広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【鳥取・駅南】井原公園。

2009/04/11 Sat 15:22

きょうもお天気が良かったので、
近所の公園へ。

久々に来た公園なんだけど、
ココにも桜の木がありました。

井原公園桜400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(以下同)

最近、NEWレンズばかりでお出かけしていたので
単焦点の方でも桜が撮れる♪と思ったのですが、
もうけっこう葉っぱが出てきていました。
ちょっとタイミングが遅かったな~。

桜吹雪2250 桜吹雪1250

でも、きょうは適度な風があって、
桜吹雪がすごかった!
花びらがふわーっと舞って、めちゃくちゃキレイ!
舞ってる瞬間は撮れなかったんですが…。

この白い点々みたいなものは
ぜんぶ、桜の花びらです。
花びらのじゅうたんみたいで、こちらもキレイでした。

学校の花450

帰り道では、
こんなかわいいお花にも遭遇!
30mm F1.4ではここまで近づくだけで精いっぱい。
もうちょっと寄った写真も撮りたかったなぁ~。

鳥取 | comments(18) | trackbacks(0)


comments
風が吹くとひらひらきれいに舞い散る桜も
いいですよねぇ~♪
一面桜の花びら^^
昨日もそうでした♪風流ですねー^^

お花芝桜ですね^^
今きれいに咲きはじめましたもんね~
我が家にもあるんですが まだうちのはこれからみたいwちょっと日陰に植えちゃったからかな(^^ゞw


かわいい~後ろ姿発見!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
こんばんわ。
もうサクラも終わりですね~。
ちょっと寂しいけど、今年のサクラは開花が長かった様な気がしました。
私も金曜日にお花見をしてきました。
お弁当を持って外で食べるなんて久しぶりだったので、楽しかったです。

↓の菜の花もステキ!!
やっぱ、写真の撮り方とセンスですね♪
桜吹雪いいですよね~♪
お花って全体を大きく撮っても
寄せてとっても味が出ますよね♪
まりぃさんのお写真は色がとっても
キレイで見ていてとっても癒されます☆
娘さんの赤ちゃん歩きの写真
可愛いです(*´∇`*)
お花の絨毯、とっても可愛い♪
菜の花もすごくステキです。
まりぃさんのお花フォトどんどん
レベルアップしていってますね。

レンズをうまく使いこなされている
のが、すばらしいと思います!
私は最近50mm単焦点が眠っている・・・e-330
満開に咲いた桜もいいけど花びらがヒラヒラ待っているのもきれいですよね

ただ、うちも昨日お散歩に行った時、ベビーカーに桜が降ってきて取り除くのが大変でしたけどね
KAIは食べそうになっちゃうし(^_^;)

娘さんも落ちた花びら気になってるのかな??
きれいな写真ですねー
センスの良さを感じますー
私の、適当写真とは比べ物にならない。
うちの娘は、上の桜より、下に落ちている桜の花びらに夢中です。
きれいなのは、木になっているモコモコした桜だよと言っても、聞きません・・・
いつになったら、わかるんでしょうねー
のんたんさんへ
おうちに桜があるんですかー?
いいなぁ~^^
でも、散ったあとが大変かしら?^^;
これから、キレイに咲いてくれるといいですね♪

桜はほんと、どこを見ても
絵になるところが美しいなぁって思います^^
moyo412さんへ
そうですね~。
きのう、きょうとけっこう風もあるので
花びらが散ってしまいそうです。
葉っぱが出てきている木も増えてきましたしね~。

お弁当を持って、お花見。
いいですね~^^
うちの娘はまだおとなしくお外で
ごはんを食べてくれないので^^;
来年はお弁当を持って行けるかな?

