広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

松江から初更新!

2009/05/27 Wed 00:44

ということで。

先週、鳥取から松江に引っ越しまして、
きのう、無事にネットも開通しました。
久々の更新、うれしいです♪

皆さんにもさっそく、松江の写真を………!

と、言いたいところですが、
この一週間、写真を撮るどころじゃなかったです(笑)

なので、こんな写真↓で我慢してください。

松江バス停450
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM(以下同)

買い物途中で見かけたバス停。
ココが松江だってことは、わかるでしょ?(笑)



さてさて、松江の印象なんですが、
鳥取と比べると、車も人も店も多くって、
「松江、めっちゃ都会やん!」と、
ひとり興奮しておりました。

しかしながら、ですね。

田んぼの鳥450

近所の田んぼに
こんなデッカイ鳥が!

ありえん!
こんなん、都会では絶対ありえへん!!(笑)

いや、そもそも
都会には近所に田んぼなんてないんですけども。

まぁ、それはさておき、
「やっぱり松江も田舎なんやわ…」
現実を見てしまった感じです(笑)

いまはまだ、鳥取が恋しかったりしますが
早く松江の生活にも慣れていきたいなぁと思います。
※関係ないですが、新生活のはじまりに伴い、テンプレ変更しました。



そして、留守中にコメントをくださった皆様、
「鳥取お出かけ記」を読んでくださった皆様、
拍手&ランキングボタンをポチしてくださった皆様、
本当にありがとうございました!
申し訳ありませんが、
ここでのお礼をお返事とかえさせていただきます。

本日からまた、ぼちぼち更新したり、
皆様のところにも遊びに行ったりしたいと思ってますので、
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。


久々の更新に、久々のポチッをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
引っ越し直後は
いつもよりキィーキィー言ってた娘。
やっぱり、小さいながらにストレスを感じていたのでしょうか?

一週間たって、
きょうは一日中、割と機嫌がよかったです。
新しいおうちにも少し慣れてきたのかな?

真剣にごみ箱をあさる450

写真は、お庭のゴミ箱をあさる娘。
新居での初の写真がコレだなんて…(苦笑)
しかも、めっちゃ真剣な表情!
ココにおもちゃは入ってないよ!!


娘にも「引っ越しおつかれ!」のポチッをいただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
まりぃからのお知らせ | comments(24) | trackbacks(0)


comments
お引越し お疲れ様でした!
松江…いいところですよね~
去年行きましたよ
和菓子がおいしいところのような気がします
慣れるまでしばらく大変でしょうが
ぼちぼち がんばってくださいね
松江レポート 楽しみにしていますw
お引越し、オツカレサマでしたー!!
少しだけ都会で、でも田舎なトコもあって田んぼもあって・・・。
子どもを育てるには最適かも?!(笑)

・・かくいうワタシの家の隣は畑、坂を下れば田園風景。
間違っても都会ではないなー。
たまに都会が恋しくなりますが、住めば愛しいわが町です(笑)

まだまだ忙しい毎日ですねー。
でも落ち着いたら(いえ、落ち着く前からでオッケーですが。笑)
ブログ更新、楽しみにしてますね♪

引っ越しお疲れ~&開通おめでと~ヾ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャ
しかし、スゴぃ鳥だね。。。なんていう鳥だ?
普通にいていい鳥なんか?(笑)

うちも、開けちょらん箱が山積みだよぅ(ノД`)シクシク
おはようございます♪
お引越し お疲れ様でした~♪
だいぶ落ち着きましたか?
小さなお子さん連れでのお引越しで なかなか片付かないと思いますが 
引越し疲れしないよう 気をつけてくださいねe-267

松江、確かに鳥取と比べると 都会だけど やっぱりのどかなトコですよね(笑)
松江からの更新、楽しみにしてますe-343
お引越し、お疲れ様でした!
島根は県庁所在地付近は街ですよね~
おじさんが住んでいて、
そばと和菓子がおいしい!ってよく言っています。
また島根の街並みをアップしてくださるのを
楽しみにしていますね☆

そうそう、鳥取お出かけ記、興味深く拝見しました。
実はこの秋に鳥取・島根付近に旅行に行く予定なので
すごく参考になりました!
お久しぶりです。
御留守の間 お邪魔させていただいていましたw
(*≧m≦*)松江素敵なところですね
これから また写真楽しみにしていますね

