広告
prev ≪2017 05 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
最近、更新をサボりがちで何をしていたのかと申しますと。
デジタル一眼レフカメラの

レンズ探し

を、していたのであります。

えっ?レンズ?
1月の誕生日に買ってもらったばっかりやん!
また、レンズ?
なに、それ、どういうこと?


というツッコミがあちこちから聞こえてきそうです(笑)

いやいやいや、皆さん!
ちょっと落ち着いて!ww





たしかに。




たしかに、わたしは1月末、
SIGMA 30mm F1.4 DC HSMを買ってもらいました。
お誕生日プレゼント&育児おつかれさまの意を込めて、
ちょっと高い買い物でしたが、旦那が許してくれました。

ところが!

ところがですよ!

このレンズを買ったばかりに、
まったく出番のなくなってしまったNikon D40の標準キットレンズ、
AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

このレンズも決して悪くないし、
ズームが効いて便利だし、
SIGMA 30mm F1.4よりも寄って撮影できるし。

でも・・・。

開き始めた桜400
Nikon D40+AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G(以下同)

ちがう…。
微妙にちがうねん!!(笑)

明るさとかボケ具合とか…
最後は個人の好みなんだろうけど、
やっぱり、わたしはSIGMAの画が好きみたい。
この感覚、わかってもらえるかなぁ?(笑)




ということで、たぶん、これからも
このキットレンズはあまり出番がないだろうな、と。

使わないレンズを
いつまでも手元に置いておくのもどうかな、と。

だったら、下取りに出して、
新しいレンズを買えばいいんじゃない?と。




え?



えぇぇぇぇっ???



と、普通はこうなるんでしょうけど
うちの旦那は「買えばいいじゃん」と一言(笑)

そして、「ほんとに?ほんとに?」と
勢いでNEWレンズを買ってしまったわたし(笑)

わ~、とてつもなく深い沼が見える~~。
恐るべしレンズ沼~~ww



長くなりましたので、
どのレンズを買ったのかは、届いてからのお楽しみ♪
ふふふふふ♪
(キモイ)



いちお言っておきますが、
今回は自分の貯金を崩して、買いました。
(当たり前だ!)

そして、もう一度言っておきますと
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6Gも
決して悪くないレンズです。
晴れの日の風景写真などはけっこう好きだったりします。

ポプラ公園400




最後に、この場を借りて、私信です。

★親バカ友の会の皆様へ★

コメコメ打ち上げチャット、楽しかったです。
どうもありがとうございました。
なかなか発言できませんでしたが…(苦笑)
添い寝or添い乳しないと、娘が寝付かなくなってしまって、
途中退場だったのが残念でした。。。

チャットでお会いした皆様も
残念ながら、お会いできなかった皆様も
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

カメラ&レンズのおはなし | comments(16) | trackbacks(0)


comments
わかるわかる!!
あのSIGMAの単焦レンズのボケと明るさ!
今まで私はレンズなんて考えもしなかったのに
まりぃさんが違いを教えてくれたので
欲しい熱が上昇i-184i-184
しかし、なかなかのお値段なので買えずにいますが・・・。
ただ、ダンナさんがキャノンの単焦レンズを購入したので
勝手にそれを使ってるんだけどねi-236

新しいレンズもすご~~~~く気になります!
楽しみ楽しみ♪
レンズ沼はなかなか抜けられないらしいよ~i-278
恐るべし・・・(笑)
やっぱりどんどんハマっていくものなんですね、デジイチの世界って!
うちの旦那さんも欲しいと言っておりますので、使えるようになってきたらもっと自分好みにカスタマイズしたくなってくるんだろうなぁ。
でもその分、良い写真を撮ってもらえるなら、いいかなぁ~v
お値段の許す限りでね(←ココ大事)
まりぃさんの新しいレンズで撮った写真、早く観たいです!
そうそうそう!!!
レンズってそうなんだよね~
ドンドン深みにはまっちゃうんだよぅぅ
そして止まらなくなるんだよーーー

ふっふっふ。。。
知ってしまったからには仕方ないのよw
我が家も買ったのに使用頻度が少ないレンズが
ひと~つ、ふた~つ。。。w

打ち上げチャット、参加したかったよーーー
実家にいたからなぁ。。
みんなとお話したかったっす!!!
ケイさんへ
キットレンズしか持っていなかったときは
それでも、コンデジに比べるとすご~い!って思ってたけど、
いやはや、人間の欲望とは恐ろしいものです^^;
でも、ダンナさまと一緒に使わせてもらえたらいいですよね~。
それはうらやましいなぁって思います。
うちは趣味も何もかも、まったく違うから(笑)

