広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
かなり時期外れなんですが(汗)

鳥取の夏の風物詩、
『鳥取しゃんしゃん祭』のご紹介。

しゃんしゃん450
Nikon D40+AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G(以下同)

しゃんしゃん2250 しゃんしゃん3250

踊り子さんたちが
手に傘を持っているのがわかりますか?

この傘に約50個の鈴がつけられており、
「しゃんしゃん」と音を鳴らしながら、踊るのです。
けっこうたくさんの団体さんが踊られるんですよ~。

しゃんしゃん4400

ま、娘は興味なかったみたいですけどね(苦笑)
※しゃんしゃん祭<<<<<プーさんのおもちゃ(笑)

ちなみに夜には、千代川の河川敷で花火が打ち上げられます。
約6000発ですが、鳥取市でいちばん大きな花火大会です。

このときはまだ、娘が小さかったので
わたしは遠く離れた橋の上から、
地味に花火を楽しみました(笑)


●鳥取しゃんしゃん祭
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1250

[場所] 鳥取市
[開催時期] 毎年8月
[問い合わせ] 0857-26-0756(鳥取しゃんしゃん祭振興会)


しゃんしゃん祭って、神戸まつりになんとなく似ている気がする…。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
鳥取 | comments(-) | trackbacks(-)