お引越しお疲れ様でした~!!
だいぶ落ち着きましたか?
お疲れだと思いますので 体調気を付けてくださいねー^^

ps.娘ちゃんはお元気ですか?(〃^∇^)o彡☆あは
お疲れ様でした^^
家族共々、早く松江の生活に慣れます様~に♪
田んぼに鳥.......
私の住む所も少し車で走ると
田んぼだらけの景色に早変わり~
この前、田んぼにカルガモ親子がプカプカいました(笑)

お疲れ様でした
都会と田舎が同居した街なんて、いいですね~!
ちょっと羨ましかったりする(笑)
松江の生活も、ボチボチと。
疲れを出さないように、気をつけてくださいね。
新しいテンプレートも可愛い♪
こんばんはー!


お引越しオツカレサマでした~!
そして、ネット開通おめでとうございまーす☆
テンプレートも一新ですね♪♪♪

鳥取も松江も行ったことがないので
未知の世界ですよー!
中国地方や四国に一度でいいから足を運んでみたいです!


松江情報、これからも楽しみにしてますね♪
また新しい土地で、慣れるまでに時間かかると思いますが
ゆっくりのんびーり楽しんでくださいっ!
引越しお疲れ様でした!
それとネット開通おめでとうございます。

これから都会で田舎な、松江で楽しみいっぱいですね~
でも、引っ越しは結構なストレスでしょっ
ゆっくりとスタートして下さいね♪
こんばんは♪
松江からコンニチハですね!
確かによくわかる写真です(すばらしい)
都会キライなワタシはこういうノドカナ景色が大好きです
ナニを隠そううちの島も田んぼのど真ん中に鷺はいるし
鷹が空中から食べ物を狙うからおちおちマクドナルドも
のんびり食べられないんですよねー
(って松江はそんな感じではないですよね)

ブログ開通と新鮮なテンプレートで心機一転ですね
もうダンボールの数は減りましたか??
引越し疲れを出されないように
またのんびり更新をまっておきます
こんばんは♪
引っ越しお疲れ様でした!!!
ネット開通おめでとうございます❤

松江、行ったこのないのでレポートをかなり楽しみにしてます♪
なんだろ、この鳥・・・(笑
のどかな雰囲気が、伝わってきました☆
娘ちゃん、お元気ですか??
季節の変わり目だし、体調に気を付けてくださいね!!
こんばんは。
お引越し、お疲れ様でした!
急の引越し、大変でしたでしょう。
でも、ネットも開通、。
これから、また松江を知るのに、ステキな写真と興味深いレポート
お待ちしておりますv-10

しかし、都会と田舎同居はいいですね。
ワタシの持論ですが。
子供は自然に触れて成長するのが、いい!はず!と
思い込んでおります。
かくいうここも、田舎で。周りは畑に田んぼ、
今日はカモが田んぼにいる!って見に行きました。

しかし、まりぃさんとこのこの鳥・・・何?
サギかな。動物園にいそうですねv-289
引っ越し、お疲れ様でした☆
そして、ネットも開通、おめでとうございます♪

松江のキレイなお写真、楽しみにしてます!!
私はず~っと神戸なので。。。(笑)
違う土地での生活ってすごく大変だとは思うけど、
色んな景色が見れて、色んな経験が出来るっていうのはすごく素晴らしいことですね☆

引っ越しでお疲れだと思いますが無理なさらないでくださいね♪
いいなあ
松江は何度か行ったことありますが、いいトコですよ。
田舎だけど、文化があって。おいしい焼き鳥屋さんもあって。
海もあって。和菓子もおいしい。美術館いいものきますよね。
いいなあ。
*:..。o○ヾ(*ゝ∇・)φ.....こんにちはぁ♪○o。..:*
お引っ越しお疲れさまでした~!
そしてネット開通(○´∀)ノノ【 ゚+。:.゚ォメデトゥ゚.:。+゚ 】
当分は環境の変化に慣れるまで大変だと思いますが
ぼちぼち頑張ってくださいね♪
新しいテンプレも素敵です(^ー^* )フフ♪
松江からの更新も楽しみにしてま~す!
こんにちは
お引越お疲れ様でした。
引越ってほんと疲れますよね。
でも、楽しいかったりワクワクもしちゃいますよね。

でっかい鳥を見て思い出したけど
友達の実家が岐阜県で、そこではこの大きな鳥がやっぱりいて
実家で飼ってる猫がこの鳥の首から上を家に持ち帰ってきたことがあるって言ってました。
想像すると怖いやら笑えるやら・・・。

