広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

同窓会。

2009/05/02 Sat 13:48

今回の帰省のいちばんの目的は…。

同窓会でした。

同窓会といっても、
いつも誘うメンバーは決まっていて、
その中で都合の合う人だけが参加するという
仲良しグループだけのこじんまりとした同窓会です。

昔はもっと人数も集まったんだけど、
みんな、就職して、結婚して……ってなると、
住む場所もバラバラ、生活環境もバラバラで、
なかなか全員の予定がそろいにくくなっちゃいました。

このメンバーは中3のときのメンバーだから、
卒業してからもう・・・・・・17年!!!???
※いま、計算してみて、自分でもかなり驚いた!(笑)

全員が毎回参加できるわけではないけれど、
こうして、いまだに集まれているというのは
すごくしあわせなことだし、
良い出会いに恵まれたなぁって思います。


さてさて。
肝心の同窓会の様子はといいますと……。

※長くなってきたので、追記に飛びます。



noimage.jpg


娘、動きまくりで
写真なんて撮れませんってば!!(笑)

いや、最初はね、
知らない人たちに囲まれて、おとなしかったんですよ。
わたしにベッタリくっついてきてね。
でも、くっついて離れないから、かえって身動きとれないし。。。

ちょっと、慣れてきたと思ったら、
友人の娘ちゃんのペコちゃん(5歳)のおもちゃを
次々と奪いに行く娘。。。

だけど、ペコちゃんにとっては大切なおもちゃ(プリキュアのカード)だから、
娘には貸したくなかったみたいなのね。
そんな様子を見て、ペコちゃんママも
「どうして、貸してあげないのッ?」って注意し始めて、
ペコちゃんの機嫌も悪くなっちゃうし、
あぁ、もう、ペコちゃんごめんね~~!って感じだった。。。

ペコちゃんママは「しつけだからいいのよ~」なんて
言ってくれたんだけどね。
うちの娘のために怒られてると思うと、
やっぱり申し訳なくって………。

だけど、それからペコちゃんの機嫌も良くなってきて、
娘のために折り紙を折ってくれたんですよ♪

ペコちゃん折り紙420
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Adobe Photoshop Elements7

ペコちゃん、さすがおねえちゃん!ですね。
その後は、ずーっと娘の相手をしてくれました。

娘、まだ1歳だし、自分の思うままに行動して、
ペコちゃんが、「あっち行こう!」って誘ってくれても、
まったく逆の方に歩いて行ったりしてたんですけど(^^;)
そんな娘にもやさしく、つきあってくれました。

そして、わたしはというと、
そんな子供たちを追いかけまわす役…(笑)

さすがに、5歳のペコちゃんに
1歳の娘を預けっぱなしにはできませんから。
あちこち、触りまくるし、
階段ブームもまだまだ健在だしね。。。

おかげで、ほとんど会話に加わることができなかったんだけど、
参加することに意義がある!……のよね???(たぶん)

そして、娘とたくさん遊んでくれたペコちゃん、
ありがとう!!

娘、めちゃくちゃ楽しかったみたいです。
かなりはしゃいでいたので、
ペコちゃんと別れた後、すぐに寝てしまいました(笑)







ところで。






ペコちゃん、折り紙でいったい何を折ってくれたんだろう?
まったく、見当がつかないんですが……(^^;)


子供どうしってすぐに仲良くなれるから、うらやましいですね!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
雑感・ヒトリゴト | comments(14) | trackbacks(0)


comments
これ、コップじゃないでしょうか?
中が開いてコップみたいに水とか(実際は無理だけど)
受けれるようにならないですか??

同窓会だったんですね~。
もちろん参加することに意義がある!ですよ☆
昔からの友達と子連れで遊ぶのって、ママ友とはまた違って
本当に気楽で楽しいですもんね♪♪
玩具の貸し借り、小さい間は借りたがって、
ちょっと大きくなったら貸せなくなって、
難しいですね~。
私もコップだと思いますよっ
小学校の頃検尿の時に防水の紙であんなの作って
とるようになってましたから(爆)

子供って子供が好きですよね
ペコちゃんも楽しかったんじゃないかなっ
まりぃさんはお疲れ?
でも、何年たっても集える仲間って素敵です!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆
ペコちゃんの作品・・・う~ん、何だろう?
やっぱりコップかな???

