広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

NINTENDO64。

2009/04/01 Wed 08:27

1996年に発売されたNINTENDO64。
※ひょっとして、今の子供たちは知らんのか?

ちょうど、わたしが大学生の頃に発売。
マリオカートもマリオテニスも
わたしはこの64versionがいちばんお世話になりました。

きょうはそんな懐かしい青春時代(?)の友人、
AくんとYちゃんの会話をお聞きください。
A 「なぁなぁ、『NINTENDO64』って、
なんで64なのか、知ってる?」


Y 「知らんわ~」

A 「実はな、これって1964年
すでに作られてたんやで」


Y 「うっそー!ほんまに?」

A 「ほんまほんま。
だけど、当時にこんなん売っても
誰も高くて、買われへんし、
ずーっと売るタイミングを見計らっててん。
で、やっと発売されることになったんやけど、
せめて名前には1964年ということを残そうってことで、
『NINTENDO64』って名前になったんやで~」


Y 「そうなんや~!
全然、知らんかった~!!」


















んなわけないやろ!!(笑)

エイプリルフールになると、
なぜかいつもこの話を思い出します。

何の疑いもなく、信じ込んでいたYちゃん。

彼女も今秋には第二子が生まれ、
ふたりのお子ちゃまのママさんになる予定です。
時代は流れてるんやなぁ~。しみじみ。

では、最後にちょっとムカつく写真を。







にくたらしい眞子400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

ね?
ムカつくでしょ?(笑)
雑感・ヒトリゴト | comments(24) | trackbacks(0)


comments
かわいいよ~♪
写真、全然ムカつかないよ!かわい~♪
しかし、64の話、めっちゃおかしいですねえ(笑)
うちにもまだ現役で64ありますけどねv-356
64とキューブとWiiが並んでる我が家です。(プレステは無い)
あッはッはッは~~~~
私もヤられましたわ~いvv
すっかり「あぁ、そうなんだぁ~。すごいなぁ任天堂って!!」と信じてしまいました。
えぇ、「何でエイプリルフール?」とか思いながら、それでも気づかないオバカっぷりでした。
あはは・・・今日は4/1でしたね。
んもぉ、自分のお間抜けに自分で大笑いで。
朝から潤いを有難うございましたッ!(笑)

そんな私ですが、ぜんっぜんムカつきませんよ~。
むしろ、可愛ゆい~~~~i-176
癒されました~v

ps
昨日のお夕飯にポークチャップ作りました!
大好評でしたぁ~~vv
へえ~ そうなんだ そんな事もあるんだぁ
と思ってたところに するどいツッコミ^^
いやいや やられました(笑
写真 かわいいですよ~♪
やられたーー
へぇーーーそうなんや~~~~・・・・と
すっかり信じ切って
ゲーマーの旦那チャンにも教えてあげにゃ!!と思っていたら
そういうオチですかーーーーw
でも使えるね、これw(←旦那チャンを騙す気満々w)

そして娘チャンのべぇ~にもやられた~~e-266
あくびさんへ
うちの娘、一時、よくこんな顔をしていたんです。
いったい、なんなんでしょうか?^^;
誰もこんな顔しないのになぁ???

我が家はいま、Wii&キューブがありますが
キューブはまったく使ってないです。
プレステは旦那が売ってしまって、
うちもないんですよ~。
あまりゲームする時間もないのですが、
たまにWii Fitをやって、カラダを動かしてます^^
ぷうちゃんさんへ
怒りより笑いが勝ってくれて、幸いです(笑)
お友だちのYちゃんもけっこう長い間、
だまされていましたよw
この話、Aくんの話しぶりがじょうずで
いまだに忘れられないんです。
もう10年以上も前の話なのにww

ポークチャップ、作られたんですね~。
大好評でよかった♪
好き嫌いもあるし、
お口にあわなかったらどうしようかと思っていたので
ほっとしました^^
オリバーさんへ
すいませーーん^^;
エイプリルフールの逸話を書こうと思っただけで、
決して、嘘をつこうと思ったわけではないんですけど(笑)
こんなわたしですが、見捨てずに
これからも仲良くしてください~!
あーこさんへ
ゴメンゴメンッ!
娘に免じて、許してください~(笑)
けっこうリアルっぽかったかな?^^;
旦那さま、どんなリアクションするだろー?
ちょっと見てみたいw
こん(o´・∀・)o))ばんわ♪
私もすっかり信じて
ほほ~っと納得しちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今日はエイプリルフールでした~!!
毎年誰かだましてやるぅ~なんて意気込んでますが
毎年忘れてます┐(´ー)┌フッ
そして今年もエイプリルフールに気づくのが遅かった~!!

