広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

WBCに歓喜したニッポン。

2009/03/24 Tue 23:42

いやぁ~
きょうのニッポンはWBCモード一色でしたね。

そんなわたしも朝から
リアルタイムで中継を見ていました。
これぞ、専業主婦の特権!
※お仕事がんばってた旦那ちゃん、ごめんね!(笑)

日本人ってデッカイ大会に弱いけど、
WBCはなんと2連覇。
北京がボロボロだっただけに、
よかったなぁと思います。

最後に試合を決めたのは、イチロー。
やっぱり、この人はすごいな。

阪神・淡路大震災の年、
イチローが所属していたオリックス・ブルーウェーブが
「がんばろう神戸」を合言葉に
リーグ優勝を果たしたときのことをふと思い出しました。

世の中に暗いムードがただよっているとき、
バット1本でわたしたちに勇気と希望とよろこびを与えてくれる。
うん、やっぱすごいわ。

でもね、彼って“練習の鬼”なんですよね。
誰よりも早く球場にやってきて、練習をする。
シーズンオフのときもトレーニングを欠かさない。
イチローには天性のバッティングセンスがあると思いがちだけど、
実は人一倍、努力を惜しまない人。
才能のある人にそれだけの努力をされちゃったら、
そりゃあ、なかなか追いつけないわなぁ…。

もちろん、野球はチームプレーですから、
ほかの選手たちもほんとにすばらしかったと思います。

きょうの試合、個人的には。

岩隈投手やダルビッシュ投手が
点を取られたあとに崩れなかった、
あの精神力もすごかったなぁ…と。
ほかの選手もナイス守備で盛り上げたりしていたもんね。














と、エラソウに語っていますが
わたし、にわかファンです。
すんません(笑)

スカイマーク400
SONY CYBERSHOT DSC-P7

=====

この記事は、第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」にトラックバックしています。
雑感・ヒトリゴト | comments(26) | trackbacks(0)


comments
私もイチローは凄い!と思いました!
努力をしないで凄い人なんていないですもんね。。。
努力をするから凄い人になれる。。。
凄い人より努力するから天才と呼ばれるんでしょうね。。。
いや~!日本良かったですね!!
ハラハラで見てましたよ~。。。
('-'*)オハヨウゴザイマス♪
私も専業主婦の特権で朝からWBC見てました♪
イチローさんすごいですね(o^-')b
生まれ持った天才だって思ってたけど・・・
その裏には人一倍努力されてるんですね!
↑私も、にわかファンなんで野球の事はあまり
  知らなくて・・・o(^◇^;)o
でも昨日はTVの前で熱くなりました♪
優勝できて良かった~\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!
イチロー!!
こんにちはv
私も野球は詳しくないんですけど、イチローの凄さは知ってます。
それでも今回大会不調だったので、ドキドキしながら観てました。
・・・ってゆーか、ず~~っと観てるのは心臓に悪いので(決して病気ではありません)、時々チャンネル回して経過を確認する・・感じでしたが。
でもあの決勝打はリアルで観れました。ドッッキドキでした。
努力の上に結果がついてくる・・・天才と言われててもやはり努力あってこそですよね。
イチローはやはりヒーローだと思いました。

もちろん、ほかの選手たちもみんなで頑張って勝ち取った栄誉です。
感動をありがとう、本当にお疲れ様!って言ってあげたいデス。
私も特権を生かして、TVに釘付けになっていた一人です!!
すごかったですよね~
見てて、一時も気の抜けない試合で、見てて楽しかったです。
バントヒットや最後のあのプレッシャーの中でキチンと
結果を出すイチロー、さすがっと思いました!
今回は日本チーム全員がすごかった!
すごい感動をくれましたよね!!!
ありがとぉぉ~~~
みさよさんへ
日本、優勝できて本当によかったですねぇ。
最後までハラハラしっぱなしでしたが、
ドラマチックな終幕でした。
もともとの天才なんていない。
努力のうえに創り出されるもの。
そんなことをイチローは教えてくれている気がしますね。
こんにちは
ご訪問&コメントありがとうございました
・・・10日も前ですが(^_^;)
里帰りから戻りました
一眼レフで写真撮られてるんですね
過去の記事も少し拝見しました
とってもキレイ!