とりあえず、これでいったん、沼から脱出!
の、予定ですが(苦笑)
ぷうちゃんさんへ
ほんとに恐ろしいのですよ^^;
旦那様も機種選びから気合いが入っていそうだし、
かなりハマっちゃうかもしれませんよ~?
なんて、チョットおどかしてみました(笑)
デジイチは本体よりもレンズ代にお金がかかるって
本当なんだなぁって、実感しています^^;
わたしもNEWレンズが届くのが待ち遠しいです♪
あーこさんへ
できれば、知りたくなかったレンズ沼の世界?(笑)
いや、でも知らなかったら、写真の世界が
広がらなかっただろうし・・・うん、しかたない。
これはしかたない!!(笑)

打ち上げチャット、
ほんとはみんなが参加できればよかったんだけどねぇ。
また、別の機会でお話できるといいね!
それまではコメント等でよろしくでっす^^v
あー!わかるわかる!
私もsigmaレンズ買ってから、元から付いてきたレンズほとんど使ってません(笑)
たまーにつけるんだけど、なんかちがうんですよね。

どんなレンズ買ったのか、ブログの更新楽しみにしてますね♪
自分を納得させるのが上手くなっていく・・・

それがレンズ沼。もう戻れませんよー?(σ ̄ー ̄)σ
18きっぷさんへ
ねぇ?
なんかちがいますよねぇ?
悪くないんだけど・・・
決して悪くはないんだけどなぁ。
あまりにも標準すぎる・・・のかなぁ?^^;
レンズ、わたしも楽しみです~♪
teruさんへ
> 自分を納得させるのが上手くなっていく・・・
>
> それがレンズ沼。もう戻れませんよー?(σ ̄ー ̄)σ

ま、ま、まじっすかー?
いや、わたしは戻る!
ぜったい戻る!!(笑)
カメラってレンズとかこだわるとホントに深いですよね
・・・って知ってるかのような発言になっちゃいましたが(^_^;)
カメラ屋でもバイトしてたことがあって、細かい事は全くわからないけど深いってことはなんとなくわかります

桜の季節ですねー
画像に見入っちゃいました

チャットまた機会があるといいですね
KAI☆MAMAさんへ
KAI☆MAMAさん、カメラ屋さんでバイトされてたんですね~。
カメラ屋にTDL、なかなかいろいろ経験されてますね!(笑)
わたしもカメラに関しては、超初心者なので
あまりエラソウなことは言えないのですが。。。
ハマるとけっこうおもしろいです。
が、お金がかかります(泣)

チャット、またいつかやりたいですね^^
☆*:;;:*★コンチワ★*:;;:*☆(●´ェ`)ノ
恐るべしレンズ沼(笑
うちのパパさんも沼にはまりそうですΣΣ(・ω´・lll) ドキッ
レンズって本当高いですよね~!
とりあえず私は今のレンズを使いこなせるように
ならないと(;^ω^)
新しいレンズでの写真楽しみにしてます♪

コメコメ打ち上げチャット遅くまでお疲れ様でした!
時間を忘れるくらい楽しかったですねo(●´Д`●)oルンタッター♪
これからも仲良くしてくださいヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ
さくのえびさんへ
ほんと、沼はおそろしいですよ~^^;
本体よりもレンズをそろえる方が高くつきますもんね。
わたしも今のレンズをもっと使いこなしてから…と思いましたが、
誘惑に負けてしまいました。
完敗です(笑)

こちらこそ、コメコメチャットおつかれさまでした!
いろいろ話せて、本当によかったです^^
わたしの方こそ、仲良くしてくださいまし~★
分かります
レンズ沼・・・私もはまってしまった一人です。
だって、10月に一眼レフ買って、まだ半年も
経ってないのに、レンズ3本も買ったんですよ。
普通の専業主婦が、しかもこんな不景気な時代に
そんなことしていいのでしょうか???
と自分を責めてみたりして・・・。
でもやっぱりレンズの魅力には負けます(^^ゞ
アリエルさんへ
あ、わたしより深い沼にハマっている人、発見!(笑)
わたしこそ普通の専業主婦なのに・・・
アリエルさんは撮影の依頼とかお受けになって、
カメラをじゅうぶん活用なさってるじゃないですか!
わたしなんて・・・ヤバイわ(笑)
真剣にポスカとか作ってみようかしら?なーんてww

管理者のみに表示