空気もきれいでいいとこの証拠ですね。

新しい場所で、いいことたくさんありますように!
お引越しおつかれさまでした!
娘ちゃんは新しい環境に慣れ始めたころかな?
新しい土地でのまりぃさんの素敵なお写真、
見れるの楽しみにしてます♪

写真の鳥は何でしょう?
サギかな?
真っ白いサギならうちの近所の川に時々います。
うちも都会とはかけ離れたところですからね~(^-^;)
こんばんは
お引越しお疲れ様でした!
新しい環境でのまりぃさんの写真が楽しみです♪
娘ちゃんは 環境が変わりましたが大丈夫ですか?
まだまだちっちゃいから すぐ慣れちゃいますねi-179

ではでは また遊びにきまーす♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***お返事***
皆様、引っ越しへのねぎらいのお言葉、
本当にありがとうございます!
皆様のお言葉でモチベーションがあがり、
きょうも朝から片付けに精を出せました(笑)
ほんとにアリガトです!!



◆つもみさんへ◆
つもみさんも松江に来られたことがあるんですね!
松江の和菓子って有名らしいですね。
わたしもさっそく、いくつかの和菓子をいただきましたが
どれもお上品な味でおいしかったです^^
和菓子のおかげで、松江が好きになりそうです(笑)


◆みつきさんへ◆
そうですね~。
確かにココは育児に向いているかもしれないなぁ~。
子育て応援パスポートの内容もけっこう充実していたし、
鳥取同様、人は親切だし、いいところだと思います^^
住めば愛しい、まさにそうなることを願います!(笑)


◆NAOさんへ◆
NAOさん、船便の襲撃にあって、
いま、大変なんじゃない?
お互い、片付けがんばろーね…ふぅ…。
この鳥、皆さんがおっしゃってるようにサギかなぁ?
いままでこんなところで見たことないから、自信ないけど…(笑)


◆KANAさんへ◆
実は義母が一週間、お手伝いに来てくださったので
片付けがずいぶん早く落ち着きました。
細々としたところはまだまだですが、
とりあえず、普通に生活できるようにはなりましたよ~(^^)
これから、松江のいいところをいっぱい見ていきたいです。


◆こももさんへ◆
そうそう、松江駅周辺はけっこういろいろなお店があって、
和菓子とおそばは確かにおいしい!です^^
今秋、山陰旅行に来られるんですね~!
わたしのつたないレポでうまく伝わったかどうか不安ですが^^;
旅行が楽しいものになるように、願っています!


◆のんたんさんへ◆
留守中も見ていただいてたんですね!
ありがとうございます♪
おかげさまで、だいぶ落ち着き、
娘も元気いっぱいで、新居でイタズラし放題です^^;
わたしもそろそろ写真を撮りに出かけたいなぁと思ってます(笑)


◆nana*mamaさんへ◆
田んぼにカルガモ親子!
想像しただけで、めっちゃかわいいッ!
わたしの場合は、恐怖でした…。
望遠でおそるおそる写真も撮りましたよ(笑)
でも、初めて見る風景だったので、貴重でした^^


◆ふく*たまさんへ◆
正直、まだまだ鳥取が恋しいなぁと思うのですが(苦笑)
でも、都会っぽさと田舎の部分と
いいバランスがあるのかなぁ?なんて思ってます。
鳥取がそうであったように、
これから松江のよさをいっぱい知ることができたらいいなぁ♪


◆seemama*さんへ◆
seemama*さんは山陰は未知の世界なんですね~。
確かに、旅行者も関西方面からの人が多いみたいです。
ちょっと遠いので、なかなか・・・かもしれませんが
機会があれば、ぜひぜひいらしてください!
わたしも今のうちに松江生活をゆっくり楽しみたいと思います^^


◆ななかさんへ◆
都会で田舎な松江、まさにそんな感じです。
といっても、大阪市内在住の義母から見たら、
松江はかなり田舎に見えるそうですが…^^;
そんな松江でのんびりやっていきたいと思いまーす^^
◆みぃほmamaさんへ◆
鷺はまだしも、鷹が食べ物を狙うなんてッ!
想像しただけでも怖いので、
松江はそうでないことを祈ります(笑)
わたし自身はずっと都会っ子だと思っていましたが、
実は“適度な”田舎暮らしに向いてるんじゃないかと思います。
(虫が大の苦手なので、ド田舎は無理ですw)
また、いい写真がお届けできるようにがんばりますね~^^