私も普段野球はほとんど観ませんが
やっぱりWBCは応援しました

さくのえびさんへ
専業主婦でヨカッターーーーー!
と、きのうは心から思いましたね(笑)
とても長い試合でしたけど、ずっと見てましたw
勝利してくれて、ほんとによかった!
わたし自身はあまり野球は好きじゃないのですが
母が年間予約席を購入するくらい、野球好きで…^^;
イチローの話も母の受け売りです(笑)
ぷうちゃんさんへ
たしかにきのうは心臓に悪い試合でしたね^^;
9回裏で同点に追いつかれたときには
うきょーーーーー!ってわけのわからない悲鳴が出ましたよ(笑)
イチローの決勝打、
そしてダルビッシュの最後の三振も鳥肌モノでした。
努力をしてきたからこそ、
この勝利のよろこびもひとしおなんでしょうね。
選手の皆様、おつかれさまでした。
感動をありがとう!ですね^^
ホノmamaさんへ
きのうの試合は本当に一喜一憂、
ハラハラドキドキの試合展開でしたね^^;
でも、見ごたえのある試合でした。
最後に勝つことができて、本当によかった!!
イチローはもちろんすごかったですが、
勝つ時ってきっと、チーム全体がまとまってるときなんでしょうね。
おつかれさま&ありがとうを全員に伝えたいですね^^
KAI☆MAMAさんへ
おかえりなさいませ~!
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
帰省中、のんびりできましたか?
わたしもまた後ほどお伺いしますね^^

わたしも思いっきりにわかファンですが^^;
WBCは日を追うごとにおもしろくなってきて、
最後は家にこもって、テレビにくぎ付けでした(笑)
日本野球が世界の頂点に、とってもうれしいです!
こんにちは♪
にわかファンでも、何でもみんなの応援する気持ちが大事だと思います!!
それに応えてくれた侍JAPAN最高です!!

イチローさん、自分にとっても厳しく 
やるだけの事はきちんとやってるから
あれだけの事が言えて、いざって言う時に
結果を出せるのだと思いますe-267

どの選手もみんな力を合わせて頑張ってくれたこそ、
日本中に元気と感動が湧いたんでしょうね!!
こんなハラハラする面白い試合は初めて観ましたe-420
やっぱり野球は面白いですねe-343
みんなスゴイ盛り上がりでしたね!
私は後から結果だけを知る…って感じで盛り上がりに
取り残されてました(^-^;)
ルールもさっぱり分かりませーん。

でも優勝は嬉しいですよ~!
特に暗い話題の多い最近、こういう明るいニュースは
みんなの気持ちを前向きにしてくれますもんね♪
いっちろーーーぅ
野球は全くわからないワタシ。。。
サッカーは大好きなんだけどな~

でもイチローがすごいってのは知ってる!!!
今回もイチローの安打で決勝点入ったんだね~
当時ママカフェ真っ最中だったんだけど
途中で何度も経過を報告してましたよw
決まった時は大歓声♪♪

とりあえず、一緒に喜んでおきました(コラw
私も全く野球に興味がないんだけど
昨日だけは、盛り上がった一人です(笑)
でも、リアルには見なかったんですよねぇ~。
もったいないことしちゃったわ。

才能のある人が努力をする・・・本当に
かないませんよね。
言い換えれば、才能のある人でも努力を怠れば
それが活かされることはないのでしょうね。

私もダルビッシュ投手のあの最後の精神力
には脱帽しました。
私ならガタガタと崩れてそうな・・・。

本当にただ野球の試合だけではない、何かを
昨日のWBCは教えてくれたような気がしますね!
WBC、盛り上がりましたね~☆
私もあんまり野球は観ないんですけど、決勝戦は観ました♪