でも最後の娘ちゃんのお写真がかわいいから
良しとしよう♡(。→ˇ艸←)
ほほぉ~なるほど~o(・ω・)
って思ったら。。。だまされました( 。-ω-)
今日はエイプリルフールでしたね!
私も何かしらでパパをだまそうと思ってたのに、今日は急遽飲み会らしくまだまだ帰ってきそうにありません(´ДÅ)
まぁ、あんまり人をだますのとか得意じゃないんですけどネ(*^m^)
こんばんは☆
64って懐かしいですね~っ!!
私も、途中まで そうなんだぁ~って思いながら
読んでしまいましたv-355

ウチは、今 Wiiが欲しいねぇって言いながらも
まだ持ってなくて、プレステとDSで たまに
ダンナが遊んでますe-343

娘サン、とってもお茶目でカワイイですe-266
だ。。。騙された。。。
しかも。。。何で64なのか気になるし。。。
でも。。。
娘ちゃんが可愛いからいいか~。。。
こんにちは♪
「64の由来」完全に騙されました~~~(笑
しかも、かなり納得してしまった・・・はは・・・

娘ちゃん、もうすっかり「キッズ」の顔ですね❤
あっかんべーも、カワイイから許しちゃうな~♪
へ~そうなんだ!
なぁんて思ってたのにぃ (T-T*)ウウウ
うちも64あったな~
ゲーマーじゃないんだけど、なんか買っちゃうんだよね。
Wiiもプレステも、DSもPSPも…(笑)
あははは
完全にだまされた~。
そうなんだ~へぇ~すごいなぁって。
それにしてもそんなウソを考えれるなんて
むしろ感心しました。

あっかんべぇ~
めっちゃかわいい。
思わずにっこりです。
こんなかわいいこにならだまされても
いいかなv-238
全くゲームに関しては無知なので
素直に「へぇ~ そうなんやぁ」と思いました。
が・・・ そんなオチ!?だったとは(笑)
でも内容は有りそうな話と言うか、結構説得力あるような気がします(^_^;)

「あっかんべぇ~」
ナイスショットですね(^_-)-☆
めちゃくちゃ可愛いぃ♪
さくのえびさんへ
エイプリルフールだから、うそにまつわる話を・・・
と思っただけなんですが、
思いのほか、皆さんも信じちゃったみたいで
チョットあせってます^^;
最後の最後までヘンな写真でごめんなさーい!
いちごの日さんへ
エイプリルフールということで、
ちいさな嘘にご勘弁を!^^;
わたしは旦那には
「卒乳に成功しました!」って
嘘メールを送ったのですが、
忙しかったらしく、無視でした・・・。
む、むなしすぎる・・・。
KANAさんへ
64、なつかしいですよねぇ。
わたし自身は持っていなかったのですが、
旦那(当時は彼氏)が持っていたので、
借りて、やってました。
Wiiもほとんどやる時間がないのですが、
たまにWii Fitで体を動かしてます♪
みさよさんへ
どうして、64なのか?
ほんとの理由が気になりますよねぇ。
で、わたしも調べたんです。

「CPUに64ビットRISCプロセッサを搭載したから」

?????
なんのこっちゃ???です^^;
ひまちょ☆さんへ
そ、そんなに説得力のある話でしたか?
なんだか、皆さんに「だまされた~」と言われて、
申し訳ない気分になってきました(苦笑)

娘、キッズの顔ですか?^^
顔だけじゃなく、
オッパイも早く卒業してくれたらうれしいんだけどな~(笑)
NAOさんへ
ごめんなさーい!^^;
エイプリルフールだから、笑って許して!

うちも旦那がゲーム好きで、
WiiもプレステもDSもPSPも全部あったけど、
なぜか、プレステを里子に出してたよ。
最近は忙しくて、あまりできないからかなぁ?
kirararieさんへ
いま、思えば
Aくんはこういうことを考える才能に
すごく長けていたように思います(笑)
周りで見ている人たちには
「明らかにYちゃんをだまそうとしている」のが
わかる雰囲気だったので、
誰もひっかからなかったんですが、
やっぱり、面と向かって言われると、だまされてたかもなぁ。
mintさんへ
説得力、ありましたか?^^;
よくよく考えると、
「じゃあ、64以前のファミコンやスーパーファミコンは
いったい、いつ作られたの?」
っていう話なんですけどね^^;

うちの娘、なぜかよく
こんな顔をしていたんです。
これはめずらしく、バッチリ撮れた写真です^^

管理者のみに表示

