広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【鳥取】鳥取道。

2009/03/27 Fri 12:35

20090327123507
久々のモブログです。

いま、今月開通したばかりの
『鳥取道~智頭・河原間』を
無駄なガソリン代使って、ドライブ中(笑)
※こういうアホな連中が景気対策に貢献!…しているかも(笑)
この道路、走行車はほとんどいないけど(苦笑)
鳥取~大阪間が約10分も短縮されるという
すばらしい道路なのです!!




といっても、この喜びは
なかなかわかってもらえへんやろうなぁ(苦笑)

ここは自動車専用道路だけど無料なのです。
それはとてもうれしいんだけど
いつも混み混みの阪神高速に
バカ高い料金を払うくらいなら
この快適でありがたい鳥取道にこそ
お金を払ってあげたいといつも思っちゃいます。

ではでは、
鳥取ではコンビニでしか味わえないスタバラテとともに
引き続き、ドライブを楽しみま~す!(笑)
雑感・ヒトリゴト | comments(12) | trackbacks(0)


comments
お、早速ですね!
快適そうですね~。
車窓が・・・いかにも鳥取です(笑)


ふく*たまさんへ
さっそく行ってきちゃいました。
ほんとに往復、車を走らせただけなんですが^^;
でも、思っていた以上に速くて感激でした♪

車窓は鳥取らしいところをわざと狙って撮りました(笑)
いかにも、でしょ?w
ドライブですか~!!
しかも、無料とは^^いいですね~
そんな快適な道なのに!

確かに、阪神高速に高い値段を払わないといけない
嫌さ。。。本当にわかります^^;

スタバを味わいながらとてもリラックスタイムですね~
羨ましい~☆

ドライブいいですね~
最近なかなか行けないので
まりぃさん私の分も
ドライブ楽しんできてください~!!

鳥取~いってみたいぃ~!!
これからの季節はドライブには最適ですよね^^
車窓からの景色は、長閑で良いですね。
都会と違って、窓を開けていても空気が美味しそうだし(笑)
阪神高速のあの渋滞は、お金払っててこれかよっ!
と思いたくはなりますが、首都高よりマシかと思ってる(笑)

このコンビニスタバ!?(笑) 私も飲みましたよ!
パッケージの絵がオシャレですよね♪
え~!何でそんな素敵な道路が無料なんですか!?
そしてどうして空いてるんでしょう…??
でもそんなに交通量が少ないなら、
ついつい気持ちよくスピード出しちゃうかもなあ(* ̄▽ ̄*)
割と飛ばし屋な私です(笑)
なにはともあれ、ドライブ満喫されましたか?^^
こんばんは☆
ドライブ、いいですねv-448v-355
鳥取道 のどかで快適そうですね!!
我が家は、しばらく遠出してないので
お出かけしたくてウズウズしてますv-355

久々に鳥取も行きたくなりました!!
うらうらるさんへ
片側1車線しかないので、
前に遅い車が走っていると
思うようにスピードは出せないのですが^^;
それでも、無料にしては快適な道路です。
阪神高速なんて、わずかな距離でも高いですもんね!

今回は旦那運転だったので、スタバ片手に
のんびりドライブを楽しませてもらいました^^
のんたんさんへ
ドライブ、楽しいですよね~^^
といっても、鳥取に住んでいたら
買い物も車で行くことが多いので
しょっちゅうドライブみたいなものですけどね^^;

鳥取はのどかでいいところですよ!
機会があれば、ぜひお越しください★
mintさんへ
とっても長閑でしょう?^^
鳥取に住んでいると、こんな景色ばかりです。
大阪にいた頃が信じられません(笑)
阪神高速も首都高も都会の高速道路は
地方の穴埋めばかりですよね。
だって、鳥取、無料なんだもの…^^;

わたしもパッケージに惹かれて&ヘルシーに惹かれて(笑)
買ってみました。
イラストがとってもかわいいですよね~♪
ぷーさんへ
> どうして空いてるんでしょう…??

鳥取は人口が少ないからです!
(そのまんまやん!・笑)
片側1車線なんですけどね、
渋滞なんてまったくないですよ。
でも、わたしはぷーさんと逆でチキンなドライバーなので
めっちゃ安全運転で、たまにあおられます(笑)
KANAさんへ
ドライブ、楽しいですよね~。
これからあたたかくなると、
もっとお出かけしやすくなりますね^^
わたしも一度、岡山や広島など
山陽方面に行ってみたいなぁ♪
この鳥取道がもっと整備されたら、
最寄りの中国道ICまで近くなるのに!

管理者のみに表示