イチロー、ホントにすごい人ですよね。
私も神戸っ子。
あの時の『がんばろう神戸』は忘れられません。

久しぶりにあんなにドキドキハラハラさせられました☆
顔も知らないみんなが同じ時間に同じように応援してたってなんか不思議ですね(笑)
こんばんは
わたし野球とかまったくわからないけど
WBCはリアルタイムで観ちゃいましたw
イチローすごいですよね。
ダルビッシュが打たれた時はちょっと
焦りましたが
さすがですね。
野球を知らない私も息子の寝てる横で
盛りあがっちゃいましたw
私も。。
普段 プロ野球ってあまり見ないのですが、WBCは見ちゃいましたし、興奮しちゃいましたね!!
やっぱり、イチローさんはカッコイイ♪
もっと、川崎選手の活躍見たかったので、いつもテレビの原監督に向かって、『 ムネリンだして~ 』って叫んでましたよ(笑)
といっても、私はかなりの野球オンチで、川崎選手以外は誰がどこのチームってほとんど分かってないんですけどi-179i-201

でも、楽しませてもらいましたね♪

今日からはフィギアスケートでしょうかねi-179
KANAさんへ
野球ファンとかそうじゃないとか
そんな垣根を越えて、日本人として
勝ってくれたことがうれしいですよね。
選手だけでなく、応援している人たちみんなが
ひとつになれたような、そんな気がします。
わたしも久々におもしろい野球を見せてもらいました^^
むっちさんへ
純粋に日本が優勝したってことが
とってもうれしいですよね♪
自分もがんばらなくちゃ!っていう
気持ちにさせてくれました。
わたしも普段はぜんぜん野球を見ないのですが
久しぶりにリアルタイムで見て、おもしろかったです。
あーこさんへ
あーこさんはサッカー派?
わたしはどちらもにわかファンです(笑)
日本代表の試合のときだけ、盛り上がりますww

決勝のときは
携帯のワンセグとかで見ていた人も多いんだってね。
うちの旦那も仕事中にみんなで見ていたらしい(笑)
いろんなところで盛り上がってたんだね~。
アリエルさんへ
みんながここまで盛り上がったのは
アリエルさんがおっしゃるように

>本当にただ野球の試合だけではない、何かを
昨日のWBCは教えてくれた

からなんでしょうねぇ。
わたしも意味もなく
ガンバロって気持ちが湧いてきましたよ!(笑)
shizukunさんへ
ほんと!
あの時間、同じようにテレビを見て
同じようにドキドキハラハラしていたんですよねぇ。
不思議ですよねぇ*^^*

「がんばろう神戸」
ほんとに忘れられないですね。
いや、忘れたらいけないんだろうなぁ、きっと。
のんたんさんへ
9回裏で同点に追いつかれたときは
ほんとにもうダメかと思いました。
サヨナラ負けされちゃうんじゃないか、って。
でも、ダルビッシュがよくがんばって、
しかも、監督もよく続投させたなぁ…と。
あれで、ダルビッシュはひとつ成長したわけですもんね。
ひとつの試合の中にもいろんなドラマがあって、
余計におもしろかったのかもしれませんね^^
moonさんへ
川崎選手のファン、多いですよね~^^
準決勝でも活躍してましたし、
決勝も期待しながら見ていました。
10回ではイチローにすべてを
持って行かれちゃってましたけどね(笑)
本当におもしろい試合でした。

フィギュアの方も日韓対決となるのかしら?
真央ちゃん、がんばってほしいです^^
遅ればせながら・・・
主婦の特権を利用して、テレビの前で釘付けになっていた一人です^m^
野球好きのママ友を自宅に呼び、子供達は室内で勝手に遊ばせて、ママ友と二人で一喜一憂していましたよ~!
優勝を決めた瞬間は、テレビの前で正座してタオルで涙をぬぐっておりました(爆)

さっ、これからは高校野球だわ♪
ayuiさんへ
ayuiさんもテレビにくぎ付けでしたか?^^
しかも、お友だちと一緒に!
楽しい野球観戦だったんでしょうねぇ。
わたしは途中、娘が昼寝していたので
ひとりでしずか~に見てました(笑)
ほんとに感涙モノの試合でしたよね。

高校野球もみんな真剣で
いろんなドラマがありますもんね^^
今回はどこが優勝するのかな?

管理者のみに表示

