広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
『ふくふくはうす』@ふく*たまさん
以前、作られていて、おいしそうだったのでチャレンジ♪

ポークチャップ400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

うまー。
これ、うまー。

クックパッドで人気が高いのも納得。

ポークチャップ

【参考レシピ】
Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

【メモ】
・生姜焼き用ロース肉で作ってみたけど、食べやすくて、おいしかったです。
・実はにんにくを入れ忘れちゃったのですが…、それはそれで家庭的な味わいでよかったです。にんにくを入れてたら、もっとプロっぽい味になったかな?
・レシピに書かれているように、粉ふきいもとの相性バツグン!
・ソースにみじん切りたまねぎを加えたら、どうだろ?


卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(28) | trackbacks(0)


comments
はじめまして☆
素敵な写真ばっかりで、見とれてしまいました(*^_^*)
このポークチャップもおいしそう♪
またお邪魔しますね。
㌧㌧|扉|“o(・д・。) お邪魔します~♪
いつ見ても素敵な写真ですね~!
σ(*′∀`)b【━尊゚+.敬━】
ポークケチャップの写真みてるだけで
ご飯が進みそう!
レシピφ(・ω・。)メモメモ完了♪
ポークチャップおいしそぉぉ~!!!
明日のメニューはこれにします^^
まりぃさんみたく美味しそうに作れるかな。。
頑張ってみるぞ。

まりぃさんの作るものみんな美味しそう。
旦那様&娘ちゃんは幸せものだわ☆
今晩のめにゅ~
こんにちは~~vv

ほんっとコレ、美味しそうです。
今晩のメニューに決めましたっ(笑)
まりぃさんみたいに上手に作れるかな?
頑張ってみます~~☆
早速作られたんですね。
おいしいですよね~~(笑)
写真だけでも十分おいしさが伝わってきます。
さすが!
こんにちは~♪
さっそく遊びに来ました~!(o^∇^o)ノ

まりぃさんのblog、素敵なお写真ばかりで
ほんわーかした感じがとってもイイですね♪♪

そして、ポークチャップ!美味しそう!!
よくしょうが焼きは作るのですが、
たまには違った味もイイかも♪
私も近いうちに作ってみまーす☆

それからデジイチ持ってらっしゃるんですねー。
羨ましいです。いつかは買うぞーー!(笑)


あと、プロフ見ました♪
私も同じく三十路ですよん!同い年ですね♪

また、遊びにきますねー!

りーさんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。
写真はまだまだ練習中なのですが、
そんなふうに言っていただけると、すごくうれしいです♪

りーさんご夫婦は島根&大阪出身なんですね!
わたしたち夫婦は大阪&神戸出身鳥取在住なので、
微妙な共通点?(笑)にチョット親近感をおぼえました。
こちらこそ、またおうかがいさせてくださいね!
どうぞよろしくお願いします^^
さくのえびさんへ
ごはんの写真はゆっくり撮る暇がないので
アップするのが恥ずかしいのですが^^;
そうやって言っていただけると、ほっとします。
これ、作り方も簡単だし、おいしいし、
子供も大人も好きな味だと思います。
いつか、おためしあれ~^^
ホノmamaさんへ
明日の献立に役立ててよかった(笑)
ソースがおいしいから、
ポーク以外でもいろいろ使えそう。
旦那は帰ってきた時のニオイで
「きょうはハンバーグだ!」と喜んだらしいのですが、
違っていて、ガッカリしていました^^;
でも、食べたら、予想以上においしかったらしく、
ごはんもおかわりして、モリモリ食べてましたw
ぷうちゃんさんへ
このポークチャップ、ほんとにおいしかったですよ^^
今晩のおかずにぜひぜひ!
ソースを多めに作って、冷凍してもいいなぁと思いました。
ぷうちゃんさんにも気に入っていただけるとうれしいなぁ♪
ふく*たまさんへ
早速、作っちゃいました。
というか、ふく*たまさんの記事を見てから、
ずっと作りたくてしかたなかったんです(笑)
予想通り、とてもおいしかったです。
ナイスなレシピのご紹介、ありがとうございました!

