広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

鳥取一周年。

2009/04/17 Fri 16:31

きのう、4月16日で
鳥取へ引っ越してきてから、
ちょうど1年がたちました。

砂丘450
FUJIFILM FinePix F30(以下同)

こんな感じの
転居お知らせハガキを送ったんですよね~。

もちろん、この写真は
鳥取砂丘です。

引っ越してきて、間もない頃は
「鳥取=砂丘」しか思いつきませんでしたから。

まぁ、実際、1年住んでみても
砂丘以外、思いつかないんですけども(笑)

引っ越してきた頃は、娘がまだ4ヶ月で
このときも抱っこひもで抱っこしながら、
とりあえず、写真だけ撮りに行った記憶が…。

抱っこしながらのデジイチはきびしいので、
この頃はコンデジばかりでした。

よく考えたら、
砂丘をデジイチで撮影したことがないので、
夏になる前に、撮影に行ってこようかな~。
※真夏と真冬の砂丘は危険です!(笑)

4か月の眞子400

ちなみに、4ヶ月の頃の娘は
こんなにまんまるで、ハゲていました(笑)

この頃、あんよを持つブームだったんだよなぁ~。
なつかしいわ。


自称「鳥取観光大使」まりぃ、これからも鳥取レポがんばりますので、ポチください!(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
まりぃからのお知らせ | comments(24) | trackbacks(0)


comments
素敵~
すごく素敵な引越しはがきですね。
日本とは思えないですよ。
砂丘に、一度は行ってみたいなぁ。
真夏と真冬はさけます(笑

娘ちゃん、すごくかわいいですね~。
顔が今とそのまんまだけど、ちっちゃい~v-238
↓うちも手をつなくのがすごい
いやみたいで離せってやってきますが
当分無理そうな予感がしてきました。
後ろできゅっと結んだ手がすごくかわいいですね。
自分でできることが増えてきて
何でもチャレンジしていたいんでしょうか。
こんばんは♪
私も、鳥取=砂丘のイメージ☆
でもまだ行ったことがありません。
こんなにきれいところなんですね~是非行きたい!!
真夏と真冬はNGですか!!了解です!!

4ヵ月の頃の娘ちゃんきゃわゆい❤
うちも、まんまるつるつるだったことを思い出しました。
それにしても、4ヵ月の赤ちゃんを連れてのお引越し
タイヘンでしたね!!
私も「鳥取=砂丘」しか思い浮かびません・・・。(スイマセン・・・)
去年、旦那さまの転勤で鳥取に引っ越していった友人も
砂丘しか思い浮かばない・・・
とコボしていました・・・。
コンデジで撮ったんですか?
とっても素敵な写真です♪

そうそう、抱っこやおんぶで写真撮るの、
かなり大変でしたよねー。
私も娘が赤ちゃんだった頃を思い出しちゃいました。
素敵です♪
素敵な砂丘の写真ですね~
すごく好きです♪
鳥取砂丘は一度しか行ったことないんですが、この写真を見たらまた行きたくなりましたi-179
娘ちゃんやっぱりうちの娘に似てるかもぉ~
うちもこの頃は薄いバーコード状態でしたよ~i-179i-201
こん(o´・∀・)o))ばんわ♪
一枚目の写真コンデジですか!?
すっごく素敵ですv(*´∪`*)v
鳥取砂丘行ってみたいって思わず思っちゃいました♪

4ヶ月の頃の娘ちゃんかわいい❤
まん丸赤ちゃん大好きです ^o^)σ)-^)プニョプニョ♪
私も鳥取=砂丘のイメージしかないです(>_<)
うちの県にも砂丘があってドラマの撮影に使われる
こともあるらしいのですが、
でも鳥取砂丘はそれ以上なんでしょうね~!

4ヶ月の娘ちゃんがいる中の引越しは大変でしたね。
お疲れ様でした!
と1年前のまりぃさんにお伝えください(*^-^*)
こんばんは☆
素敵な転居ハガキですね!!

私も、鳥取といえば 砂丘とナシ・・・。
米子とか、境港は何度も行った事があるけど
鳥取市とは また全然雰囲気が違いますもんねe-330
でも、まりぃサンの日常のお写真を拝見する度に
鳥取はいい所なんだろうなぁって思いますe-343

4ヶ月の頃の娘サン、プクプクでカワイイe-266
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! こんなポストカード素敵+.(o´∀`o)゜+* 
さすがまりぃさん♪
行き先が新潟やったら「お米の国」やね~(笑)
名古屋は…なんだろう。
手羽先の国?(* >ω<)=3 プー
素敵さが半減する~ (T-T*)ウウウ
お引越し先が鳥取県だったんですね~
素敵なところに住んでらして
うらやましいです。
まだ鳥取に行ったことがない私は
鳥取=砂丘ですね^^やはり。

4カ月の娘ちゃん
ちょうど今のうちの子と同じくらいで
お写真が見れて嬉しいです。とっても色白くて可愛いお写真
髪の毛 あむちんも同じw今の娘ちゃんは
ふさふさなのに じゃ。あむちんもそのうち長くなってくれますかねぇ(^^ゞ
4カ月であんよを持って遊んでるんですねー^^
まだあむは足を持ったことがないのでこれからですかね~
素敵なポストカードですね!
鳥取がずいぶんお洒落な場所に感じます( ̄m ̄*)

