広告
prev ≪2017 07 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
娘が機嫌よく、歩いている場所。

島大1450
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM(以下同)

さてさて、
ココはいったいどこでしょうか?

島大2450

こんなところです。

なんとなく、わかりますか?

コタエは・・・・・・・・・
ジャジャーン!

島大3450

島根大学でした。

松江らしい、といえば
松江らしいですよね?(笑)

この日、旦那は休みだったのですが、
急なお仕事でちょっと島大に寄るというので、
ついていっちゃいました。

娘、車の中でおとなしくしてくれなかったので、
ちょこっとキャンパス内を歩かせたのですが、
「なんで、こんなところに子供がッ?」という視線を
めちゃくちゃ感じました…(ほんとゴメンナサイ!)

だけど、こんな広いキャンパスってうらやましいなぁ。
わたしの通っていた大学は、住宅街のどまんなか、
キャンパスも一般道路で分断されるほどの狭さでした。
まぁ、狭い分、校舎の移動はラクでしたけどね…。

なんて、思い出話はどうでもいっか(笑)


大学卒業して、もう10年になるという事実に愕然とします(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
島根 | comments(11) | trackbacks(0)


comments
娘ちゃんが歩いてるとこ、島根大学でしたか^^;
さっぱり、分かりませんでした。。。
大学生のみんな子供が歩いてるのに、びっくり
したんでしょうね(笑)
(人・∀・))ホーォ 島根大学!
言われなきゃわかんないね~
なにせ大学のキャンパスに縁のない人生だったので… (ノω`)プププ
最初、病院っぽいな~と思ったのですが大学でしたか!
それは大学生のみなさん、驚かれたでしょうね(^-^;)

私の通っていた専門学校は大学も短大も同じ敷地で
校舎がいくつもあって、
慣れない校舎で授業があった日には…
迷子になって授業に出れませんでした…orz
間違えて別の教室に入って周りは知らない人だらけとか。

広いのも問題ですよ(笑)
引っ越しお疲れさまでした。。。。
大変だったでしょう。。。

道路際の娘さん。。。引かれそうでこわい。。。。
でも、しっかり車確認しているようにも見えますね。。。。
かわいい。。。
***お返事***
◆オリバーさんへ◆
あは、やっぱりわかりませんでしたか(^^;)
まさか、子供が大学内を歩いているなんて、
思わないですもんね。
大学生たちにもビックリさせちゃったかな???


◆NAOさんへ◆
やっぱ、わかんなかったか…(^^;)
まさか、大学内にいるとは思わないよねぇ。
わたしも三十路過ぎて、
大学内に足を踏み入れることになるなんて、
思ってもみなかったよww


◆むっちさんへ◆
そう言われてみれば、病院みたいな雰囲気もありますね。
まさか大学にいるなんて!…ですもんね(^^;)
同じ敷地内に大学、短大、専門とすごいですね!
きっとめちゃくちゃ広いんだろうなぁ。
方向オンチのわたしも間違いなく迷子になってると思います(笑)


◆みさよさんへ◆
おかげさまで、引越し作業もだいぶ片付いてきましたよ^^
どうもありがとうございます!
道路…といっても、キャンパス内の道路なので
車はほとんど通らないんですが、かわりに自転車がいっぱいで、
歩道にいても、ちょっと危険でした(^^;)
ちゃんと、確認できるようになってくれたらいいんだけど。。。
その感触
わかります。
私もよく勤務先の大学に子供連れて行きます。
しょうがなくって・・・
注目されます。かなり。
でも、キャンパスっていいですよね。
青春感がね。
「松江らしいところ」。。。もしや「市役所」とか( ̄m ̄〃)?
なんて思いましたが大学でしたか!(笑)

大学時代、若者からお年寄りまで色んな学生さんが歩いてるのを見ましたが、そういえば子供が歩いてるのって見たことないですね( ´艸`)
娘さんが注目集めてたのもうなずけます!
大学行って、久しぶりに学食でも食べたい気分になりました♪
こんばんは
娘ちゃんのダボッとしたジーンズがとっても愛らしいですi-178
それに だんだん新しい環境にも慣れてきたみたいで良かったですね!

大学広いんでしょうね~
私は狭い短大でした
でも サークルなんかで別の大学に行ったりしてて、そこでちゃっかり学食なんか食べたりしてました(笑)
私は卒業して、もう17年・・・あ、歳ばれちゃいますねi-278
***お返事***
◆さとさんへ◆
やはり、子連れ大学は注目されますよね……(^^;)
青春感、なんだかわかります。
いいなぁ…と思いつつも、あの頃には戻れないし、
心底戻りたいわけでもないんですよね(笑)
この懐かしさがたぶんいいのだと思います。


◆いちごの日さんへ◆
市役所!それも松江らしいですよね(笑)
引越しして、真っ先に訪れたのも市役所だったし^^
そうそう、大学内ってけっこういろんな人がいて、
なぜこんな年配の方が?なんて不思議に思ったこともありました。
わたしと娘も不思議に思われていたんでしょうねぇ。
学食もなつかしいな~!


◆moonさんへ◆
娘のお洋服のサイズ、いま、80と90の間で
何を着せても、中途半端なんですよね…だからダボダボ(笑)
いま思えば、狭い方が待ち合わせとか便利でしたけどね。
入学当初はまだ携帯も普及していなかったけど、
あそこに立っておけば、誰かに会える!みたいなとこはありました(笑)
青春の学生時代、お互いに昔のことになっちゃいましたね(爆)
こんばんは
松江の暮らしにも慣れてきましたか?
.+:。(´∀`)゚.+:。
島根大学ですかぁ~
娘ちゃん楽しそうに歩いてますね^^
おすごくおしゃれさん可愛いです。ジーンズがとても^^

>あむちゃんのハーフBirthdayにお祝いのコメントありがとうございました。
すごくうれしく読ませていただきました。
これからいろいろな病気にかかりますよね^^;免疫が切れる頃だとききますので・・・。
ちょっと不安です。。。ママが焦りそうでw
***お返事***
◆のんたんさんへ◆
おかげさまで、島根大学を散策?するくらいの余裕が出てきました(笑)
なぜか、娘は理工学部の校舎内に入って、ゴキゲンでした。
わたしはなんだか息が詰まりそうで……^^;
(わたしはバリバリの文系なので)

たしかに6ヶ月を過ぎると免疫が…といいますが、
うちの娘は1歳過ぎるまで、熱も出したことなかったですよ。
突発もまだなんです。
なので、あまり深刻にならずに
普段どおりの予防をしてあげてくださいなッ^^
あらためて、あむちん&のんたんさん、おめでとうございます♪

管理者のみに表示

