広告
prev ≪2017 09 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

おかん、感動!!

2009/04/15 Wed 16:36

きょうも娘といっしょに
お散歩に行きました。

そのとき、奇跡が起こったんです!!

手つなぎ450
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM(以下同)

なんと、娘が手をつないでくれたよぉ~~!

うちの娘にとっては、これは奇跡!(笑)
人が手をつなごうとしても、
いつも払いのけるばっかりで、
こんなに手をつないでくれることなかったもん!

おかん、マジ感動(涙)

手をつなぎながらも、
必死で写真を撮りましたとさッ(笑)

















しかーし!

この感動もつかの間。

手つなぎ拒否400

夢のような手つなぎ時間はすぐに終了。

また、人の手を払いのけて、
ひとりでトコトコ歩いていってしまいましたとさ(苦笑)

手を、後ろにまわしてるでしょ?
コレ、本人は手をつなぐのがイヤで、
隠しているつもり。
ぜんぜん、隠れてないけどね(笑)

追記におまけ画像アリ。
富安すべり台400

ココの公園のすべり台、
高さが割と低めで、
階段の幅が広めなのね。

なので、
ココのすべり台なら、
娘、ひとりでのぼって、
ひとりですべることができます。

すべり台の上で450

いっちょまえに
すべり台の上からの景色を
堪能したりして(笑)

ま、でも、おかんは高いところが苦手なので
ひとりですべってくれると助かります。

いっしょにすべり台を上がっていくのは
コワイんだもんww


「はじめて娘が手をつないでくれた記念日」に、ポチッのプレゼントをプリーズ!(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コドモのおはなし | comments(24) | trackbacks(0)


comments
ぽちっと完了!!
(*≧m≦*)ププッかわいい後ろ姿に
ホンワカしました。
後ろにお手手隠してますね~
なんだか小さい背中がとてもかわいいです。

まりぃさんは高いところが苦手なんですね
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
娘ちゃんは景色みてますね^^
かわいいぃです。

青空の下で遊ぶの気持ちいですよね^^
写真の空 手をつないだ時の影がきれいでした
か~わいぃ~ (*´∇`*)

子供と手をつないだ時に
あのギュ~って握ってくれる感が何とも
嬉しくなっちゃいますよね~♡
子供から手をつなぎにくると、ほんと
頬が緩んでしまいます(笑)

でも、、、気紛れなんですよね~
うちもよく手を払い除けられてしまいます カナシ..(T T)

まりぃさんのシャッター押す影が何だか
今だ!感が伝わってきていい写真です♪

手をつないでいる写真ステキ~(*´∇`*)
ママの特権♪愛があふれた写真ですね♪
そしてお次の「やっぱいやだよ~ん」
には思わずプププッ (*^m^)o==3
いっちょまえな感じがする後姿が
なんともキュートです☆
あははははー♪
ウチの娘も以前、手をつなぐのが嫌なとき、両手を背中にまわしてました(苦笑)。
(あー・・・・以前のブログだなあ、写真を載せたのって・・。)
そうそう!手をつなぐのが嫌で、隠しているつもりらしいですよね(大笑)。
最近は娘のほうから手をつなごう♪と手をさしだしてきてくれて、家族3人、娘を真ん中にして
手をつないで散歩したりしています。
こういうの、ひそかに夢だったんですよね。ぷ。

滑り台の上、景色を堪能している
いっちょまえの姿がキュート♪です!

わー!
なんかいいなぁ
子どもってちょっとしたことでしあわせ感じさせてくれる
すごい存在ですよねー♪
こんばんは☆
娘サン、カワイイなぁe-266
わざと、ママをからかってるような・・・
今日の記事で、まりぃサンが 娘サンにとっても
メロメロなのが よく分かりました(笑)
手を後ろに回してる後ろ姿、お茶目サンですねe-343

ランキング参加されたんですねe-343
了解しました!!張り切って応援しますe-266
ポチ☆
かわいいぃぃ~
手つなぎシーン、後ろに手を回してる格好、娘ちゃんかわいいですねぇ~
そしてまりぃさんの写真から娘さんへの愛を感じますよぉi-179
でも、手をつないだまま写真撮れるのすごいなぁ。。
あんなに上手に撮れませんよぉ

うちの娘もいまだにすぐに手を離して、自分だけサッサといっちゃうんですよぉぉ。。
テンション高いときは、『 おかしゃん おててつないで 』とくるんですけどねi-229
わぁ、良いですね~♪
私、娘と初めて手をつないだときのこと、
もう思い出せないです。。。悲しいわぁ。
まりぃさん、文章にも写真にも残っていて羨ましい☆
ほんと、お二人の影も素敵です♪

うちは私とは嫌がらずに手をつないでいましたが。
お友達と手をつなぐのを嫌がって
手を払いのけたりするのでいつもヒヤヒヤしていました。
今でも時々・・・(笑)

