広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【コトフォトNo.14】愛情。

2009/04/27 Mon 23:48

愛情550
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

自分で思っている以上に
あなたはされています


親から子へ、子から孫へ。
惜しみなく、愛が受け継がれていく。

決して、与えるだけではなく、
あなた自身も愛のまんなかに立っているということを
忘れないでください。

=====

なんてことを、実感した帰省生活でした。

遅くなりましたが、皆様、ただいま!
きのう、無事に神戸から鳥取に帰ってまいりました。

ただいま日記を書こうと思っていたのですが、
帰ってきたら、どっと疲れが出てしまって、
結局、娘の寝かしつけと同時に、
自分も寝てしまっていました(苦笑)

帰省中の話も、今後、記事にしていこうかな…と思ってます。
よかったら、また見てくださいね!



そして、本日もコトフォト、
お読みいただき、ありがとうございます。

きょうからまた、コメント&トラバ受付開始です。
どしどしどしどし!!
ご感想をお寄せくださいませ。

最後に、コメントお休み中、
拍手&ランキングボタンのクリック、
たくさんありがとうございました。

コメントを書く暇はないけど、読んだよ~!なんていうときに
ポチッとしていただけると、とっても励みになります。
なので、これからもどんどんご活用くださいませ!


ココロがちょこっとでも響いた方は、ポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
気まぐれコトフォト通信 | comments(26) | trackbacks(0)


comments
おかえりなさいー。
>決して、与えるだけではなく、
あなた自身も愛のまんなかに立っているということを
忘れないでください。
いいですね。ぐっときちゃいました。
でもそんな親の愛を感じられた帰省になったんですね。
すばらしいー。
旅の疲れをゆっくりとって、またステキな写真とことば。楽しみにまっていまーす♪
おかえりなさ~い♪
楽しい、そして色んな愛を感じる帰省だったんですね。
娘さんを見守るまりぃさん目線の写真、素敵です。
また帰省中のお話、楽しみにしています♪

鳥取にスタバはないんですね。意外です。
私も娘が産まれてからは行かなくなりましたが
たまに飲むとやっぱり美味しいですよね。
帰省時のちょっとしたお楽しみですね☆

私、子どもの頃から親に愛されてないと思っていました。
全くないとは思わなかったけど、妹や弟の方が愛されてるな、なんて。
そんな親が今は私の子どもたちを愛してくれているのを実感してます。
それって、私のこともちゃんと愛してくれているからなんだろうなと思ったり。

愛されてる実感を得るのは難しいですね。


文末になりましたが
おかえりなさい!
まりぃさんの写真と言葉、楽しみに待ってるので
まずはゆっくり体を休めてください。
おかえりなさ~い!!!
実家ってやっぱりいいですよね~
また、日常に戻って頑張ろうって思えます♪

人って欲張りですよね。
たくさん愛されてても、もっともっと望んでしまう。
私も親になって初めて両親の大きな愛に気付きました!
いつまでも忘れないようにしよっと^^
ああこれ… まったく同じこと言われたことある(´∀`)ノ
「あなた」が「おまえ」やったけど(笑)
嬉しかったよー


ま、言われた相手が旦那じゃないってのがアレだけども(笑)
のんきぃさんへ
ただいまです^^
まだすこし帰省疲れが残っていますが、、、
でも、楽しい毎日でした^^
また、ぼちぼち更新していこうと思っていますので
どうぞよろしくお願いします!

人はみんな
愛し、愛されて生きているんだなぁって思います。
そのことを忘れないように、と思って
今回のコトフォトを書きました^^
nananfcさんへ
ただいまです~^^
おかげさまで楽しい帰省となりました。
今回はあまり写真を撮ってこれなかったのですが^^;
また、帰省日記をアップしようかなぁと思ってますので
よろしくお願いします★

スタバ、ないんですよー。
ドトールはあるんですけどねぇ。
個人的にスタバの方が好きなので、
帰省のたびに飲んでます♪
ほんと、これも帰省のお楽しみのひとつです(笑)
むっちさんへ
ただいまです!
留守中は拍手コメありがとうございました^^
また、ぼちぼち復活しようと思っていますので
よろしくお願いしますね~!

わたしは逆に一人っ子だったので、
親の目線や期待がぜんぶ自分に降りかかってくるのが
重たくて、シンドかったことがあります。
所詮はないものねだり…なんですかね?
親の愛にかわりはないのにねぇ???^^;
ホノmamaさんへ
ただいまです~^^
実家にいると、育児面でもずいぶん頼ってしまうので
娘もやたらと甘えっ子になって、大変ですが^^;
でも、やっぱり実家はいいですよね。

自分が親になってから、気づく愛って
たくさんありますね。
何も知らず、エラソウなことを言っていた自分が
なんだか恥ずかしくなります^^;
今のこの気持ちを、わたしも忘れないようにしたいです。
NAOさんへ
え?旦那じゃない?
爆弾発言!!(笑)

「おまえ」ってところが
親密度をかもしだしてるよね~w

・・・って、旦那さま、見てないよね???(汗)
まりぃさん、おかえりなさーい☆


実家生活、満喫されたようですね♪
まりぃさんは、帰省してスタバに行くのが
ひとつの楽しみなんですねー♪♪
わかりますー!
私も、帰省するたびに楽しみにしていることが
いくつかありますよ~♪♪

楽しいけど、やっぱり帰ってくると疲れがでますよね。
ゆっくりお休みください!


そしてコトフォト~。
うんうん。ってうなずいて読みました。
愛って、言葉に出すと、なんとも気恥ずかしく
思ってしまうのは私だけでしょーか??

