広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【コトフォトNo.13】本音。

2009/04/20 Mon 12:41

本音480
SONY CYBERSHOT DSC-P7+Adobe Photoshop6.0&Elements7(以下同)

ハダカよりホンネ
見せる方がむずかしい世の中です


本音とか本気とか。

なかなか人に見せられないですよね。
見せない方がいいっていうような
美学もあったりして。

でも、変に着飾るより
直球でガツンと勝負した方が
カッコイイ場合もいっぱいあるのになぁって
思います。

カーブやフォークを習得するのがむずかしいように
実は、あれこれ着飾る方が
ずっとむずかしいような気がするんだけどなぁ?

だけど、直球勝負のときは
あくまでも、自己責任でね!
誰かのサインのせいにしてはいけません(笑)



おまけ。



本音english480

Englishヴァージョン。

ポスカとしては、
コッチの方が絵になる気がしますね。

=====

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

週の初めのコトフォト、いかがだったでしょうか?
ほんのちょっぴりでも、
皆様の背中を押す、お手伝いができていたら
うれしいなぁと思います。

それでは、また来週!


コトバを見て、シャシンを見て、なにか感じるモノがありましたら、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
気まぐれコトフォト通信 | comments(12) | trackbacks(0)


comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なかなか深い言葉ですね~♪
自分の本気や本音を見せるのって
勇気いりますもんね☆
そして「自己責任で!」・・・。
ホントこれができてない大人が最近は
いっぱい(><)

岡山に来られたんですね~♥
我が香川のおむかいさんの県ですね~♪
津山、堪能出来ましたか(^^)?
いつかぜひ香川にもお越しくださいね☆
同じくのんびりしてます(^^)
こんばんは☆
本音ってなかなか言えないですよね~e-263
でも、私は まわりくどいのは苦手なので
スパっと言っちゃうかも・・・e-330
もちろん、言葉は選びますが(笑)

オシャレとかも、重ね着とか上手にしてて
素敵だなぁって思う人もいるけど、いざ自分が
しようと思ったら、ヘンにゴテゴテしたりして
ナンか違うような・・・って事がよくありますv-355
結局 シンプルな物を選んでたりするんですよねe-267

Englishバージョンも、カフェとかに飾ってある
ポスターみたいで素敵ですね!!
確かに!
本音を言うのって難しい!
というか、その場が本音を言っていい場面なのか判断するのも難しい

私はけっこうズバっと言っちゃう方で(^_^;)義母に「若いのに何でもはっきり言ってすっきりする」って言われましたけど
ほめられてるのか微妙ですよね
鍵コメさんへ
ポチッ&コメントありがとうございます^^

直球の場合も
スピードとかいろいろ気をつけなくてはいけないと
いうことですかねぇ^^;
ホント、人間関係はむずかしいですね。
oriseiさんへ
「自己責任」っていうと、なんだか重苦しいですが^^;
もうちょっと、本音をさらけだしてもいいのでは?
と、ふと思ったんですよね~。
本気を見せないことが、必ずしもカッコイイことではない、
と、思って。。。

実は、母方の祖父母が香川出身で、
ふたりとも亡くなってしまいましたが
お墓も香川県にあるので、
何度か訪れたことがあるんですよ~^^
のんびりした、いいところですよね!
すごくわかります!
でも、鳥取市街地と高松市街地を比較すると
高松の方が都会です(笑)
KANAさんへ
わたし自身は、スパッと言いたいけど、
コトバを選びすぎて、逆に伝わらなくなるタイプかも^^;
もっとシンプルでいいんですよね、きっと。
自分への戒めも込めて。

ポスターみたいだなんて言われると、
なんだかすごく照れてしまいますが(照)
うれしい言葉です^^
どうもありがとうございます!!
KAI☆MAMAさんへ
「すっきりする」っていうことは、
きっとお義母さまのほめ言葉なんでしょうね。
「若いのにハッキリ言うわねぇ~~」みたいな感じだったら
イヤミ??と思わなくもないけれど(笑)

どちらかというと、
わたしはハッキリ言えないタイプなので、
自分への戒めも込めて、書きました。
たしかに場所とタイミングの見極め、むずかしいですよね。。。
かっちょい~~~♪
この加工、かっちょいいねぇ~i-234
ちょっと古く感じるような、アメリカンチックというか。
ごめん、言葉より先に写真に惹かれてしまったi-229

本音・・・難しいね。

・・・。
ケイさんへ
いえいえ。
実は、わたしも写真の方が好きだったりして^^;
でも、いつ加工したのか、
どうやって加工したのか、
まったく覚えてないくらい、昔の写真なんだよね~(笑)

本音は……
身近な人にも言いにくいとき、いっぱいあるね^^;
女同士、男同士、男女、、、
すべてにおいてこの言葉の通り
みんな腹割ろうよ!!
って言いたくなりますよね~
変なかけひきとかもう結構ですからっっ
って感じですよね(笑)

毎度、このコトフォトを拝見する度に
まりぃさんの男前?!っぷりが気持ちいいです^^
素敵♡
nana*mamaさんへ
こんにちは!
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!

変なかけひき…疲れますよね。
裏を読んだり、裏の裏を読んだり、、、
そういうのも疲れます^^;

自分では男前だと思ったことがないので、
ビックリしていますが、
なんだかウレシイです^^
ありがとうございます!

管理者のみに表示

