽんさんへ◆
ポジティブにアクティブに、まさにそのとおりですよね!
わたしも鳥取が長くないとわかっていたので、
余計にいろんなところへ出かけようという気持ちが強かったです。
松江も実はあまり長くないらしいので、アクティブにいくつもりです^^
それから、リンクの快諾、ありがとうございました!
わたしもさっそくはらせていただきました。
サイトのトップページの方がいいのかな?とも思いましたが、
更新情報が知りたいので、ブログの方をリンクさせていただきました。
もし、不都合がありましたら、お手数ですがご連絡くださいませ。


◆ななかさんへ◆
いつもコトフォトを見ていただいて、コメントいただいて、
本当にありがとうございます!感謝感謝です!
松江は花の都ならぬ、“水の都”なんですよ^^
そのあたりは、大阪(旦那の地元)と同じだなぁ~なんて思ってます。
水の都をめいっぱい楽しみたいと思います^^
あ~わかります
私は関西に引っ越してすぐはかなりの引きこもりでこの土地のグチばっかり言ってました(^_^;)

でも今はやっと友達を作ることもできたし関西弁にも耳がなじんできました

私はまりぃさんのように前向きに思えるようになるまでにかなり時間かかりましたけど・・・(^_^;)

***お返事***
◆KAI☆MAMAさんへ◆
関西もアクが強いっていうか、
独特な雰囲気がありますからねぇ^^;
わたし自身も神戸出身だから、
大阪ミナミのどまんなかに住んでいたときは
最後まで「都」だとは思えなかったです…。
(同じ関西でも雰囲気がまったく違うので)
だけど、どうせ暮らすのなら楽しい方がいい!
と、過去を反省して、いまを楽しくしようとがんばってます^^
KAI☆MAMAさんもいまがもっともっと楽しくなりますように!

管理者のみに表示