娘さんの後ろ手の写真、足もなんだか可愛いですね♪
のんたんさんへ
ぽちっとありがとうございます^^

手をつないでも、すぐに拒否されたのは
チョット悲しかったですが(笑)
こうして手を隠そうとする子供のしぐさって
なんだかほほえましい感じがしますよね。

わたし、高いところ、
だいきらいなんです。
すべり台でも細~い階段のものが
あるじゃないですか?
もう、めちゃくちゃこわくって^^;
nana*mamaさんへ
わたしはきょう、そのギューをはじめて
実感しましたよ!(笑)
きょうは公園から抜け出して行こうとするので、
あわてて、手をつないだら、
いつもとちがって、振り解かなかったんです。
でも、たぶん30秒くらいだったと思いますよ(笑)
そのあとは、まったく手をつなぐ気ナシ。。。
写真も、歩きながら&片手で
ファインダーも覗かずに、必死に撮りましたw
香織さんへ
手をつないでいるときは
なんともいえず、幸せな気持ちでしたが
すぐに逃げられてしまいましたw
まぁ、でも、たとえわずかでも
手をつないでくれたら、進歩かなぁ?
みつきさんへ
娘ちゃんから手をつなぎにきてくれるんですかッ?
いいなぁ~うらやまし~!
親子3人で…って夢ですよねぇ。
わかります。
うちもそんなふうにできる日が来るのかしら???

おかんは高いところが苦手なんですが、
娘はけっこう好きみたいです(笑)
すべり台の上にいると、けっこう機嫌が良いですw
18きっぷさんへ
普段から、ちゃんと手をつないでくれるような
おりこうな娘なら、
わたしもこんなに感激しなかったんでしょうけど(笑)
うちの娘が手をつなぐって、
ホント奇跡みたいなんですよ。
きょうはささやかなしあわせをいただきました★
KANAさんへ
最近は、怒られるのがわかってて、
わざとイタズラしたりしますからね^^;
親の方が子供に振り回されて、一喜一憂です(笑)

ランキングの応援もありがとうございます!
新たなジャンルでがんばってみようと思います^^
moonさんへ
娘が手をつないでくれたことが奇跡なら、
この写真が撮れたことも奇跡ですw
片手でファインダーものぞかずに
テキトウに撮っただけですから(笑)
なので、娘がほとんど切れちゃってますw

ちゅいちゃんは自分からつなぎにきてくれるんですね^^
いいなぁ、うらやましい♪
でも、サッサと行ってしまうときもあるようで。。。
なかなか思い通りにいきませんね^^;
nananfcさんへ
わたしも育児に関して、
はじめてのことを記憶&記録できていることって
ほとんどないんですけど^^;
きょうはたまたま、写真が撮れました。

娘ちゃん、お友だちの手を払いのけるんですか^^;
うちの娘はまだお友だちとの関わりが
あまりないのでわかりませんが、
わたし、旦那、じぃじ&ばぁばたちの手は
平気で払いのけますよ(笑)
ということは、お友だちの手もやりそうだなぁ。。。
困った。。。^^;
奇跡の手つなぎしょっと!拝見しましたー。
そうなんですね。娘ちゃん、今は自分ひとりで何でもやってみたい時期なんですね。
まりぃさんの感動にポチ☆です。
でも、そのあとの、やっぱりイヤだよぉん写真
すごくかわいい!
思わず、ほんわりした気持ちになりました!
1枚目のお手手つないでる写真、かわいいです!!

うちの子は最初何分かつないでて、
急にぱっと離してダッシュします・・・笑
車が通らない所ならいいけど、
びゅんびゅん通る所は怖くて・・・(><)
いつも「こらまてー!」って追いかけてます。

滑り台は怖いですよねぇ。
うちの近くには低め広めの滑り台ないので、
落っこちたら大変!と思い
一緒に上って一緒に滑ります。
学生の頃は木登りもへっちゃら~だったのに
いつの間にやら高い所駄目になってしまいました…。
か~わいい!
小さな手って、握ると幸せを感じますね。(私の場合は友達の子どもでしたが・笑)
手を背中に回して歩く娘ちゃんの姿がとってもキュートです♪
手をつないだ写真いいですね~(人´∀`).☆.。.:*
まりぃさんの喜びと愛情が伝わります♪
背中にまわした手もかわいすぎるよね(>▽<)
いっちょまえ感がいっぱいです!!!

娘さん、滑り台の上で風を感じてるみたい(^^)
こういう瞬間を撮るにはやっぱりカメラ持ち歩かなきゃいけませんね(^^)
私ついつい忘れちゃうんです(^^;)
のんきぃさんへ
コメント&ポチありがとうございます^^
そうですねぇ、今は自分ひとりで
いろんなことをするのが楽しいんですかねぇ。
結局、手をつないでくれたのも
30秒くらい?でしたからねぇ^^;
ま、だからこそ、余計に感動だったんですがw
まいこさんへ
そうそう、公園内とかならいいんですけど、
車も通る道で手をつないでくれないと
危なくてコワイですよね~。
だから、近場に行くときでもベビーカーが離せなくて^^;

すべり台もこわいですよね^^;
自分も小さいときは喜んで遊んでいたハズなのに…
オトナになるとコワイものが増えました。
高いところとか、虫とか…(笑)
ふく*たまさんへ
ありがとうございます^^
子供の小さな手って、なんだかあたたかいですよね。
でも、自分の子供でもなかなか、
握らせてもらえないのです^^;
お友だちの娘ちゃんはちゃーんと
手をつないでくれたのになぁ~(笑)
oriseiさんへ
ありがとうございます。
なんともいえず、うれしかったもので
つい写真を撮ってしまいました。
ずっと、手をつないでいてほしかったのですが、
甘かったですね(笑)

わたしはカメラを持ち歩いているせいで
いつも荷物が多いです^^;
でも、今は携帯でもけっこうキレイな写真が撮れるから
使い分けたりしてますよー♪

管理者のみに表示

