広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
千代川の土手一面に広がる菜の花。

もうずいぶん前から咲いていたのですが、
やっと写真におさめることができました。

菜の花400
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM(以下同)

菜の花2450


やっぱ、いいなぁ、春って。
こういう景色を見るだけで、ワクワクする♪
鳥取 | comments(18) | trackbacks(0)


comments
わー!いちめんきれいな黄色!
そういえばオキナワって菜の花ないなぁ といま気付きました。
本土の春の風景っていいですね♪
はじめまして♪
はじめまして!・・・ちょっと以前からブログを拝見していたのですが、コメントを書くのは初めてです。
菜の花♪私も大好きです!
本当に、一面の菜の花を見るだけでワクワクしてきますよね♪
うわ~♪
土手一面に広がる菜の花すっごく( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
本当に今の時期色んなお花が咲いてて、カメラ持って
出かけるのが最近楽しみになってます♪
↓桜もすっごく綺麗!!!
  花より石の娘ちゃんもかわいい(*-ω-人)
すごい!!
この一面の菜の花を自分の目で見てみたい!と思いました。
私は菜の花が大好きで、娘の名前にまで『菜』を入れてしまったほど(笑)
この時期はホント心が洗われる気がします^^

ポチして帰りますね♪
素敵です♪
菜の花 黄色の絨毯で素敵ですね~
やっぱりまりぃさんの写真って癒されます♪
こういうとこをお散歩もしてみたいです

そうそう この前紹介していただいてた、『 ポークチャップ 』 作らせていただきましたi-179
ソースすっごく美味しいですね!
まりぃさんのように写真に残せるような キレイな盛り付けはできなかったのですがi-179i-201
ほんとに 粉ふき芋にあいますね♪
また 作りたいと思います
菜の花の黄色、素敵です。
春を感じますね。
うもれて、歩いてみたい。。。
桜の写真も菜の花も素敵!!
私はデジカメ壊れてブルーな毎日を送っています。。。
春はいいですね~。。。
こちらはまだまだ桜は咲きません。。。
5月になるでしょうね~。。。
咲いても綺麗な写真を撮ることはできないかもです。。。
菜の花、すごいですね!
私、虫さんが苦手なのでキレイだろうなって思いつつこういう場所には近づけなくて・・・
まりぃさんの写真でいろんな風景を楽しませていただいてます(*^_^*)
18きっぷさんへ
そっかー。
オキナワには菜の花、いないんだー。
わたしのつたない写真でよければ、
菜の花をご堪能ください(笑)
だけど、同じ日本なのに不思議ですねー。
みつきさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
しかも、以前から見ていただいてたようで…
感謝感謝です★

菜の花、いいですよね~。
ここの土手にはほんとにたくさんの菜の花が咲いていて、
とってもキレイなんです。
まさに、春ですよねぇ~♪

わたしもまた遊びに行かせてくださいね~^^
これからもよろしくお願いします!
ワァ~オ!!
何とも見事な菜の花ww
こんな所でゴロ~ンって寝そべってみたい(笑)

新しいレンズの記事早々に朗読してしました。
まりぃさんのレンズ&カメラの見分って
本当に解りやすいです。
私は全くまだ理解してないので
本当に感心しちゃいます > <
新しいレンズでの撮影もとってもグ~です!!

暖かいのでカメラ片手にお出掛け日和ですよね♪
さくのえびさんへ
この菜の花、実際に見ると
もっとキレイなんですよ~~!
なかなかうまく撮れなくて、もどかしいです^^;
でも、今の時期はいろんなところに
いろんなお花が咲いていて、本当に楽しいですね♪
娘は、花には興味なさそうですけどw
ayuiさんへ
> 私は菜の花が大好きで、娘の名前にまで『菜』を入れてしまったほど(笑)

そうなんですね!
ここの菜の花、そんなayuiさんにぜひぜひ
生で見ていただきたかったわ~!
この川沿いをいつも車で通るんですけど、
毎回、明るい気持ちになれますよ^^

菜の花にポチ、ありがとうございます♪

moonさんへ
そうそう、まさに黄色のじゅうたんって感じです!
でも、ホントはココは「危険地域」なので^^;
お散歩には向いていない場所なんですよ。
なので、撮影だけして、帰りました。
こんなに素敵な場所なのにもったいない!

ポークチャップ、おつくりになられたんですね^^
お口にあって、よかった~!
粉ふきいもとの相性もバツグンですよね~。
わたしもまた作ってみようと思います。
のんきぃさんへ
> うもれて、歩いてみたい。。。

まさに!
こんなところをうもれて、歩いてみたいですよね~。
春はホントに気持ちが明るくなります♪
みさよさんへ
桜の時期がこちらとはずいぶんと違うんですね。
同じ国内なのに、不思議。
反対に沖縄ではとっくに桜の季節は終わってますしねー。
みさよさん、印税でいいデジカメ買いましょうよ!!
(気が早いww)
KAI☆MAMAさんへ
わたしも虫は大の苦手です^^;
もし、生ゴミに虫がわいたら…ということを恐れて、
生ゴミ処理機を購入したくらい、虫がキライです(笑)
でも不思議なことに、写真を撮るときは
虫のことなんて忘れてるんですよね~(笑)
nana*mamaさんへ
一面の菜の花、すごいでしょう?^^
ずーっといても、飽きないですよね~。

レンズの記事も見ていただけて、うれしいです。
どうしてもカメラの専門用語が出てきてしまいますが、
なるべくわかりやすいように・・・とは心がけています。
そうやって、言っていただけると伝わってるのかなぁ~ってホッとします^^

これから、気候が良くなるので
ほんとにお出かけするのが楽しみですね~♪

管理者のみに表示

