広告
prev ≪2017 07 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
写真好きな方であれば、
一度は耳にしたことがあるであろう写真家さん。

鳥取出身で山陰の写真を数多く生み出された
植田正治さん写真美術館が伯耆町にあります。

豊かな自然に囲まれて、
ひっそりと、でも力強くたたずんでいます。

植田美術館250 植田美術館2250
Nikon D40+AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G(以下同)

この日はあいにくのお天気で
いまいちパッとしない写真ですが…(^^;)

植田美術館3450

ごらんのとおり、
大山はいずこへ???ですよ(笑)
どこから見ても、大山は雲に隠れてしまってました。

例の有名な「逆さ大山」もこの日は拝めず…。
いつかリベンジに行けたらいいなぁ。


ところで、この植田正治さん、
「演出写真」で名を馳せている方なのですが、
彼の演出はぐるりと回って、逆に自然というか、
写真からは生き生きとした印象を受けました。
カメラとともに歩んだ人生が、ここにはあります。
写真が好きな方もそうでない方も
ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?


●植田正治写真美術館
http://www.japro.com/ueda/

[料金] 一般800円、中高生500円、小学生300円 ※団体割引あり。詳しくはHPで。
[住所] 鳥取県西伯郡伯耆町須村353-3
[お問い合わせ] 0859-39-8000
[時間] 9:00~17:00(受付は16:30まで) 
[休館日] 毎週火曜日(祝日の場合は翌日) ※12/1~2/末日、展示替期間中は休館。
[駐車場] 普通車100台あり


狙ってイイ写真を撮るって、本当にむずかしいんだよなぁ…。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
鳥取 | comments(-) | trackbacks(-)

