広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
東郷湖畔にたたずむ、
国内最大級の中国庭園、『燕趙園(えんちょうえん)』

燕趙園540
Nikon D40+AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G(以下同)

燕趙園3250 燕趙園2250

一歩、中に入ると、
まるで異国に来たかのような雰囲気です。
ここが鳥取だということを、一瞬忘れてしまいます(笑)

日本でも有数の中国庭園なので、
月9ドラマ「西遊記」のロケもここで行われました。
香取慎吾さんや深津絵里さんたちのサインも
飾られてあるんですよ。

燕趙園5450

たまたま、わたしが訪れたときには
金木犀が咲いていました。
この中国庭園と金木犀のオレンジがマッチして、
とても美しく見えました(^^)

燕趙園4450

しかし、最初から最後まで
娘、ずーっと寝てました…。
この日はおとん抜きでふたりきりだったのに、
娘はスヤスヤ夢の中。
つまらんわぁ~(苦笑)


●燕趙園
http://www.encho-en.com/

[料金] 大人500円、小人200円ほか ※その他、詳しくはHPで。
[所在地] 鳥取県東伯郡湯梨浜町引地565-1
[お問い合わせ] 0858-32-2180
[開園時間] 9:00~17:00(通常)、9:00~21:00(7・8月の土日祝)
[休園日] 12月~3月の第4火曜日(祝日の場合は翌日)
[駐車場] 普通車270台あり


余談ですが、ここ湯梨浜町は
二十世紀梨の産地でもあります。
二十世紀梨で有名な鳥取は
各地で梨が作られているのですが、
特にこの東郷(湯梨浜町)産の梨は
県内でも人気が高いらしく、
贈答用(お中元など)は早めに品薄となってしまうので要注意です。


鳥取の観光地案内もそろそろネタが尽きてきました(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
鳥取 | comments(-) | trackbacks(-)

