広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【コトフォトNo.10】魚君。

2009/03/30 Mon 15:57

サカナ500
SONY CYBERSHOT DSC-P7

逃がした魚は大きい。


でも
次につかまえる魚はもっと大きい


前回の記事でもお伝えしましたとおり、
先週はレンズ探しで忙しく、
コトフォトも過去のものからひっぱりだしてきました(笑)

わたしも過去に
数匹のサカナを逃がしてきましたが、
今から思うと
みんなちっちゃかったなぁ~なんて(笑)
※今のサカナがどれほど大きいかはわかりませんが(笑)

この作品、過去のものと先ほど言いましたが、
こういう発想はやっぱり、
独身時代の感覚だなぁって思います。

いま、同じ写真を使って
コトバをのせようと思ったら・・・

「釣った魚に、きちんとエサを!」

こんな感じ?(笑)

こうやって書くと、
とてつもなく上から目線だけど、
ついつい忘れがちな「感謝」というエサを
きちんとあげなくっちゃ、ね。

=====

きょうも最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
いつもアンケートをお借りしているFC2投票に
なぜかログインできないため、
きょうはアンケートはおやすみです。

もし、なにか感じるものがありましたら、
ランキングボタンをぽちっとしていただけるとうれしいです。

コメントは今まで同様、どしどしお寄せくださいまし!

ではでは、
また来週、お会いしましょうねッ!
気まぐれコトフォト通信 | comments(12) | trackbacks(0)


comments
「釣った魚に、きちんとエサを!」
に1票!(笑)

その時の自分の気持ちのあり方や周りの環境などで、同じモノを見ても感じるコトは違ってきますよね。
どちらがいい悪いじゃなく、どちらも自分の本音。
そういう変化もまた楽しいなぁと思います。
コトフォトに関する感想とちょっとズレててごめんなさい(^^;ゞ
ポチしましたよー♪
いつも素敵な写真ですねぇ~
今日のもとっても好きです♪
なんだか癒される感じがするんですよ。。
私のデジカメなんかと大違いだわぁ(笑)
あたりまえかi-201
いつも素敵な写真の編集なんかはやっぱりフォトショップとかなんですか??
私はソフトが入っててもなかなか使いこなせないんでもったいないなぁ~ と思いまして。。
確かに『釣った魚にエサ』をきちんとあげないとね(笑)
結婚9年目の私。10年前出会った頃は茶髪だった旦那も、今では頭皮の面積を気にするようになり…。

まぁお互い素敵に歳をとりたいなぁと思い直しました。
ふく*たまさんへ
1票ありがとうございます(笑)
良くも悪くも、その時々に応じて
人というのは変わるものなんですね。
昔の作品を見ていたら、
いま思っていることと真逆のことを書いてたりしますよ(笑)

どんなことでもコメントいただけるとうれしいです^^
いつもありがとうございます!
moonさんへ
この写真、ぜんぜんピント合ってませんけど^^;
なぜか、色合いが気に入ってて。
これは昔のサイバーショットで撮った写真ですが、
いま見返してみても、けっこう好きな写真多いんですよね~。
もうちょっと画素数が高ければ、今でも使いたいんだけど。
加工はフォトショップエレメンツ7です。
OSがvistaになるまではフォトショップ6.0を使っていましたが、
バージョンが古すぎて、ついに動作がおかしくなりました(笑)
エレメンツでも素人がいじるにはじゅうぶん楽しいですけどね^^

ポチ、ありがとうございます!
ayuiさんへ
釣った魚にエサを忘れがちになるのは
男も女も同じですよね^^;
わたしもなんだかんだで結婚4年目に突入しました。
うちの旦那もまだ若いのに、白髪が出始めました。
わたしのいたわりが足りないのかな、と反省しています↓↓
ホントに~!!釣った魚にえさ下さいです(笑)
えさを貰えずに、すでに何年・・・
自分でえさを探して(買って)ます。
独身時代に作ったということは、
恋愛もんということですね^^

ほんとに、いろんなことに一喜一憂
していた頃が懐かしくなってしまいました~

今は、家族としてしか見れません。。。
やばい!!!^^;

ひろぽさんへ
わたしも年々、エサが減っている気がします^^;
最近は自分からエサを指さして、
「これがほしいの」って言わないと、気づいてもらえないw
ま、お互い様なんでしょうけど。。。
うらうらるさんへ
この高飛車な上から目線が、
当時の恋愛観を浮き彫りにしてますよね(笑)
だから、魚が逃げるんだよ・・・!w
でも、思い起こせば、恋愛時代、楽しかったです。
いまは・・・・・・完全に家族になっちゃいましたね~。
ポチポッチ☆
あ~何かいいですね~
共感します^^

結局幸せになったもん勝ちですもんね~
過去の魚がなんぼのもんじゃい!!
って思える今がきっと一番なんですよね~

↓レンズ沼!!
まりぃさんって本当に勉強家ですよね!
また新しいレンズのお披露目楽しみにしておきます^^

私もシグマを購入する事にしました~ニャハ♡
また色々と教えて下さいね♪
nana*mamaさんへ
ポチありがとうございます~^^
ほんと、なんぼのもんじゃい!ですよね(笑)
ささやかながらも大切な家族にかこまれて
今がとってもしあわせに思えます。

わたしが勉強家だなんて、とんでもない!
実はレンズのことも全然わかってないし、
もっともなことを言ってるときはぜんぶ、どこかの受け売りだしw
楽しければいいや♪ってスタンスでやってます。
その割にお金かかってますけどね^^;
nana*mamaさんもシグマがやってきたら、
ますます写真の幅が広がりますね!
わたしもまたいろいろ教えてくださいね^^

管理者のみに表示

