広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

日程、決まる。

2009/05/14 Thu 23:52

引っ越しに向けて、
いろいろと予定が決まってきました。


15日 引っ越し業者見積もり
17日 梱包作業
18日 引っ越し
25日 ネット開通


ブログ的には、
このネット開通日がいちばん重要かも…と思って、赤字に(笑)
引っ越し日が決まったのが遅かったので、
一週間、ネット回線切断です。
皆様、しばしのお別れです(笑)

ま、このほかにも
各方面での住所変更手続きや
娘の三種混合3回目があります。

この三種混合がやっかい…。
日程的に、鳥取で3回目を打つことができないので、
松江に着いたら、まず小児科を探さないといけません。
※いちお、ネットで調べたところに、前もって連絡してみるつもりですが。

1歳過ぎてるのに、
今ごろ三種混合?と思われるかもしれませんが、
娘にはアレルギーがあるので、
「保育所など(人の集まるところ)に行く予定がないのであれば、
1歳を過ぎてから、打った方が良い」と、
かかりつけの先生に言われていたからです。

でも、こんなことなら、
もう少し早く打っておくべきだったな…。
せめて、あと2週間、早かったら、鳥取で受けれたのに。
と、いまさら言ってもしょうがないですが(苦笑)
松江でも良い小児科に出会えることを祈ります。


なんだかんだとあわただしくなりそうですが、
いま現在は、旦那も泊まり出張でいないし、
梱包は業者さんにおまかせするし、
体調もずいぶん良くなったし、
けっこう時間があったりするのです(笑)
嵐の前の静けさ、ってやつかもしれません。


こんにちは450
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

さてさて、久々に娘の写真を。

公園のカバさんに向かって、
おじぎをしているところです(笑)

しかし、大きなおくちだなぁ~。


いよいよ、引っ越しまであと4日!応援ポチッをなにとぞなにとぞ!!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
まりぃからのお知らせ | comments(18) | trackbacks(0)


comments
お疲れ様です...
私も引っ越しは幾度も経験があるのですが
案外前日になってバタバタとしちゃうもんなんですよね~^^;
あ、、コレもやらなきゃ、、アレもやらなきゃって、、

嵐の前の静けさ、、解ります。。。

でも、時期がはずれてよかったのかも知れませんね~
3、4月なんかだと物件も無いだろうし、引っ越し屋さんも
倍の値段かぶせてくるでしょうから、、、

色々と疲れるでしょうから無理しないで下さいね。

カバさんにご挨拶なんて愛らしい~♡

ブルーのカバさんってのもまた目を引くな~^^
あら!娘ちゃんが大きくなっている!!(当たり前だけど)
なんだか感慨深いですね~。
もっとヨチヨチ歩くイメージだったのに
しっかり大地を踏みしめている感じ(笑)

転勤での引越しだと、否応なしのどんどん話が進みますよね。
梱包作業、おまかせみたいで良かったですね♪
三種混合、気になりますけど三回目だし☆
ほんと良い小児科が見つかると良いですね!
あまり無理されませんように☆
まりぃさんこんにちは
お忙しそうですね。
18日に引っ越しが決定したんですね^^
胃腸炎大丈夫でしょうか??
今流行ってるなんて~!!ひょえぇ(T_T)/~~~。
本当早く良くなることを祈っていますね!!

公園のカバさんのおくち
本当おっきいですね^^
娘ちゃん おじぎをしているなんて
たまらない程可愛いですね♪♪

新しい土地で小児科探し頑張ってくださいねーー^^
良い病院に出会えるといいですねー^^
いよいよ引越しの日が迫ってきたのですね。
お名残惜しいです~(って、お会いしたこともないのに
ですが、お友だちが去っていくのはやはり寂しい。。。)
体調は回復しているとはいえ、本調子じゃないでしょうし、
「おまかせ」にしといてよかったですね。
くれぐれも無理をなさいませんように。
松江からのブログの更新も楽しみにしていますよ♪
nana*mamaさんへ
そうそう^^
日が迫るまで、やる気が起こらないという
わたしの性格もありますが、
結局、直前でバタバタするんですよね~。
物件、いいところは全部、
4月までに取られちゃったかなぁと思っていましたが、
思っていたよりはいいとこが残ってたのでよかったです。
早く、落ち着いて、娘を公園に連れてってあげたいなぁ。
このブルーのカバさんとはお別れですけどね。。。(寂)
nananfcさんへ
娘、大きくなりましたか?^^
確かに、ヨチヨチではなくなってきている気が…。
急に走っていくので、ハハ、大変です^^;

松江の小児科、問い合わせてみたら
受付の方も感じのよい方で、
とりあえず3回目の予約ができました。ホッ。
引っ越しで余計な手間も増えますが、
しかたないですね~。
がんばります~!!
のんたんさんへ
こんにちは!
おかげさまで、胃腸炎はよくなりました^^
引っ越しよ、かかってこい!って感じです(笑)
流行が鳥取だけの話ならいいのですが…
あむちんものんたんさんも気をつけてくださいね!

この仲良し?カバさんともお別れです。
また、新しい公園で新しいお友だちに出会えるかしら?