同窓会 お疲れ様でした!!
今回は娘サンのお世話で 大変だったようですが
皆と顔を会わせる事が出来たので ヨシとしましょうe-420
こういうのって、参加しなかったら だんだんお誘いも 
なくなってしまいますもんねe-330
ペコちゃんと娘サン、一緒に遊んで お互いに 良い刺激になったのでは 
ないでしょうかe-343

↓私も 梅の花、なかなか行けないけど好きですe-266
広島にも1つあって、ダンナと私の両親の顔合わせの場に 使いましたe-343
写真、とっても美味しそうなので 久々にランチしに 
行きたくなりましたよ~e-343 
同窓会、いいですよね~
子どもができると参加するだけでも大変だし場所選びも難しくなりますけど・・・
5歳くらいの子って、自分より小さい子にやたらお姉さんぶったりしません?
そういう年ごろなのかなぁ
コップです。。。
よく作ります。。。みっちゃんが。。。
ウチにはこれがゴロゴロあります。。。

同窓会は楽しいですよね!!
私も去年ありましたよ。。。
これ、息子達が幼稚園で節分の豆を入れるのに造ってもって帰ってきました。
幼稚園で習うんじゃないかな?

同窓会、子供がちっちゃいと、ちっともお喋りできず、ストレスたまっちゃいません?
まだ参加することに意義があるって思えるうちはいいんですけど・・・
私は、そのうち参加するのがめんどくさくなってきちゃって、もう長年行ってません(泣)
今じゃ、昔の面影もなく太ってしまったので、別の意味で同窓会にいけません(爆泣)
nananfcさんへ
ナルホド~!
コップかぁ。。。ぜんぜんわからなかった^^;
オトナになるとアタマがかたくてダメですね(苦笑)

昔からのお友だちって
なんだかほっとしますよね。
なかなかゆっくり会話できないけれど、
やっぱりその場にいるだけで楽しいです。

ペコちゃんは一人っ子なんですが、
ペコちゃんママはうちの娘(自分より小さい子)に対して、
やさしくしてあげることを学んでほしかったようです。
子供同士も付き合いの中で、成長していくんですよね。
うちの娘もペコちゃんと遊ぶことで
なにかを学んでくれていたらいいんだけど。。。
ななかさんへ
やはり、コップですか?
しかし、検尿コップに似ているとは!(笑)

ペコちゃんも楽しんでくれていたらうれしいのですが。
娘に振り回されっぱなしでしたからねぇ^^;
でも、やっぱりオンナノコは小さい子供の面倒を
いっぱいみてくれますね。
とても、ありがたかったです。

わたし自身はその場では楽しかったのですが、
お茶をしている2時間ほど、子供たちを追いかけまわしていて
ほとんど座ることができなかったので
あとで、足に疲れがきました(笑)
鍵コメさんへ
こちらこそ、元気になられたようで
ほっとしました。
とはいえ、いろいろお忙しいでしょうから、
また時間が許す限りで、
遊びにきていただけるとうれしいです^^

同窓会はホント楽しかったです。
友だちは宝物、まさにそうですね~。
KANAさんへ
娘が産まれてからは、
ゆっくりと同窓会に参加したことがないのですが^^;
でも、いつもとちがって、今回はペコちゃんがいたので
一緒に遊んでもらうことができて、よかったなぁと思います★

「梅の花」、顔合わせに利用される方、多いですよね~^^
そういう意味では、KANAさんにとって思い出深いお店ですね!
HALくんはまだ行ったことないのかな?
今度はぜひぜひ一緒に♪^^
KAI☆MAMAさんへ
同窓会、楽しいですよね♪
確かに子連れだと大変ですけど^^;
そういう時期も今だけだしなぁ…なんて思ってます。

ペコちゃんは性格的に
普段はリードするよりされる方がいいみたいなんですが、
娘の面倒はよくみてくれました^^
だけど、子供が集まる場所に行くと、
たしかにお姉さんぶって、娘にいろいろ言ってくれる子います(笑)
それもそれで、ひとつの成長過程なんでしょうねぇ^^
みさよさんへ
やはりコップなんですね。
もう決定ですね。
謎が解明して、よかったです(笑)
そっかぁ、みっちゃんもよく作ってるんですね~^^

同窓会、いいですよね!
学生時代のお友だちと会うと、ほっとします。
あくびさんへ
なるほど~、幼稚園でも習うんですね!
たしかに節分の豆入れにピッタリな感じがします^^

同窓会、今のところはストレスになっていませんが、
あくびさんはお子様が3人もいらっしゃるから、
全員連れて行かないにしても、大変だろうなぁって思っちゃいました^^;
授乳が終われば、母にあずけて
ゆっくりと参加したいなぁなんて企んでいるのですが(笑)
わたしも一時期、激太りして、同窓会に行きたくない時期がありましたが^^;
一度、乗り越えるとけっこう開き直って、平気になりました(笑)


管理者のみに表示

