広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
鳥取市の桜の名所、久松公園(きゅうしょうこうえん)
お花見に行ってきました。

久松公園桜400
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM(以下同)

豊臣秀吉の兵糧攻めで有名な鳥取城。
久松山(きゅうしょうざん)の麓に位置し、
いまは久松公園として整備され、
桜の名所となっています。
お堀の周りにもキレイな桜がたくさん咲いています。

久松公園桜2420

もともと、お城が建っていたであろう場所は
こんなに美しい広場に。

久松公園桜3250 久松公園桜4250

桜の花を愛でながら、
鳥取市内を一望できるロケーション。
最高の眺めです。





にもかかわらず。

石で遊ぶ400

桜に関係のないところで
小石遊びに熱中する娘。

花より団子小石(笑)


●鳥取城跡・久松公園

[住所] 鳥取県鳥取市東町2丁目
[電話] 0857-22-3318(鳥取市観光案内所)
[入場料] 無料
[交通(公共交通機関)] JR鳥取駅から砂丘方面行きバス10分、西町停留所下車、徒歩5分。または観光ループバスAコース鳥取城跡下車、徒歩5分
[交通(車)] 中国道佐用ICから国道373号経由、90分
[駐車場] あり/24台/無料(ただし、平日7~9時駐禁)/近隣の県庁・わらべ館駐車場も利用可
きのう、大阪から我が家へ遊びに来てくれたお友だち。
当初は2泊の予定だったのですが、
残念ながら、きょう、帰ってしまいました。
でも、1年ぶりに会えて、ホントよかった!

この久松公園もお友だちと一緒に行ってきたのですが、
お友だちと一緒だと、
ゆっくり写真ばっかり撮っていられないよね(苦笑)
案の定、あまりいい写真になりませんでしたが、
せっかくなので、アップしてみました。
鳥取 | comments(6) | trackbacks(0)


comments
桜の花がとってもきれいですね~♪満開v-252^^
空も真っ青で、お散歩したら気持ちいいだろうな~と思ってしまいました。
花より小石・・・(笑)^^
かわいいなぁ~娘ちゃん!
お友達、帰ってしまわれたんですね。
楽しかった分、ちょっと寂しいですよね☆

鳥取、行ったことがないのですが
まりぃさんのブログを見ていると「良いところだなぁ」
としみじみ思います。
綺麗な場所もいっぱいですね♪

私はワンパターンで娘を連れていくのもいつも同じ公園です。
まりぃさんみたいに、色んな場所へ連れて行ってあげてないなぁ・・と反省。
明日はちょっと違う公園に行ってみまーす☆
らいむさんへ
ここは桜の名所だけあって、
本当にきれいでした^^
でも、娘は小石に夢中…。
なんだかなぁ…って感じです^^;
nananfcさんへ
わたし、鳥取宣伝部長の役割を
じゅうぶんに果たしているでしょうか?(笑)
でも、自然豊かないいところです。

公園は、わたし、飽き性なので…^^;
毎日同じところへ行くのがイヤなんですよねぇ。
公園ジプシーってやつです(笑)
娘がしゃべれるようになったりしたら、
「あそこの公園に行きたい!」とか言われるんですかねぇ??
すっごい桜キレイじゃね~+.(o´∀`o)゜+* 
まりぃさんの記事見るたびに鳥取行きたくなるぞ。
あたしの中じゃ「鳥取親善大使」じゃね ((*´∀`))ウキャキャ

娘チャンは階段と石が好きなんね( ´艸`)ンフフッ
NAOさんへ
「鳥取親善大使」まりぃ、参上!!(笑)
ぜひぜひ、鳥取にきてほしいわ~。
シュナくんには砂丘を思う存分、駆け回ってもらってw

石で遊ぶのはいいけど、
口に入れようとするのは困るね。。。

管理者のみに表示

