広告
prev ≪2017 11 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【鳥取・福部】砂丘温泉。

2009/04/29 Wed 07:29

まだ帰省疲れが残っていて、
ゆっくり記事が書けないので、
以前に書いておいた、
鳥取温泉情報第3弾でごまかしておきます(笑)

=====

砂丘海岸を見下ろせる
オーシャンビューのお風呂、
「砂丘温泉ふれあい会館」

砂丘温泉300
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

天然温泉らしいのですが、
お湯自体はあっさりしている感じです。

お風呂自体はあまり大きくありませんが、
ここは景色がとってもいいです。
なので、夜よりも明るいうちの方がオススメです。

夏には、砂丘海岸で遊んだあと、
海水浴帰りに寄るのもいいかもしれませんね。

もちろん、夏以外も
砂丘帰りにひとっ風呂、いかがですか~?(笑)

【ご注意】
2009年4月18日~5月31日まで、
この近くのオアシス広場で
「世界砂像フェスティバル」が開催されています。
週末やGWなどには、いつも以上に
近辺の交通の混雑が予想されます。
どうぞ、ご注意ください。


「ますます砂丘に行きたくなってきたわ!」という方はポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ちなみに、ここ福部は
らっきょうの産地です。

らっきょう300
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

砂丘らっきょう、やっぱりおいしいですよ!


「砂丘に行って、温泉入って、らっきょう食べたくなったわ!」という方はポチッとお願いしま~す!(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
鳥取 | comments(10) | trackbacks(0)


comments
こんにちは^^
お体の方は、如何ですか?
いろいろ気遣いもありでお疲れになったのでしょうね。
どうぞご自愛くださいませ。

私も、鳥取には行きましたが残念ながらこの「世界砂像フェスティバル」には行けませんでした。
ちょっと興味はあったんですが、時間的な余裕がなくて。
らっきょうの産地とは知りませんでした。
実は苦手だったりするんですが、お土産に良さそうですね^^
こんにちは♪
おかえりなさい!!そして、お疲れ様☆
まずはゆっくり体を休めてくださいね❤

鳥取が、ラッキョウの産地だったとは!!
カレーと一緒に食べるのが好きです♪
一度は行ってみたい、鳥取砂丘・・・
ますます行きたくなりますなぁ~~~☆
お帰りなさい!そして、お疲れ様です。
だいじょうぶですかー?

温泉いいですね!
オキナワはシャワーだけですませることがおおいので
たまーにお湯につかりたくなります。
温泉なんて、ほんとあこがれです(笑)
お帰りなさい
少しの間、ゆっくりしてくださいね。

らっきょう、おいしそう。
砂丘に行くことがあったら
ぜったいそのらっきょう買おう!
そして、温泉も行きたいな~。
人生、一度は行こうと思ってるので
またその時はまりぃさんのブログの記事を
読みふけると思います。
まりぃさん、おかえりなさいv-278
ご実家ではゆっくり出来たでしょうか?

らっきょうは最近すごーく食べたくなるんですよ。
でも何故か買えないまま・・
鳥取砂丘らっきょう、気になる~~

つわりでパソコンからもしばらく遠ざかってましたが、
まりぃさんの撮られる写真はますますステキに
なっていますね~!
やっぱりレンズ欲しいな~

mintさんへ
ただいまです^^
そして、お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、帰省疲れもだいぶ取れてきました^^

鳥取も横に広いですからね~。
mintさんが(おそらく)行かれた西部の方が
観光スポットは多いと思います。
島根も近いですしね。

鳥取はらっきょうの産地として有名なんですよ。
おまけに、カレールウの消費量も日本一らしいです(笑)
カレーにはらっきょう、ってことなんでしょうか?
らっきょうは好き嫌いが別れるところですが、
お好きな方にはおみやげ、いいかもしれませんね~^^
ひまちょ☆さんへ
ただいまです^^
そして、お気遣いもアリガトです。
掃除機が壊れた(!)のをいいことに、家事をサボって、
ぐうたらしているうちに元気になってきました(笑)

↑mintさんへのお返事にも書きましたが、
カレールウの消費量も日本一らしいです。
らっきょうの産地ではカレーをよく食べるんですね(笑)
18きっぷさんへ
ただいまです^^
お気遣いありがとうございます!
おかげさまで、ずいぶん疲れは取れました^^

そっかー。
オキナワは年間を通して、あたたかいから
シャワーでじゅうぶん事足りるんですね~。
コチラで冬にシャワーだけだと、
風邪ひきそうになりますもんw
逆に、温泉が必要のないオキナワもあこがれるなぁ~(笑)
kirararieさんへ
ただいまです^^
おかげさまで、ずいぶんと疲れは取れてきました。
が、もうちょっとのんびりしとこうかな~(笑)
お気遣いアリガトです。

鳥取へいつか、ぜひぜひ!
砂丘らっきょうはほかにもいろいろあるのですが、
うちの母は、この写真のらっきょうが気に入ったみたいです。
鬼太郎のイラストが描かれたらっきょうもありますしね~(笑)
来られた時には、いろいろ見てみてください^^
mayuさんへ
ただいまです^^
帰省中は毎日出歩いていて、
のんびり…とはいきませんでしたが(笑)
楽しく過ごせました。

らっきょうって、実は鳥取にくるまで
あまり買ったことないです。。。
実家ではいつも家に常備してあったんですけどねぇ。
結婚してからは、親戚や知り合いの方の
お手製らっきょうをいただくことが多かったです。

写真、ステキになってるだなんて、
うれしいお言葉!ありがとうございます♪
わたしも調子に乗って、シグマレンズが2本に増えました(笑)
このまま深みにハマらないようにしなくちゃ。。。

管理者のみに表示

