広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
岡山県津山市。
鶴山公園の津山さくらまつりに行ってきました。

津山1450 津山2250
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM(以下同)





訂正。




鶴山公園の津山さくらまつりが終わってから行ってきました(苦笑)

津山3450

あらぁ~。
見事な葉っぱですこと!(笑)

花見じゃなくて、葉見になっちゃったよ。

八重桜450

唯一、わずかに生き残っていた八重桜。
ほんの少しですが、お花見ができました(笑)

津山の花250 津山の花2250

せっかくなので、
公園内で見つけた、ほかのお花を載せときます。

津山4450

そして、公園から見た、津山の街並みも。


「結局、津山に何しに行ったの?」と思わずツッコんでしまった方はポチッを!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


コタエは追記に…。


で、津山に何しに行ったのか?



特に意味はありません(笑)



強いて言うならば、ですね。

わたし、昔々、B'zの大ファンでしてね。
ヴォーカルの稲葉さんの出身地が津山なんですよ。

だから、津山という場所に
一度行ってみたいなぁと10代の頃から思っていたわけです。

それがやっと実現した。
ただ、それだけのことなんです(笑)

余談ですが、津山では
『稲葉浩志 メモリアルロード』というのがありまして、
まぁ、ファンの間では、ファンでなくても?
かなり、有名なお話なんですけども。

昔はコレに行きたかったんです。

わたしももうイイオトナですから、
わざわざ実家に押しかけるようなことはしませんでしたけど(笑)

今はそこまでのファンでもないしねww

でも、津山はのんびりして、いいところでしたよ!
ひょっとしたら、鳥取よりものんびりしているかもしれないなぁって
思いました。
その他の中国・四国・九州 | comments(6) | trackbacks(0)


comments
まりぃさんのブログを見るたびに。。。
カメラが欲しくなります。。。
お花の写真なんか見ているだけで癒されますよ!!
こんばんは☆
桜、見事に散ってしまってて 残念でしたねe-263
桜満開の鶴山公園、行ってみたくなりましたe-420

そうそう、私も だいぶ昔ですが 津山に稲葉サンの実家が
あるって知って 友達とドライブがてら行った事があります(笑)
のどかな街だなぁ~って思いました!!

肩車してもらってる娘サン、キレイな景色を見て
気持ちよさそ~ですねe-343
みさよさんへ
みさよさん地域では
これから、お花の季節になるんですよね~?
わたしもまだまだブログ花見したいし(笑)
思い切って、、、いかがです?w
3人のお子様たちもいるし、
ぜったい損なお買い物にならないですよ~♪
KANAさんへ
わたしもぜひ桜の咲いているときに
行ってみたかったです^^;
うちはお花見の時期はいつも旦那の仕事が忙しくて、
マトモにお花見に行ったことないんですよね~。

KANAさんも津山に行かれたんですね(笑)
わたしも20年かかって、やっと行きましたw
本当にのどかでいい街でした♪
こんばんわ*:.。☆..。.(´∀`人)
八重桜かわいくて大好きです♡(。→ˇ艸←)
桜の時期終わっちゃいましたね~(涙

最後の写真素敵です♪
気持ちよさそう(❤ฺ→艸←)
今日も素敵な写真に癒されました♪

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
↑あっ!突っ込んでのポチじゃないです(笑
 素敵な写真にポチッ♪
さくのえびさんへ
写真にポチありがとうございます(笑)

桜の季節、終わってしまいましたね~。
残念~~~。
日ごとにあたたかくなっているし、
ついこないだ、春になったと思ったら、
もう夏がそこまでやってきている感じです。
早いですね~^^

管理者のみに表示