菜の花の写真も見ていただいて
ありがとうございます^^
香織さんへ
桜吹雪、キレイですよねぇ~♪
きょうもけっこう風があって、
桜の花びらが舞っていました。
最後まで美しく散っていく桜、
本当に素敵ですね^^
写真の感想もありがとうございます!
嬉しいお言葉ばかりで、練習の励みになります^^
アリエルさんへ
レベルアップだなんて、
そんなうれしいお言葉ッ!(照)
でも、レンズが変われば、撮り方も変わって、
また違う表情が出てくるんですね~。
やっぱり、写真っておもしろい!^^

わたしも最近はNEWレンズばかりだったので
久々に単焦点をつけてみました。
レンズって、つけかえるのが面倒なんですよね^^;
KAI☆MAMAさんへ
花びらが舞ってる様子もキレイですよね~^^
でも、ベビーカーに桜、
うちもいま、エライことになってます^^;
払っても払っても、次々に花びらが飛んできて困りました。
しかたないので、もうそのまま帰ってきましたよ(笑)

娘は、花びらより砂や石が気になるみたいです^^;
なんてヤツだ!!
ひろぽさんへ
yuyuちゃんは散った花びらの方が好きなんですね~。
自分の手の届くところにあるものの方が
身近でいいのかなぁ?
うちもまだ1歳なので、当然、桜には興味ナシです(笑)
写真の感想もありがとうございます~。
励みになります^^v
桜、まだまだキレイに咲いているんですね♪
私は桜の花吹雪の中にいると、夢の中にいるような気分になってしまいます・・(笑)
(まあ、いつも寝ぼけてますが・・・苦笑・・・)
・・桜、こちらはほぼ散ってしまって、近所の公園は葉桜になってしまいました・・・。
新緑はきれいで好きですが、ちょっとサミシイ・・・。(毛虫は嫌だけど・・・汗)

近所に芝桜の花畑はありませんが、少し遠出すると見事なところがあります。
まりぃさんの写真を見ていたら、次の休日に出かけたくなりました♪


p.s.
・・・リンクありがとうございます!
(最初のコメントで、以前からリンクしてあることを書くのもナンだな、
 と思いまして。何回かコメントしたら、
 事後報告という形でお伝えしようと思っていたのです・・・。)

ブロとも申請して帰りますので、
もしよかったら、承認お願いします♪

・・・(後日訂正)・・・・
ブロとも申請をしようかと思ったのですが、
まりぃさんのブログ設定では、ブロとも申請を受け付けていないようなので・・・・。
余計なこと書いてゴメンナサイ!



それではまた!
サクラ綺麗~
まりぃさんの写真で見ると更に綺麗かも!!!
娘ちゃんもサクラの花びら追いかけてるのかな??
この時期、お散歩がとっても楽しいですよね。

今日はお友達とお花見したけど、同じく桜吹雪が
すごくて感動しました。
舞ってる時に綺麗に写真とるのは難しそうですね^^;
みつきさんへ
この写真はキレイに咲いているところを
狙って、撮りました(笑)
うちの近所でもずいぶんと
葉っぱが目立ち始めちゃいましたよ~。
チョットさみしいですね。
わたしも新緑はキライじゃないですが、毛虫はキライですw

せっかく、ブロとも申請してくださったのに
ごめんなさい!
うっかり、機能が無効になってました!
あとでこちらから申請にあがります。
ホントごめんなさいね!
ホノmamaさんへ
ありがとうございます~^^
わたしの写真で鳥取の桜を
ほんの少しでも堪能していただけたら、幸いです♪
娘…花びらを追いかけていたのか…
単に小石や砂が気になっていたのか…(笑)
前者ということにしておきましょ!w

ホノmamaさんのお花見も
桜吹雪がキレイだったんですね~。
あれを写真に撮ることができたら、
わたし、迷うことなくプロの道を目指すんですが…(笑)
ホント、むずかしいですね^^;
おひさしぶりです^^

写真がどれも春を感じさせる素敵なもの
ばかりですね~

桜のじゅうたんも素敵だし、菜の花も素敵ですよ^^
とても素敵な春を感じさせてもらいました。

娘ちゃんも、温かくなってきたし
どこまでもあんよできる感じですね^^
うらうらるさんへ
お久しぶりです^^
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって…。

新しいレンズをGETしたおかげで
春写真を撮るのが楽しいです(笑)
あたたかくなって、ずいぶん出かけやすくなりましたしね~。

きょうはあいにくの雨ですが、
しばらくはお散歩が日課になりそうです^^

管理者のみに表示