◆ひまちょ☆さんへ◆
この鳥…ほんとに何でしょう?(笑)
やはり、皆さんがおっしゃっているようにサギですかね?
鳥に詳しくないので、自信はないのですが…^^;
おかげさまで、娘はとても元気です。
元気すぎて、扱いに困るくらい元気です(苦笑)


◆のんきぃさんへ◆
鳥取も「育児がしやすい」と評判だったのですが、
ココ松江もそんな気がします。
おもちゃもいいけれど、自然に触れることも大切ですよねぇ。
今のマンションにはたまたまお庭がついていて、
気軽に土遊びもできるからラッキーです^^
しかし、この鳥…やはりサギなんですかねぇ?^^;


◆shizukunさんへ◆
shizukunさんのお出かけ日記を拝見していると、
やっぱり神戸はいいなぁ…って思うのですが(笑)
こうして、はじめての土地で生活できるのもいい経験ですよね?
そう思って、松江での生活も楽しみたいと思います^^
とりあえず、宍道湖の夕日を撮りに行きたいなぁ~♪


◆さとさんへ◆
さとさん、松江に何度か来られてるんですね^^
おいしい焼鳥屋さん!興味津々!(笑)
和菓子はすでに食しましたが、ほんとにおいしかったです。
松江の文化にも興味そそられるなぁ…。
いまのうちに松江をいっぱい体感しておこうと思います^^


◆さくのえびさんへ◆
環境の変化、特に住環境の変化に慣れるまでは
まだもう少しかかりそうですが、
松江も鳥取同様、楽しそうな予感がビシビシきます(笑)
無理のないよう、ぼちぼちがんばりますね~。
更新も当分ぼちぼちになりそうですが^^;よろしくです!


◆kirararieさんへ◆
きゃーーー、猫ちゃん、それはやめてーーー!
うち、猫、飼ってなくてよかったと心底思いました(笑)
だけど、本当に新生活が楽しみだし、ワクワクします♪
同じ山陰でも、鳥取にはない良さがたくさんあるだろうし、
そういうのをたくさん感じていきたいなぁって思ってます^^


◆むっちさんへ◆
おかげさまで、娘もココがおうちだということを認識してきたようです。
だいぶ落ち着いてきたようなので、ひと安心(^^)
この鳥、やはりサギなんですかね?
わたしははじめて見たので、かなり驚いたんですが…^^;
でも、こういう環境も育児にはいいのかもしれませんね~!


◆moonさんへ◆
娘、最初はやはりとまどっていたみたいですが、
日を追うごとに、どんどん慣れていったようです。
やはり、子供の方が順応性があるんですかねぇ?
まだ、なかなか写真を撮る機会がないのですが、
ぼちぼちやっていこうと思ってますので、またきてくださいね^^


◆鍵コメさんへ◆
おっしゃるとおり、娘の方が柔軟に新しい環境に慣れているようです。
ハハの方がまだまだ……^^;
バス停の写真、好きだと言ってくださって、ありがとうございます!
松江駅とか松江城って書かれた看板も撮ってみたのですが、
なんとなくバス停がいちばんよかったように思いました。
これから、もっともっといろんな松江を撮っていきたいなぁ♪
はじめましてー(^^
まりぃさん、当方にアシアトありがとうございました。
なんとー。先日鳥取から松江に越されたんでしたか。お疲れ様です。
鳥取より松江の方がうんと都会、というところに思わず笑ってしまいました(失礼)
が、たしかにハッキリ申し上げちゃいますと、鳥取ってここほんとに県庁所在地なの?と思ってしまうコンパクトさですよね。

でもかくいう私も、いまでこそ関東に住んでいますが、つい数年前までずっと岡山だったり愛媛だったりで暮らしていたので、根っからの田舎人ですし、中四国大好きです。

時折覗かせていただきますので、こちらこそよろしくお願いしますね~♪
***お返事***
◆おかぽんさんへ◆
こちらこそ、早速のご訪問ありがとうございます~!
そうなのです。鳥取から松江にやってきました。
鳥取の県庁所在地がなぜ米子ではなく、鳥取なのか?
わたしもずっと疑問に思っていましたよ(笑)
でも、あのコンパクトさがわたしは好きでした。
わたしも田舎人なんでしょうね、きっと(笑)

わたしもまた遊びに行かせていただきます。
どうぞよろしくお願いしますね^^

管理者のみに表示