追伸。トラバいただきました。
seemamaさんへ
さっそくのご訪問&コメントありがとうございます^^
デジイチのくせに、seemamaさんのお写真のような
あたたかな写真がなかなか撮れないのですが^^;
写真も料理もヘタの横好きなので、日々練習なのです。
このポークチャップはわたしのレシピではないので
オススメですよッ!(笑)

同い年の三十路仲間♪
それだけでもう親近感MAXです(笑)
こちらこそ、また遊びに行かせてくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします★
おいしそうですね~
粉ふきイモとの相性が抜群なのですね!ロ_ρ゙(・・*)
ニンニクが入らなくてもおいしいというのはうれしいです♪
明日の夕飯に作ってみようかしらw
わたしもこのサイトいつも参考にしていますよ
手軽な材料でできるのでいいですよね
先日はりんごケーキ作りました!
美味しそぉ~
今度、作ってみようと思います( ..)φメモメモ

ポラ風のお写真、イイですねぇ~
カフェメニューみたい♪
より美味しそうに見えます(^^)d
美味しそう♪
すごく美味しそうです!
私も作りたくなりました♪
豚肉は栄養価もあるし牛肉なんかより安くていいですよね!!
よし、私も今度チャレンジしてみまーす♪
こんばんは♪
とっても美味しそうですね~(^^)
参考にさせていただきます♪

お写真もきれい!!!

また遊びにきます。
こんばんは☆
とっても、美味しそうですねe-266

作り方も簡単そうだし、私も真似して
作ってみようかなe-266

こんな時間なのに お腹が空いてきちゃいました(笑)
.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。 おいしそうですね。

料理上手な方がうらやましいですw((´ω`))w
写真も素敵~♪いつも見るのが楽しみです♪
ぽちっと゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

>コメント.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!です。
バンボ娘さんも使ったんですねー^^
あっと言う間にバンボを使わなくなるんでしょうね。
(´c_Å)ホロリ笑
ポークチャップおいしそぉですっ。

写真もすてき。こういう感じ、なんか好きです。
ゆうごはん、ほっこり。って気がして。
ポークチャップってなんだっけか?とレシピを見て
フムフム。
よし、早速明日(今日か)の夕食に!と思ったけど。
レバニラ予定だった・・・
うん。近いうちに。トライしてみますぅ。
こんばんは~♪
まりぃさんのプロフィール見せてもらいました♪
おもしろかったです(^^)
コメコメ動画・・・やっぱり「ありがとう」っていうのが一番大きい気持ちですね!
いいですね~写真!いいですね~デジイチ♥!
また写真も楽しみにお邪魔しますね~♪
つもみさんへ
クックパッドはホント助かりますよね~。
わたしも作ってみたいものがたくさんあります。
りんごケーキもおいしそうだな~。
おかずからデザートまでなんでもアリなのがいいですね。
このポークチャップも簡単だけどおいしかったです^^
にんにくナシだったけど、旦那もおいしいって言ってました!
mintさんへ
ポラ風。
実は、ゆっくり撮影する時間がなくて
写真だけでは自信がなかったので、
加工したのでした(笑)
たまには、こうやって遊ぶのも楽しいですね^^
ポークチャップ、よかったら今度作ってみてください♪
moonさんへ
わたしも豚肉、好きです。
味もお値段も(笑)
旦那も豚が好きなので、
我が家はお肉といえば豚肉がいちばん多いかも。
このレシピは作りやすくて、
わたしもまたリピしたいと思います^^
こゆこたさんへ
早速のご訪問&コメントありがとうございます!
すみません、わたし、長らくお邪魔してなかったのに…^^;
よろしかったら、また遊びに来てくださいね!
ポークチャップもお気に召したら、
ぜひ一度作ってみてください♪
KANAさんへ
わたしも誰かのブログで食べ物を見つけると
時間に関係なく、おなかがすいてきちゃいます(笑)
このレシピはかんたんで
本当に作りやすかったですよ^^
よかったら、今度試してみてください♪
のんたんさんへ
こちらこそ、いつもコメントありがとです^^
ぽちっともうれしい~♪
料理、なかなか上達はしませんけど^^;
作るのは好きなのです。
もっともっと、うまくなりたいな~。

バンボ、今は使わなくなりましたけど、
めちゃくちゃお世話になりましたよ。
外食時やお風呂のときにもずいぶん使いました。
ちなみに、我が家は黄色でした^^
緑のバンボもかわいいですよね~。
のんきぃさんへ
ポークチャップ、
実はわたしもあんまりなじみのない料理です。
うちの実家では絶対出てこなかった料理(笑)
はじめて聞いた時は、なにそれ?でしたよ~w
もしよかったら、また今度作ってみてくださいな♪
oriseiさんへ
こんにちは!
早速のご訪問&コメントありがとうございます^^
しかも、プロフまで見ていただいて…。
普段は内容もジャンルもめちゃくちゃで
思ったことをなんでも書いています。
あまり一貫性のないブログですが^^;
よかったら、これからもよろしくお願いします★

管理者のみに表示