小児科もネットで調べたところに問い合わせたら、
なかなか感じ良く応対してくださいました^^
とりあえず、三種混合は
期限内に受けられるようになったので安心です。
ふく*たまさんへ
いつもいつもお気遣いいただいて、ありがとうございます。
本当にいよいよ…です。
お会いしたこともないのに、なんだか涙が出そうです(苦笑)
実は、わたしが胃腸炎にヤラれなければ、
一度、お会いしたいと思っていたのですが…
その時間もなくなってしまいました…残念。

松江からもまたのんきに更新していこうと思ってますので、
よろしくお願いしますね^^
いよいよ、お引越しなんですぇ。
どうぞ無事に済みますように。
体調の方は如何ですか?
胃腸炎だったそうですが、どうぞご自愛くださいね。
と言っても、お引越しの事でいろいろ雑務も増えて大変でしょうけど^^;

カバさんへのご挨拶だなんて、エライわぁ~♪
けど、お口が大きくてスポッて入っちゃいそうだわね(笑)

お引越し先へ行っても、良い小児科さんが見つかりますように。
こんばんわ~(▽^@)ノ
うわ~もうお引越し間近ですね!!
嵐の前の静けさ・・・ちょっぴり怖い気もしますが
どうか順調にお引越しが進みますように(o>∀<)ノ

娘さん、かばしゃんにこんにちわしてるぅ~!!!
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

私も良い小児科に出会えることを一緒に祈ってます!
病み上がりなので、あまり無理なさらないように
ボチボチ頑張ってくださいね(b*′▽`)b
もうお引越しなんですね
ついこの前、決まったところでしたよね

私は関西に来てスグ妊娠したので産婦人科探しが大変でした
何も分からなくて、聞く人もいなくて・・・
小児科も同じようにネットの口コミで何となく良さそうな所に行ってみたのですが、ちょっと私たちには合わないような
急に必要になる(事なんてないといいのですが)前に良い小児科が見つかるといいですね
こんばんは。
小さな子供をつれてのお引越しは大変ですよねー
ワタシまだ経験がありませんが、私自身は幼少時代
引越し族で・・・。大きなトラックのおしりにくっついて
お気に入りのぬいぐるみをゴミ袋に入れて引越しの手伝い(邪魔?)
をしたのを思い出しました。
そしてそれはそれは、母曰く。
大変だったーとよく言います。(笑

大変だと思います
体調を崩されないように。また娘さんの体調も心配ですね。
無理しないでくださいねー
よい小児科がみつかりますように。
今頃はダンボールがいっぱいなのかな?
私は嫁来た時と短大の時くらいしか引越し
してないですぅ。
いろんな事しなきゃいけないから大変ですよね。
娘さんもいるから思うようにはかどらないことも
出てくるだろうし・・・。
早く落ち着いていい病院も見つかるといいですね♪
mintさんへ
いつもお気遣いありがとうございます。
おかげさまで、体調はよくなりました^^
明日、業者の方に梱包に来ていただくので、
今日はバタバタと物の整理に追われています。
わたし、なんかヤバイものしまいこんでないかしら?^^;

このカバさんのおくち、大きいですよねぇ?
娘がぱくっと食べられちゃいそう(笑)
きょう、最後にこの公園に行ってきたんですが、
娘、カバさんよりブランコに夢中でした。移り気…w
さくのえびさんへ
ありがとうございます~!
いよいよ迫ってきました…。
今回はまだ段ボールがないので、
いまいち実感がわかないんですが、
もう明後日なんですよねぇ…どきどき。

小児科って、けっこう大事ですよね。
うちの娘、卵アレルギーがあるし、
とりあえず、三種混合を打ってもらえるように
お願いした小児科がアレルギー科併設なんです。
その小児科と相性が合えば、
これからずっと通えるのになぁ…と期待してます^^
KAI☆MAMAさんへ
そうなんです、もう引っ越し…。
毎回のことながら、転勤ってバタバタですね^^;

産婦人科選びも知らない土地だと困りますね。
当時、わたしは旦那の実家のそばに住んでいたので
義母に聞いて、ひと駅向こうの産婦人科に行ったのですが
どうもわたしはしっくりきませんでした…。
でも、義母がすすめてくれたところだし、変えづらくて…^^;
ま、産むときは里帰りだったので、よかったんですけどね。
病院って相性があるから、人にすすめるのもむずかしいんですよねぇ。

…って、長々とごめんなさい!^^;
みぃほmamaさんへ
みぃほmamaさん自身が
お引越しをたくさん経験されてるんですね~。
小さな子供がお手伝い?邪魔??
確かに、お母様は大変だったかもしれないですね(笑)
我が家のチビ怪獣もちょっと目を離すと、
エライことになってます。
さっきは段ボール記入用の太い油性マジックで
イスに落書きしてました…家の壁じゃなくてヨカッタ……^^;
物が散らばっているので、気をつけないといけませんね…。

おかげさまで、わたしも娘も元気になりました。
引っ越しで娘も疲れちゃうかな?とは思いますが、
普段はどちらかというとタフな方なので、大丈夫かな?
早く家を落ち着かせて、遊んであげたいなぁと思います。
(今はほったらかし…^^;)
oriseiさんへ
oriseiさん、お引越しの経験が少ないんですねぇ。
わたしは小さい頃から全部合わせると、
今回で9回目の引っ越しになります。
でも、毎回毎回あわてるんです(笑)
梱包は明日、業者さんにお願いするので
まだ段ボールには囲まれていませんが、
そのおかげで、あまり実感がわかないのかもしれません…。

病院もいいところが見つかればいいなぁ…。

管理者のみに表示

