広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
はるゆたかリーンパン400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko クローズアップレンズNo.3


シチューのおともに。
最近、毎回リーンなパンを焼きます。

はるゆたかブレンドで
リーンパンを焼くのははじめてだったけど、
周りがパリッ、中はもちもちな食感に仕上がりました。

でも、個人的には
やっぱりリッチなパンの方が好きだなぁ…(笑)

はるゆたかブレンド de リーンパン(6個分)

【材料】
強力粉(はるゆたかブレンド) 200g
きび砂糖 大さじ2
塩 小さじ1/2
雪印 バター仕立てのマーガリン 5g
水 120mL
ドライイースト 小さじ1

(仕上げ用)
強力粉 適宜
マーガリン 適宜

【参考レシピ】

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピたかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
(2005/06/02)
稲田 多佳子・門間 みか

商品詳細を見る
たかこさんのお菓子レシピとみかさんのパンレシピはわたしのパン・お菓子作りの基本です。気取りのないホームメイドなしあわせが味わえますよ!


【メモ】
・はじめて、オーブンの発酵機能を使用。今回は45℃/40分がちょうどよかった。
・ちょっと水分が少なかったかも?でも、生地はまとまりやすくて、こねやすかったです。


卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(6) | trackbacks(0)


comments
パン大好きなんですが作れないんですよね~~。。。
口開けて待ってますんで。。。
放り投げてください!!(*´∇`*)あ~~ん!

↓芝桜凄いキレイ!!
リンクしてますね!!
これで、ストーカーのように何度も覗かなくても、日記の更新がわかります(笑)助かります♪
パン、美味しそうですね~
シチューに合うパンって言うのがいいなあ★
私も小麦粉の味がしっかりしているパンが好きです。
今、小学校横のパリーネで細い三日月型のパンがあるんですが、それがシチューに良く合うんですよ!
外側パリッとしてて中もっちりで塩気が効いた感じで・・・♪
また地元に帰った時は食べてみてくださいね~。
みさよさんへ
> 放り投げてください!!(*´∇`*)あ~~ん!

(@^^)/-------[bread] ポーーーーイ!
北海道まで届きました?(笑)

> ↓芝桜凄いキレイ!!

みさよさんも早くお花見ができるといいですね^^
あくびさんへ
ストーカーさせてしまって、すみません!(笑)
当分、mixi日記は書けそうにないので、
外部リンクに変えちゃいました。
ちょっと手間ですが、よろしくお願いします。

「パリーネ」なつかしいなぁ♪
三日月型のパン、覚えておきます^^
パン屋といえば、あびこ道駅のところにあるパン屋さん、
(名前忘れちゃった!)
お値段も庶民的で、地味に好きだったんですよねぇ~。
まだ、やってるのかなぁ?
まだやってますよ!
あびこみちの駅の東に移転して、今もやってます♪
めったにあっちに行かないんですが・・・(^^ゞ
あくびさんへ
まだあるんですね~。
夕方とかに行くと、よくパンのおまけをくれたんですよ(笑)
なつかしいなぁ~。
わたしも、あちらまではあまり行きませんでしたが、
そのパン屋さんだけはときどき行ってたんです^^

管理者のみに表示

