広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
3連休、嫁の務めを無事に終えて
かなりぐったりしているまりぃです(笑)

特に何をしたわけでもないんだけど、
やっぱり疲れるなぁ…。
ま、お互い様なんだろうけどね。

で、義両親が来られていたときに
ブラリとお散歩に行った、砂丘の端っこの様子を
お伝えしようと思います。

というのは、本来、観光等で皆さんが訪れる砂丘からは
ちょっと離れた、人気の少な~い砂浜をお散歩したからです(笑)

砂丘の端っこ6400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(以下同)

砂丘の端っこ7400

でも、ホラ、砂丘特有の風紋もちゃんとあるんですよ。

なんてったって、ココは日本海。
こんなに天気がいいにもかかわらず、

砂丘の端っこ5400

白波がザバーンザバーンと。
風はかなり強いです。

砂丘の端っこ2400

コチラはそんな日本海に流れ込む、
一級河川、千代川です。

娘も上機嫌でお散歩しています。

砂丘の端っこ3250 砂丘の端っこ4250

じぃじがせっかく拾ってくれた
松ぼっくりを「イヤイヤ」と投げ捨て(笑)

砂丘の端っこ1400

ひたすら、歩いていたのでした(笑)

だけど、この日は本当に気持ちよくて
最高のお散歩日和でした。
鳥取 | comments(20) | trackbacks(0)


comments
嫁のお務め、お疲れさまでしたe-277
多かれ少なかれ、気疲れしますよね…。
鳥取砂丘は、以前あまりの強風に断念した記憶が…。
いつか行ってみたいなぁ・・・。
お疲れさま!
私も義両親が来ると、やっぱり何をしたわけでも
ないのに帰られた後は、どっと疲れがきます。
気を使うんでしょうね!

それにしてもきれいな景色ですね。
まりぃさんの写真の撮り方もいい感じ。
まつぼっくりが転がっている写真
何かとっても可愛いe-266
↓のケチャップまみれの娘さん
カメラ目線がステキです(*´∇`*)

↑の最後の写真すごく好きです!
娘さん背中で語っている感じ♪
ちっちゃいのに、いっちょ前なところが
たまりません!
じぃじ松ぼっくり残念でしたね(´;ェ;`)ウゥ・・・

そしてリンクしてくださっていたんですね!!
ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*´∇`*)
私も早速させてくださいね♪
似てます(笑)
まりぃさんの娘ちゃん、後姿がこの時期の娘とも似てますよ~i-179

お散歩も気持ちよさそうですね♪
写真も素敵です!
うちも海の近くなんで、そろそろ暖かくなってきたしお散歩行きたくなりましたi-179

ではでは、連休お疲れさまでしたi-201
↓ケチャップ。。。いいですね~。。好きです。
↑鳥取砂丘行ってみたくなりました。
凄くきれい!!
娘さんのたくましく可愛い背中がいいですね。。。
鳥取砂丘、行ったことありますよ!!
らくだがいるんですよね(笑)
歩くのが大変で、少しの距離でも疲れたのを覚えてます。。。

いつもお写真がとってもきれいですよね☆
最近カメラを買ったので、上手に撮れるようになりたいんですけどね(笑)

娘さんの後ろ姿がかわいい~☆
鳥取!父の友人が住んでいて去年遊びに行きました
カニ食べに。
生まれてこの方30年地元では見られない雪に
ビックリしたのと・・・
さすが日本海、これまたこちら(島)のゆるい波に
比べると『THE海!』って感じに驚きの連続でしたよー
こちらの海は“大きくなった湖”レベルです。(笑

そして嫁のお勤めご苦労様です
私は主人がサービス業なので盆・正月もなく
もちろんこの3連休も自宅でノンビリしてました
え??ひとりでも実家にいけよって感じですが
・・・
気ぃ使いますもんねー(滝汗・・・

リンク貼らせてもらいました
私のリンクは何気に(適当に??)あいうえお順になってるのですが・・・
ごめんなさーーい
サイト名をどう読むのかわからないまま
『う』行に強制収容しちゃいました(笑
間違ってたら教えてくださいね。

これからも末永くよろしくです♪
おつとめご苦労様でした!(`へ′)ゞ
(あれ?なんか違うかな?・笑)

それにしても端っこでもちゃ~んと風紋がある♪
むしろ人が少なくて穴場スポットなのかしら?
お天気のいい日のお散歩、本当に幸せですねえ…v
これから暖かくなって一層お散歩日和かも♪

前の記事、もうこれでもかっていう位ケチャップまみれの娘ちゃん、
とってもラブリーです~v
でもお母さんは大変ですよね^^:
がんばれおかん!!(笑)
こんばんは♪
三連休お疲れサマでした!!

