広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は急に旦那がきょうからお休みになったのはいいものの
GW中に連休なんて、いままでありえなかったので
なにをしていいのか、どこへ行ったらいいのか、さっぱりわかりません(笑)

とりあえず、きょうは一日のんびり過ごし、
夜には『けんこうらんど』へ行ってきました。

けんこうらんど2250 けんこうらんど1250
FUJIFILM FinePix F30(以下同)

この『けんこうらんど』、
2月末で閉館になるという記事を以前書いたのですが。

たまたま、前を通りかかったら、
営業してました。

えっ?
どういうことやのん???

いつからオープンしたのか?
なぜ閉館のお知らせがあったにもかかわらず、
また普通に営業しているのか?

不思議に思って、ググってみたけどまったくわからず…。
いったい、なんだったんでしょう???

単にオーナーが変わっただけ?とも思ったのですが、
それなら、閉館の際にもっと告知があってもよかったハズなのに…。
うーむ、謎。


ま、でも、『けんこうらんど』の復活はうれしいかぎりです。

ココは我が家から車で5分という近さが
なによりもポイント高し!

そして、古いけれど、清潔さを保っているし、
かけ流しではないけれど、浜村温泉の天然のお湯が楽しめます。
露天風呂があるところも◎。

きょうはGWだったからか、
鳥取以外のナンバーの車もたくさん見かけました。

が、そんなときでも露天風呂へ行くと、誰もおらず…。
またもや、貸切状態!
鳥取、貸切多いですな(笑)←前記事参照

けんこうらんど3380

ちなみに、外観も内装も
古びたロッカーもなにもかも、
前のときのまんまでした。
※自販機の上のプーさんは、前はいなかったですが(笑)

リニューアルオープンなのかな?とも思ったのですが、
どうもちがうみたいです(笑)

しかし、謎やわぁ。。。


●日本海新聞 天然温泉 けんこうらんど
http://www.m-brearts.jp/search/detail.php_id=1365

[住所] 鳥取県鳥取市立川町5-45-1
[駐車場] あり(無料)

☆ご注意☆
リンク先の情報は少し古いようです。
※たとえば入浴料、現在は大人400円、サウナつき500円です。
正確な情報ではないかもしれませんので、ご注意ください。



久々にFinePixで写真を撮ってみましたが、いかがでしょ?
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
鳥取 | comments(4) | trackbacks(0)


comments
nananfc
閉店の記事、覚えてますよ~。
密かに再営業していたとは謎ですねぇ。
でもお気に入りのお風呂、また通えるようになって良かったですね☆

↓サンリオフェスタも貸切で羨ましいです(笑)
ショッピングセンターで見かけると、
娘も反応するようになってしまいました。
娘さんがいるビーチボールプールは無料!?
それは遭遇したことないです!重ねて羨ましい☆
nananfcさんへ
閉店の記事、覚えてていただけましたか?
いつ、再オープンしていたのかもわからないんです^^;
でも、また温泉に行けるのはうれしいですね~^^

娘ちゃんもビーチボールプール、好きなんですね~♪
このビーチボールプールは無料でした。
無料にもかかわらず、貸切。。。(笑)
ありがたいけど、チョットせつないですねw
そうそう、ここ、ずっとやってましたよ。
再営業というより、閉館しなかった感じです。
確かに2月で閉館すると張り紙がしてあったのに、
3月にここの前を通った時、「営業中」の張り紙が
貼ってあって、「???」と思いましたもん。
閉館反対の声でもあったんでしょうかね?
謎です。
ふく*たまさんへ
張り紙、ありましたよねぇ???
それなのに、閉館していなかったんですか?
ほんとに不可思議です。
けんこうらんど、けっこう気に入ってたのですが、
こういうことがあるとなんだかなぁ?って思ってしまいます^^;

管理者のみに表示

