広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【神戸・三宮】梅の花。

2009/05/01 Fri 01:41

帰省日記、続きです。

久しぶりに『梅の花』へ行ってきました。

梅の花250 梅の花湯葉250
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

この日は『梅の花ランチ』をいただいたのですが、
娘、ごきげんななめにつき、
湯葉の写真しか撮れませんでした。
ハハ、撃沈…(笑)


後ろの方でかすかに写っている(!)湯豆腐、おいしかったです。
やさしいんだけど、コクがある。
このほかにも、お豆腐本来の味が十二分に引き出された
おいしいお料理ばかりでした。
卵アレがなかったら、
絶対にとうふしゅうまいを食べるんだけどな~。
それだけが心残り…(笑)

『梅の花』は個室の数が割と多いので、
子連れでも周りに気を遣わず、
ゆっくりと過ごせるところが◎。
スタッフの方々も対応が丁寧で、
子供に対しても、やさしいところがうれしいです。
1歳の娘には、ジュースのサービスもありましたよ。

特に、土日祝は混み合うことが多いので、
早めの予約をオススメします。


・・・なんて、長々と書いちゃいましたが、
超有名店なので、
いまさらわたしがアレコレ語ることもなかったですね(笑)


●湯葉と豆腐の店 梅の花・三宮店
http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=108

[住所] 神戸市中央区磯辺通3-2-11 三宮ファーストビル8F
[電話] 078-272-2337
[定休日] 年末年始
[営業時間] 11:00~16:00、17:00~22:00(15時&21時オーダーストップ)
[駐車場] なし ※ビルの隣に時間貸駐車場あり。


湯葉のおいしさって、大人になるまでわかんなかったなぁ…。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

おそとごはん&おやつ | comments(4) | trackbacks(0)


comments
かれこれ2年前、神戸に住む夫の姉が、息子の大学入学祝いにココで食事をしようと、両親(=夫の両親)と私たち夫婦を誘ってくれていたのですが、ワケあってお流れになりました。
楽しみにしてたので、とっても残念でした。
それっきり、次の機会もなく・・・
いつか食べてみたい!!
ふく*たまさんへ
わー、それは残念でしたね。
梅の花、お料理もおいしいし、雰囲気もいいし、
機会があれば、ぜひぜひ行っていただきたいお店です。
お値段がそこそこなので、
わたしも同窓会とか、両家が顔を合わせるときとか、
何かのキッカケがないとなかなか行けませんが、
平日のランチだと2000円くらいから食べられるのでお得です^^
帰省されてたのですね~^^
久しぶりの実家はどうでしたか?

梅の花は行ったことありませんが、周りから時々
行っておいしかったとききます。

ぜひ機会があれば行ってみます^^
うらうらるさんへ
そうなんですよ~。
先週まで帰省してました^^
おかげさまで、楽しく過ごせましたよ~♪

「梅の花」、わたしのお気に入りのお店のひとつです。
機会があれば、ぜひぜひ!!

管理者のみに表示

