広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【鳥取】初詣@宇倍神社。

2009/01/11 Sun 22:01

遅ればせながら、先日、ようやく初詣に行ってまいりました。

初詣350

因幡一ノ宮、宇倍神社。
http://www.ubejinja.or.jp/index.html

この神社はおかねにご縁があり、商売繁盛の神様として
参詣者が多いらしいのです。

おかねにご縁!おかねにご縁!
※こんなこと言ってるヤツにはご縁はないと思うケド…。

宇倍神社は家から近いのですが、
参詣したのは、この日がはじめて。

初詣の階段350

わお!
階段ですかぃ?
こんなに長い階段をのぼっていくんですかぃ?

なんか、すでにもう帰りたくなった。でも。

おかねにご縁!おかねにご縁!
※絶対、ご縁はないな(断言)

初詣本殿350

なんとか、本殿までたどりつきました。
ことし一年の金運無病息災を願って、お参りしましょう。
(嘘っぽい)

おみくじをひこうかどうか迷ったけど、
この日はやめにしました。
ことし本厄だし、いい結果が出るとは思えないから。

なので、お参りをすませたら、すぐに帰路につきました。
また、この階段かぁ~。

いいよなぁ、娘はおとんに抱っこされて。
(当たり前)

初詣階段降りる350

そんなこんなで初詣を終えたとたん、冗談抜きで

筋肉痛になりました!!(泣)

ワケわからんことばっかり言ってるから
バチが当たったんだと思う。

それか、ただ単に年のせいか。

(後者だともっと泣きたい)



本編の方でまぁ、ちょっとふざけたコトを書いてしまいましたが。
(ごめんなさい!)

家族みんなが健康で暮らしていけること。

これがなによりのしあわせですよね。

あらためて、
皆様にとっても、2009年が健やかなる年でありますように、
心からお祈り申しあげます。
鳥取 | comments(4) | trackbacks(0)


comments
お初です。
コミュからきました。あっちこっち見学中です。

写真いっぱいかわいいですね!!
また遊びきます。
よかったら遊びきてください
お正月3が日の混雑が嘘のような静けさですね!
私は3日にお参りに行きましたが、階段の途中から、賽銭箱まで人が列を作るほどの混みようでしたよ。
しかし、因幡一ノ宮なのに、このこぢんまりさ。何だかとっても鳥取らしいですよね(笑)
ちっちさんへ
はじめまして&いらっしゃいませ!
親バカ写真が多くって恐縮なんですが(苦笑)
よかったら、また遊びにきてくださいね!
私事ですが、ただいま帰省中でバタバタしていますので
戻り次第、また遊びに行かせていただきますね!
ふく*たまさんへ
以前の日記にも書きましたが、
私たちも3日にお参りしようとしたんですよ~。
でも、初詣渋滞だけでタイムアップになり、引き返してきちゃいました。

そうですね~初めてお参りしましたが、たしかに鳥取らしいかも(笑)
鳥取らしさ、わたしはけっこう好きですけどね~☆彡

管理者のみに表示