鳥取砂丘、だいぶ昔に行ったっきりですが
海沿いのお散歩、気持ち良さそうですねe-267
娘さんのヨチヨチ歩く後姿がとってもカワイイですe-266
こういう写真、素敵ですねe-420
日本海側、しばらく行ってませんがまた行きたくなりました!!
ayuiさんへ
ありがとうございます~!
自分で思っていた以上に疲れてたのか?
きのうはついついお昼寝してしまいました^^;

鳥取といえば、やっぱり砂丘ですから
こちらの方に来られることがあれば
ぜひぜひ立ち寄ってみていただきたいなぁと思います。
でも、一度行ったら、もうおなかいっぱいみたいで
両親、義両親ともに誰ももう行きたがりませんが(笑)
アリエルさんへ
娘の面倒を見てもらえて、外食して、
普段よりラクなハズなのに、なぜ疲れるんでしょう?(笑)
不思議ですね。

松ぼっくり、かわいいなぁと思って撮ったんですが、
このサイズで見ると、ちょっとわかりにくいですね^^;
でも、この日は空の青と海川の青がきれいで
写真を撮るのも楽しかったです^^
香織さんへ
ケチャップの方は、めずらしくカメラ目線が撮れました。
普段は動き回っているから、なかなか撮れないんですよね^^;
でも、こういう後姿の写真もけっこう好きなんです。
なので、ブログにも後姿の写真を割と載せてると思います^^
なぜか妙な哀愁がありますよねぇ?(笑)

友の会の方々でやりとりをさせていただいた方から順番に
勝手にリンクをさせていただいてます。
ご報告できていなくて、すみませんでした!
わたしもリンクしていただけるとのこと、うれしいです♪
今後ともよろしくお願いしますね☆彡
moonさんへ
この時期も娘ちゃんと似てますか?^^
うれしいなぁ♪
そろそろお散歩が楽しくなる時期ですよね~。
昨年の今頃は娘もまだねんねの頃だったので
ことしは一緒に歩けるのが楽しみです!

連休、無事に終わってよかったです(笑)
ありがとうございます。
みさよさんへ
鳥取に来られても、
砂丘ぐらいしかお連れできないのですが(笑)
でも、エセ鳥取観光大使としては
一度は見ていただきたい場所ですww
shizukunさんへ
そうそう、らくだがいるんです。
歩くのがシンドイ方には馬車も。
砂丘って歩きにくいから、疲れるんですよね。
夏は暑くて、冬は寒いし^^;

shizukunさん、カメラ買われたんですね~。
わたしもカメラは日々勉強中なんです^^
もっとうまく撮れるようになりたいです!
shizukunさんには神戸のなつかしい写真を
いっぱいブログで見せていただきたいなぁ・・・なんて^^
みぃほmamaさんへ
鳥取に来られたことがあるんですね~^^
日本海と瀬戸内海(ですよね?)じゃあ、
同じ海でも表情がまったく違うし。
カニが食べられる時期には雪がこんもり!
うちら夫婦もはじめての雪に最初は大興奮しました(笑)

実は、うちの旦那もサービス業なんですよ。
だから、この3連休もわたしひとりで義両親のお相手を…^^;
まぁ、夜には旦那も帰ってきてくれたのでよかったですが。
娘がお昼寝すると、なんだか間延びしちゃって…w

そして、リンクありがとうございます!
わたしもはらせていただきました。
で、読み方…わからないですよね^^;
ごめんなさい~~!
だけど、「う」で合ってます!(笑)
「うぃずてあ」って読むんです。
造語なんですけど、話すと長くなるのでまたの機会に…(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ぷーさんへ
おつとめ、完了しました!
(これも違う?・笑)

ココは穴場…ではないです。
むしろ、危険なんです(爆)
砂浜陥没の恐れがある場所があるので…。
そんなとこに娘を連れていくなって感じですが^^;
(なので、砂浜ではずっと抱っこでした)
川沿いは人が少なくて、とっても気持ちいいところです。
河川敷にはたくさん菜の花が咲いていたのですが
ここでは降りることができなくて、残念でした。
写真、撮りたかったぁ~。

> がんばれおかん!!(笑)

ありがとです!!
KANAさんへ
3連休、無事に終わりました。
ありがとうございます^^

わたしもむか~し、砂丘に来たことがあったのですが
まさか、自分がこのあたりに住むことになるとは
想像もしていませんでした(笑)
もともと、神戸出身なので、海が近いところは好きなんです。
もう少しあたたかくなったら、
海沿いも涼しくて、気持ちいいだろうなぁ♪
楽しみです^^
砂丘いってみたいなー!
きれいな白い砂なんですね。
オキナワのビーチみたい♪

娘さん、歩きたい盛りですね。
あちこちてくてく行っちゃうと、見守るのが大変でしょうね…
でも、そうやって手がかかるほうが、かえってかわいくおもえるのかなぁ?
18きっぷさんへ
砂丘は白くて、細かい砂ですね~。
夏には砂丘海岸に海水浴客がたくさん訪れるんです^^

どこでも歩いていくし、
階段見つけたらすぐに登ろうとするし、
大変なんですけど、それもすぐに
懐かしい思い出になっちゃうんでしょうねぇ(笑)
大変だ~って文句言ってるうちが幸せなのかもしれませんね。

管理者のみに表示