けれど、親になってみて、「愛情」って
そこらじゅうに満ち溢れているなぁって実感しましたよ。
私が注ぐ息子への愛情。家族への愛情。
いろいろありますもんねっ!

でも、それを感じることができるって
改めて幸せなことだなぁーって思うのでした~。

おかえりなさ~い!
あぁ、スタバ…
私も帰省した時には飲みに行くぞー!
と今から楽しみにしてたりなんかして(笑)
帰省した後って、本来の調子を取り戻すのに時間がかかったりしますが、
の~んびりと、ね。

私も「愛」を実感できずにいた子どもでした。
今は、親の愛がわかります。
なので、今回のコトフォトにはぐっときます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかえりなさい☆
ご実家で素敵な時間を過ごされたんですね!
まりぃさんのお気持ちのこもった温かいコトフォトでしたっ

愛情の絆がずーっと親から子へ孫へと続いて欲しいですね!
私も頑張ろう~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかえりなさ~い!!
帰省生活はエンジョイされたようですね。。。
これからも素敵なフォトエッセイ楽しみにしています!!
無償の愛
おかえりなさい まりぃさん♪
ブログの方 コメントありがとうございました!!
とってもいい帰省になったみたいですねi-179
娘ちゃんとってもかわいいですね~
まりぃさんの愛を感じますよi-176
見返りの愛を求めない、無償の愛をもらえる、与えることができるのって親子だけのような気がします♪
seemama*さんへ
ただいまです~^^
スタバとかスタバとかスタバとか(!)
いろいろと神戸を満喫してきました~(笑)
でも、やっぱりチョット疲れますね^^;
娘がいちばん元気そうですw

「愛」、たしかに恥ずかしいですねぇ(笑)
でも、いいコトバだと思っています。

キリスト風(?)にいうと、隣人愛も「愛」ですもんね。
すべてのヒト・モノに対して、
愛を持って接することはとても大事なことであり、
しあわせなことなんだなぁって思います。
ふく*たまさんへ
ただいまです~^^
スタバ、アウトレット、クォーターパウンダー、イケア…
鳥取にないものを満喫して、帰ってきました(笑)
心なしか、また疲れが残っているような気がしますが^^;
ふく*たまさんの助言どおり、のんびり回復します。

↑むっちさんへのお返事にも書いたのですが、
わたしは一人っ子なので、どちらかというと、
親の愛が重たく感じていた方で・・・・・・。
いま思えば、ぜいたくな話だと思います。
でも、できれば、
娘を一人っ子にしたくないなぁって思ってしまいます(苦笑)
こればかりは授かりものなので、
思い通りにいくかどうかはわかりませんが…。
鍵コメさん1へ
忙しいときはお互い様ですから^^
これからも自分のペースを守りつつ、
仲良くしてくださいねッ!

そして、本当にありがとうございました。
いろいろと手を煩わせてしまったみたいでごめんなさい!
でも、とってもとってもうれしいです♪
いつになるかわかりませんが、
ブログで紹介させていただきますね~^^
ななかさんへ
ただいまです~^^
おかげさまで、帰省生活を楽しんでまいりましたッ!

親から子、子から孫、
愛情はずーっと続いていくと同時に、
孫から子、子から親へと
逆向きにも働いていくところが
なんだかいいなぁって思えます。
だからこそ、愛がどんどんふくらんでいくんでしょうね。
そんな愛情を娘に教えてあげられたらいいなぁ♪
鍵コメさん2へ
ただいまです~^^
さっそくのお知らせ、ありがとです!

わたしの実家も島へ渡る橋のすぐ近くなので
距離的にはそんなに変わらないと思います。
えぇ、さすがにチョット疲れます(笑)
ちなみに、いま、砂像フェスティバルってのをやってます。
鳥取、観光客招致がんばってますww

実は、わたしも昔、個人HPやってまして、
しかも、ビルダーとか使わずにタグ手打ちでやってまして、
(今から思うとアホですな・笑)
夜な夜なPCと向かい合っていたのを思い出しました。
でも、このブログを始める前は、
サイト形式にするか、ブログオンリーにするか、
正直、かなり迷ったんですよね~。
結局、ブログのみにしちゃいましたけど、
時間が許すのであれば、サイト、作りたいなぁって思います。

長くなっちゃいましたが^^;
これからもよろしくお願いします!
みさよさんへ
ただいまです~^^
かーなーりー!
エンジョイしてきました(笑)

ホントはみさよ本を神戸で探す予定だったのですが、
娘がグズったり、時間がなくなったり…で、
ゆっくり探せませんでした(泣)
ごめんなさーい。

つーか、神戸の本屋がこんなにも広い!
=鳥取の本屋がいかに狭いか、がよくわかりました^^;
moonさんへ
ただいまです^^
おかげさまで、帰省中は楽しく過ごすことができました。
また、鳥取より更新再開しますので
よろしくお願いしますね^^

見返りを求めない愛ってむずかしいですよね~。
たしかに、親子の間では見返りなんて
これっぽっちも期待しないけど、
義理家族とのおつきあいなどには
いろんな駆け引きがあるような気がしますね(笑)
あ、でも、そこに愛はあるんだろうか?ww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん3へ
ただいまです^^
コメント&お気遣いありがとうございます!

今夜はおりこうに寝てくれたんですね^^
よかったよかった。
育児って日々変化ですもんね~。
ちょっとしたことで、めちゃくちゃうれしくなるし、楽しくなるし、
もちろん、その逆もあるわけだけど、
だからこそ、子供のこともいとおしく思えるのかなぁ?
お互い、がんばりましょーね♪

追伸。
幼稚なんかじゃなくて、ほんとに若いですよ~!
同い年って、違う意味でわたしもビックリしました(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。