広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【コトフォトNo.11】釣合。

2009/04/06 Mon 23:12

バランス510
Nikon D40+AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

IN⇔OUT

バランス取れてる?


最近のわたし。

INすることよりも
OUT欲の方がだいぶ大きいみたいです。

写真にしても、コトバにしても、料理にしても、
イイモノを発信したい、というOUT欲。

ノッてるときはどんどんどんどん
新しいモノが生み出されていくのですが、
やっぱり、人間ですから
行き詰まることが多々あります。

OUTすることばかりに気を取られて、
知識や教養を自分の中にINすることを忘れると、
どっかで脳みそが枯渇してしまうのです。

最近、OUTしたい気持ちばかりがふくらんで
あまりINしてなかったなぁ…と、反省。

イイ写真を見て、イイコトバに触れて、オイシイものを食べる。

そんなちょっとしたことでもいいんですけど、
やっぱりINしなくちゃ、OUTできない。
逆に、OUTしなくちゃ、新しいものをINできない。

INとOUTのバランス、しっかり取らなくちゃ。

わたしはとりあえず、本でも読みますかね(笑)
※読みかけの『7つの習慣』、もう内容忘れちゃったよ(苦笑)

=====

きょうはちょっと遅めにお送りしました、コトフォト。
いかがでしたでしょうか?
いつも以上に抽象的だったかな…と、チョット反省。
たぶん、脳みそ枯渇してるんです、いま(笑)

こんな作品ですが、
もし何か感じるものがありましたら、
ランキングボタンor拍手ボタンをポチッとお願いいたします。
もちろん、コメントも受け付けております!

ではでは、コトフォトはまた来週、お会いしましょう!
気まぐれコトフォト通信 | comments(12) | trackbacks(0)


comments
比率は人それぞれ
まりぃさんは表現者としての素質があるので、そういうふうに思うんですね、きっと・・・。
私の場合は、INに対する欲求の方がいつも多いかな?
OUTは発信するという感覚ではなくて、自分の方向性が間違ってないか確認する作業のような感じ?
だから10個INして1個OUTの比率。
まりぃさんは1つ吸収してもそこから10個くらいOUT出来る人なんだと思います。
それに今は子育て真っ最中で、余計にOUT欲が強い時なのかも知れませんね。
私はいつもまりぃさんから発信されるモノ、楽しみにしているんですよv-290(私にとってはINですね!)
なかなか訪問できずにいました。。。
私もINとOUTのバランス崩れ中ですね。。。
↓チューリップもう咲いてるんですね。。。
こちらは桜もまだだし、チューリップは葉っぱだけです。。。
早く春が来ないかな~。。。
あんまり関係ないかもしれないけど・・・
シーソーって最近見ないような
危ない遊具って撤去されてるところが多いですよね
まりぃさんの主旨と違うと思いますけど、なんか貴重な写真だなって思いました
↓春ですねー
お花の写真って温かみを感じますよね
こんばんは☆
INとOUT、なるほどね~って思いました!!
私はどっちが多いかな?
今は すっかり育児ブログに染まってしまってますが
もともとは、思ってる何かを表現したくてブログを始めて
早や4年が過ぎました・・・
(今のブログの以前のモノは、もう消去しちゃって
存在しないんですけどねv-355
こうやって、皆さんのトコロへ伺って いろんな事を
感じさせてもらうのも、ひとつのINですよね!!
まりぃサンのトコロへ来る度に、私もいろいろ得るモノがあって
楽しみにしてますe-343

何事もバランスって大事だと思いましたe-267

↓あれだけ寄ってキレイにお写真撮れるのって
やっぱりいいですね!!
バイバイしてる娘サン、カワイイe-266
バランスか~そうですねっ
大事だ大事だ!!
コトフォトは忘れがちなことを
思い出させてもらえるので、ありがたい~♪

7つの習慣・・私は何回トライしても全部読めないです(笑)
あくびさんへ
なるほど~。
INとOUTのバランス、人それぞれですね~。
あくびさんって、ご自身の考えをしっかり持っていらっしゃって、
OUTが的確にできているような印象です。
だから、どちらかというとOUTが得意なのかなぁ?なんて
勝手に思っていました^^;
表現者…といわれると、なんだかこっぱずかしいですが(笑)
OUTすること、わたしは昔から好きですねぇ。
なかなか趣味の域を出ないのが残念ですが(笑)
みさよさんへ
みさよさんもお忙しいですもんね。
でもでもっ!
もうすぐ本の出版というデッカイOUTが待ってますよね~!
わたしも必ずINさせていただきますよ。グフフ。

ひと足お先に、春をいただきました♪
でも、桜前線、確実に北上しているみたいですよ~^^
KAI☆MAMAさんへ
> シーソーって最近見ないような

そうなんですか?
知りませんでした^^;
シーソー、鳥取ではちょくちょく見かけます。
でも、シーソーで遊んでいる子供は見たことないかも。
ブランコとか滑り台の方がいつも人気みたいです。

お花を見ると、春って感じがしますね^^
自然と心がうきうきします♪
KANAさんへ
わたしも過去のブログは消しちゃいました^^;
が、割と昔から似たこと書いてます。
好きなモノってあんまり変わらないんでしょうね。
浮気症?なので、なかなかジャンルを絞れないタイプです^^;

育児ブログを書かれている方も
育児を通して、見えるモノ、感じるコトを書いていらっしゃって、
それも読み手にとっては、貴重なINですよね。
プラス、子供の写真は癒しにもなるし(笑)
わたしもKANAさんからいっぱいINさせていただいてますよ~^^

正直、今まであまりお花の写真は撮っていなかったのですが
レンズが増えて、お花を撮るのが楽しくなりそうです♪
ななかさんへ
> コトフォトは忘れがちなことを
> 思い出させてもらえるので、ありがたい~♪

そう言っていただけるとうれしいです^^
わたし自身も自分の内側と向き合える感じで
なかなかおもしろいです。

「7つの習慣」、なかなか読めないですよねぇ^^;
7つ書くだけで、なんであんなに分厚くなるんだよぅ~!w
まりぃさん、こんばんはー♪


コトフォト☆初めて読みました~♪
なんか、素敵ですね(=´▽`=)


INとOUTかぁー。
私はどっちだろうか。。。
私は1:1かもしれませんねー。

情報収集も徹底するし、
自分が持ってる情報もみんなに教えたいー!
とも思うし。。。
ブログ始めたばかりというのもあるかもしれませんが、
今は、どちらも忙しくフル稼働しております(笑)


まりぃさんの言葉って素敵ですね!
私もまりぃさんのように上手に表現したいです♪


PS リンク貼らせていただきましたよー☆

seemamaさんへ
コトフォト、見ていただいてありがとうございます^^
実は、コレがこのブログの中でいちばん
チカラを入れているのですが・・・・・・
興味の方向が多すぎて、どうも埋もれてしまっています(笑)

ブログをやっていると、
やはり少なからず、OUTしたい気持ちは増えますよね~。
OUTしたものをたくさんの人と共有できたら
もっとうれしい♪
そして、他のブロガーさんからもたくさんINして、
IN⇔OUTの相乗効果!

わたしもseemamaさんのブログから
いっぱい刺激を受けています^^
遅ればせながら、わたしもリンクはらせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。