子どもにとっての1年って、すごく大きいんですね。
あっという間にいろんなことができるようになっていくんだなぁ。
すごいなぁ。
こんばんは
鳥取と言えば やっぱり砂丘を思い出します。。
一度行ったことがあるんですが、すごくいいところですよね。
時がゆっくり流れているように感じて 癒されます^^

4か月の頃の娘ちゃん あんよ持ってかわいいですっ
kirararieさんへ
砂丘、真夏と真冬以外に(笑)
ぜひぜひ、一度お越しください!
海水浴がてら…というのであれば、
夏でもいいかもしれませんが^^

きょうも10秒くらい、
手をつないでくれたんですが(笑)
やはり、ひとりでスタスタと歩いていってしまいますねぇ^^;
自分の思い通りにならないのがイヤなんでしょうねぇ。
困ったものです。
ひまちょ☆さんへ
やっぱり鳥取=砂丘のイメージですよねぇ?
砂以外、コレといって何もないですが^^;
一度、行ってみる価値はあると思います。
一度行けば、じゅうぶんだと思いますが(笑)

この頃は、みんな
まんまるつるつるなんですねぇ^^
このときは両家の親が手伝ってくれたので
なんとか引っ越しできたという感じです^^;
らくらくパックが使えなかったのがイタかった。。。
みつきさんへ
あはは^^
やっぱり、砂丘のイメージしかないですよねぇ?
そのお友だちの気持ち、わかります!(笑)

娘が生まれて間もない頃は
外で写真を撮ることって、ほとんどなかったように思います。
この砂丘の写真は、引っ越しハガキを作るために
わざわざ撮りに行ったものだし。
写真を撮ろうという余裕もなかったように思います^^;
moonさんへ
うちの娘、ちゅいちゃんに似てますか?^^
似ているところがいっぱいで、
とってもうれしいな~♪
この頃は髪の毛がなかったので、
オトコノコに間違えられてばかりでした^^;

砂丘の写真、気に入っていただけてよかったです^^
さくのえびさんへ
砂丘、ぜひぜひお越しくださいッ♪
といっても、ホントに砂だらけの場所ですが…^^;
さくらちゃんにすぐ飽きられてしまいそう(笑)

ほかの赤ちゃんを見たら、
「まるまるとして、かわいい」と思えましたが、
自分の娘に対しては、
このままおデブちゃん路線まっしぐらだったら
どうしようかと思っていましたw
動き出すと、カラダって締まってくるんですね~。
むっちさんへ
むっちさんがお住まいのところにも
砂丘があるんですね~。
ドラマの撮影に使われるくらいだから、
きれいな砂丘なんじゃないですか?^^
砂丘って鳥取の専売特許みたいなイメージがありますが、
鳥取県内でも砂丘はひとつじゃないですからねぇ。

引っ越しへのねぎらいのお言葉、
ありがとうございます!
1年前の大変さが報われた気分です^^
KANAさんへ
広島からだと、西部の方が近いですもんね~。
鳥取も横に長いので、
西部と東部じゃ、また雰囲気がちがって
西部以上にのんびりしていると思います(笑)
育児には適していると思ってますw

4ヶ月の頃はホントぷくぷくでした^^;
信じられないくらい、ぷくぷく…w
NAOさんへ
手羽先、いいやんッ!(笑)
手羽先、味噌カツ、しゃちほこ……
名古屋、いっぱいあるし!
砂丘しか思いつかない鳥取とは違うねw
のんたんさんへ
もともと、うちら夫婦は関西出身なので、
鳥取での生活は新鮮ですよ^^
「砂丘しかないやん!」と言いつつ、
けっこう鳥取、愛してますから(笑)

髪の毛、ほんっとに長い間、
はえてきませんでした(笑)
今でも、同じ月齢の子と比べると短いと思うんですが、
それでも、ここまで伸びてくれて、うれしいです^^
あむちんもきっと、そのうち伸びてきますよ~♪
あんよつかんだり、寝返りでゴロゴロ移動したり、
いーっぱいできるようになりますよ!^^
ふく*たまさんへ
お洒落な場所に見えますか?(笑)
でも、ホント、鳥取=砂丘しか思い浮かばなくて
こんなハガキになったんですよねぇ^^;

子供の1年って、本当に大きいですね。
このときは寝返りすらできなかったのに、
今ではスタスタ歩いたり、階段をのぼったり・・・
信じられないですね(笑)
オリバーさんへ
こんにちは!

鳥取、来られたことがあるんですね?^^
砂丘だけでなく、鳥取の街全体が
けっこうのんびりしているんですよ♪
いいトコロです、鳥取!(笑)

今からは想像もつかない赤ちゃんの娘です(笑)
こんな頃もあったんだなぁ…って思っちゃいます。
1年なのですね~。
ハガキも素敵☆☆☆

4ヶ月で引越しをされたということですよね~
大変でしたね^^;

そして、娘ちゃんもあかちゃんですね。
かわいい☆
今では、ママとお手手をつないでお散歩!
成長ですね~^^
うらうらるさんへ
そうなのです。
鳥取にきてから、ちょうど1年が過ぎました。
4ヶ月での引っ越しは、今思うと
たしかに大変でしたねぇ^^;
ずっと、おんぶしながら、荷物を片づけてました。

そんな娘も、こんなに大きくなりました。
日々成長ですね~。
ありがたいことです!

管理者のみに表示

