広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
世間はゴールデンウイーク真っ只中ですが、
うちの旦那はきょうもお仕事。

娘とふたりで家にこもるのもアレなんで、
鳥取大丸の「ゴールデンウイークサンリオフェスタ」
行ってきました。

サンリオフェスタ420
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(以下同)
ただし、右上写真のみNikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM


実は、初日(4/29)にもチラリとのぞいていたのですが、
娘よりもだいぶ大きい3~4歳以上の子供が多くて、
その中に1歳児の娘を紛れ込ませるのはチョット大変だったので、
お昼寝を終えた後、夕方ごろ行くことにしました。

きょうから本格的にGW突入だし、
きっとたくさんの子供がいるだろうなぁと思ったので。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

あれ?

子供、少ない・・・・・・(笑)

あれ?

おねえちゃん、もう帰っちゃうの?

あれれれれ?



17時過ぎには
娘の貸切状態となりました。



さすが、鳥取!(笑)



これは都会では考えられないですよw
GW真っ只中のお子ちゃまイベントに子供がいないなんて!ww

そんなわけで。

サンリオ調子ノリ400のコピー

大丸の店員さんにいっぱい相手をしてもらい、
超ご満悦の娘なのでした。

きょうの娘、やたらと愛想をふりまいていましたよ(笑)
店員さん、本当にありがとうございました!



サンリオフェスタ、ボールプールのほかにも…。

プラレール400

プラレールがありました。

サンリオフェスタに、なぜトミカのプラレールがあるのか?
かなり謎ですが、まぁ細かいことはおいといて。

娘、動く電車が気になるようで、
走ってくる電車をすぐに取ってしまうんです。。。

初日に来たときにも、おにいちゃんおねえちゃんたちに
「ダメよッ!」って、よく怒られていたんですが(^^;)
まだ、わからないよねぇ???
ハハは脱線した電車を元に戻しつつ、
周りの子供たちにあやまるのが大変でした。。。(苦笑)

木のおもちゃ400

そして、こんな木のおもちゃもあって、
めずらしく、娘がおとなしく遊んでいました。
ハハ、束の間の安息のとき(笑)

いつも、こうやって、
女の子らしく、おとなしく遊んでくれるとうれしいんだけどなぁ。。。
(絶対、無理!!・笑)

娘にはまだ早いので、チャレンジしませんでしたが、
ラジコンカーや有料の砂絵・サイコロ作りなどもあって、
男の子も女の子も楽しめるんじゃないかと思います。

鳥取近郊の方…がこのブログを見ている可能性は低いですが(笑)
小さいお子様のいらっしゃる方はぜひぜひ!


●鳥取大丸「ゴールデンウイークサンリオフェスタ」
4/29(水)~5/5(火) 5階催場にて
※最終日は17時まで

http://www.daimaru-tottori.co.jp/4-28saiji.html


GWだというのに、人が少ない鳥取大丸に興味を抱いたあなたはポチッ!(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
鳥取 | comments(10) | trackbacks(0)


comments
おはようございます。
サンリオフェスタ、貸切おめでとうございまーす。
まだ、1歳児を、ちょいと大きいお姉ちゃんたちの中に入れるのは勇気いりますよね。
ふまれちゃいそうで・・・
でも、娘ちゃん、満喫できたようでよかったです。
走りが喜んでいる♪
脱線名人に笑いましたー。
そして、おままごと。こどもは大好きですよね。
飽きずにずーとやってますもん。

↓同窓会いいですね。
参加することに意義がある!です。
でも、みんな結婚して家族が増えて、子供が生まれたりして。
それでも、おしゃべりしてあっという間にその時代にトリップできる。
学生時代の友人は不思議です。
のんきぃさんへ
こういうイベント、参加させてあげたいと思うのですが
やっぱり1歳児が遊ぶのはむずかしいですよね^^;
脱線名人にうろうろされたら、ホント迷惑です(苦笑)
この日はガラガラだったので、よかったぁ。
鳥取ばんざい!です(笑)

学生時代のお友だちは
オトナになってから出会ったお友だちとは少しちがって、
なんだか安心感がありますね。
ほんと、不思議な感じです。
結婚したり、引っ越したり、いろいろあるけれど
これからも長くおつきあいしていけたらいいなぁって思います。
子供にはとても楽しそうなイベントですね♪
ただ子供たちは 遊びに夢中になってしまうと
まわりがみえなくなることもあるので
小さい子供さんは少し危ないかもしれないですね~

GWといえば どこへ行っても 人でごった返していますが
貸し切り状態とはうらやましいデス
娘さんの満面の笑顔 かわいい~(*ノ≧∀)ノ
貸切! いいですね~♪
娘ちゃんも大満足ですね。
うちも、こういうとこで遊ばせてみたいです。

脱線名人、、、 笑いました^^
ちょこんと座る後姿もかわいいですね。
ボールプールの貸切、とっても贅沢ですね♪
ボールプールは私もいつか娘が大きくなったら行ってみたいところの一つです!
他にもいろいろオモチャが置いてあって長時間楽しめそう((´∀`*))

↓三田のアウトレット、妊娠前に行ったことがあるんですが、GAPも入ってたんですね!
その当時はあまり興味が無かったので全然見てなかったです。。。
babyGAP好きなんで、また行きたくなっちゃいました~♪
まりぃさん、ごぶさたしてました~!

サンリオフェスタ、かなり満喫できたみたいですね^^
ビーチボールに埋もれる娘ちゃん…かわゆしv(*>▽<)
やんちゃな脱線名人だったり、
時にはおとなしく女の子の遊びをしてみたり。
でもどんな姿も可愛いですよねv
このままスクスク元気に育ってくれるといいですね~v
外野から親戚のおばちゃんのように成長を見守ってますヨ(笑)

しかし…このフェスタ、サンリオだけでなく色々楽しめるし、
もし私がいったら子供にまじって遊んでしまいそうです。
いい大人なのに…(=∀=;)
ふわわさんへ
> 小さい子供さんは少し危ないかもしれないですね~

そうなんですよね~。
こういう子どものイベントに連れて行きたいんだけど、
1歳過ぎだと、まだちょっと小さいんだよなぁ。。。
もどかしいときがいっぱいあります。

だからこそ、貸切状態はありがたかったです^^;
途中で1~2人、おともだちがやってきましたが
見ていて、特に危なっかしいことはなかったです。
オリバーさんへ
貸切ってありえないですよね?(笑)
でも、とってもありがたかったです。
店員さんもいっぱい相手してくれたし、
娘も楽しかったんじゃないかと思います。
脱線名人にはまいりましたが・・・^^;

ゆ~りくんも来年の今頃には
こうやって遊ぶ世界が広がっているでしょうね~^^
そのときが楽しみですね!
いちごの日さんへ
ボールプール、
娘、とっても楽しそうでしたよ~^^
「定員10名」って書いてあったけど、貸切でした(笑)
ホント贅沢ですよねぇ。

三田のアウトレット、
GAPはけっこう広いですよ~^^
アウトレットだと、
“今の季節”に着たいものが
お手頃値段で買えるのでオススメです!
ぷーさんへ
ぷーさん、こんにちは~!!
復活されて、うれしいです^^
娘の成長もあたたかく見守っていただいて、
感謝感謝ですぅ~★

サンリオフェスタ、
なかなか楽しめましたよ^^
トミカ、プラレールのほかにミニカーもあったんですけど、
今のおもちゃって精巧にできていて、
ビックリするやら、おもしろいやら。。。
わたしも娘がうろちょろしなかったら、
ハマって、遊んでしまってたと思いますよ(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。