広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【鳥取】けんこうらんど。

2009/01/08 Thu 21:15

鳥取に引っ越してきて、9ヶ月が経とうとしていますが、
つい最近になって、めっちゃ近所に温泉施設があることを知りました。

その名も、『けんこうらんど』
ネーミングから、この温泉の古さが計り知れると思います(笑)

けんこうらんど220 けんこうらんどで記念撮影220
※のれんから、この温泉のセンスが計り知れると思います(笑)

さっきから、小声で文句ばっかり言ってますけどね(笑)
実は、すごく気持ちよかったんです。

たしかに、外観も内装もボロいんだけど、清潔感があって
ちゃんと手入れが行き届いてる印象を持ちました。

そして、お湯は浜村温泉の天然のお湯。
露天風呂まであるんだよ~。

しかも、入湯料は400円。
タオルやせっけんなどのアメニティはすべて持ち込みor貸出だけど、
400円ならリピートしやすいお値段だし♪

また、機会があれば利用したいと思います。

つーかね、鳥取、他に行くとこないのよ(笑)

住みやすいけど、遊びにくい街、鳥取。
※文句言いつつ、鳥取の生活は気に入ってるんだけどね~。

浜村温泉のれん300
鳥取 | comments(8) | trackbacks(0)


comments
鳥取やったらハワイ温泉もあるんちゃうかったっけ?
いそ汁さんへ
初コメ、ありがとさんです!

ハワイ温泉、ありますよ!
漢字で書くと、羽合。
常夏ハワイとは全然ちがって、
田舎のどかで自然の多いところです(笑)
安いですね!
気軽に行けそうですね。
清潔感ってのがポイントですよぉ~(^▽^)

私、十代の頃に鳥取まで車で行ったことがあるんですよ。
今でも時々お手紙をくれる友達がいるので
(いわゆるペンフレンドです←古ッ)
会いに行ったことがありました!
宍道湖も通りましたよ~。
大山見たし鳥取砂丘にも行きました。
20世紀梨も食べたし・・懐かしいです。

当時は何も無い所だなぁ~と正直思いましたけど
今でもそうなんですか???

境あたりまで足を伸ばせば、観光地?になるのかな?
島根まで行くのもいいかも?
まだまだ新しい発見があるかもしれませんよ!
いい感じ!
健康になりそうな天然温泉~
お安いし 近いし~ 良いではないですか♪
大きいお風呂につかると ココロもゆったりなりそうですよね。
リピ確実かな 笑
私、鳥取に住んで早9年(うぇ、もうそんなに経つのか!)、けんこうらんどにはまだ行ったことがありません。
いつも車がいっぱい止まってるんで、人気なんだなぁと思ってましたが。
でも、せっかくだったら、源泉かけ流しの本当の温泉に行かれたら?
そこらの銭湯でも温泉ですから、鳥取は。

うん、鳥取は、遊びに行くとこないですよね(苦笑)
だからなのか、休日の本屋さんとか、結構客が多い。
他に行くとこないんだなぁって思います。(自分もだって)
ケイさんへ
ペンフレンドって響きがいいですねぇ…甘酸っぱい!(笑)

何もない…という印象はたぶん今も変わらないと思います(笑)
米子や境港は何度か訪れましたが、
車で2~3時間かかるので、しょっちゅうは行けないんですよねぇ…残念。
島根にも一度旅行に行きました。
そのときは石見銀山に行けなかったので、いつか行ってみたいです。
世界遺産だし。

あとは近所で穴場を発掘するしかないですね。
なのさんへ
とにかく近いのがいいです(笑)
娘を連れて、遠くのお風呂だと帰りが遅くなっちゃいますしね。
あと、旦那が娘と一緒に入ってくれるので、それがなによりうれしい!
ひとり風呂満喫~(笑)
心も体もあったまって、しあわせな気分になります♪
ふく*たまさんへ
そっかぁ、かけ流しもいいよなぁ…♪
鳥取は温泉が多くって、最初は本当に驚きました。
生協病院の足湯とか、病院に足湯!ってすごくびっくり。

そういえば、近所の本屋や図書館もなにげにいつも人が多いかも。
みんな行くとこがかぶっちゃうんですね(苦笑)

ふく*たまさん、鳥取生活9年なんですねぇ。
またいろいろ教えてくださいね!

管理者のみに表示

