広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

お食事。

2009/03/21 Sat 08:21

おかんは決して負けない。







食べ汚し1400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko クローズアップレンズNo.3(以下同)

たとえ、あなたが
テーブルの上や床に
食べ物をいっぱいちらかしたとしても。







食べ汚し2400

たとえ、あなたが
お食事エプロンを
これでもか!というくらい汚しても。







食べ汚し3400

たとえ、あなたの手が
ケチャップまみれになったとしても。







食べ汚し4400

たとえ、あなたのお口の周りまでもが
ケチャップまみれになったとしても。
















おかんは負けへんぞ~~~!(涙)
(必死に掃除しながら)

「手づかみ食べ謳歌の春2009」
~ケチャップバージョン~

※予約投稿してます。
コドモのおはなし | comments(14) | trackbacks(0)


comments
掃除機かけてさっぱりして「よっしゃ!」って思ったとたんに
食べこぼし&飲みこぼしされた時は本当、泣きたい気分(T T)
片付けても、片付けても散らかるおもちゃ。。

今は「諦めが肝心」って時でしょうか(笑)

しかし豪快な食べっぷり(^^)
でも沢山食べて大きくなってね♪

3連休をどうぞ楽しんで下さいなっ
あるある!
まるで、うちの2歳の姫を見ているようで
びっくりしました。
何で、こんなに汚くするねん!
って思いきり関西弁で言いたくなりますが
そこは我慢して?掃除にはげむしかない母たち・・・。
そうやって子供は成長していくんでしょうね(笑)
そうですよね!!
その気持ち、とっても良く分かります!!
今、ウチは 離乳食をもうすぐ2回食にしようかというトコなんですが、
口の中のモノをブゥーーーッ!!ってツバと一緒に顔に吹き
出されたり、離乳食が入ったお椀をひっくり返されたり散々ですe-263
でも、仕方ないよね・・・と、ひたすら片付ける私。
まだまだ道のりは長いですね(笑)

三連休、あと1日頑張って下さいね!!
nana*mamaさんへ
子供のせいにばかりするのは悪いけど、
ぜんっっぜん片付きませんね(苦笑)
最初はすごくイヤでしたが、最近はだんだん慣れてきました(笑)
習慣?ってこわいですね。

ほんと、女の子なのに豪快に食べてます^^;
もう好きにしてくれ!って感じです。
アリエルさんへ
え・・・2歳でもこんな感じなの???
って、アリエルさんのコメント読んでかなり凹みました(笑)
あと、少しの辛抱だと思ってたのに~~!
まだまだ、この状態は続くんですね。
あ~、もう覚悟を決めます(笑)
お互い、お掃除がんばりましょう!!^^;
KANAさんへ
アリエルさんコメント↑↑によると、
2歳でもこんな感じらしいです。
道のりはまだまだまだまだ・・・ですね(笑)
うちは、食べ物よりもお茶を
プゥーって噴き出すことが多いです…。
服をびしょびしょにして、着替えさせることもしばしば。
あーーーーー、もぅ!!

3連休の励ましのお言葉、ありがとうございます(笑)
さきほど、無事に?解放されましたよ~^^
ワイルドな食べ方だな~ ( ´艸`)ンフフッ♪
でもこれから「出来ること」の方が増えてくるんだよね。
世話したくったってさせてもらえんくなるのだから今を楽しもう!

なーんて、おこちゃまのいないあたしには説得力のカケラもないってね(笑)
頑張れおかんっ!!!
汚し放題の我が子をみて力がぬけてく感じ
わかります~(>ω<)

かわいい我が子のした事
ここはもうあきらめて お掃除 お掃除

たまにイラッとしつつ
がんばれ~おかんっ ヽ(≧▽≦)/
どこも一緒!!
私には子供いませんが
甥っ子3人、妹の奮闘振りをこれでもかってな位見てきました。
まだ3番目は2歳ですし、全く同じ状態で毎度食事してますよ(笑)
一人目の時は、すごくイラついてて良く泣きべそかいてましたけど
二人目、三人目ともなると平然としてます(笑)
こんな風に食べてるのが、徐々に上手に食べられるようになる
成長振りを見る事が出来るのもママの特権だと思って、頑張ってください。
じぃじぃやばぁばぁ達は、「いつの間に」って思うけど
パパやママは間近で子供の成長を見られるんですもん。ある意味、羨ましいですよん♪
とは言いつつ、大変ですけどねぇヾ(;´▽`A
頑張ってっ!!!
偉そうにすみません・・・ペコリ(o_ _)o))
NAOさんへ
いやいや、ホントに。
そのうち、世話したくても
「ほっといて!」とか言われるんだからね~(笑)
考えを切り替えて、楽しまないとアカンね。
ま、こうしてブログのネタにしている時点で
すでにちょっと楽しんでるけどねww
ふわわ*さんへ
かわいいわが子、かわいいわが子…
(と、言い聞かせています・笑)
たしかに散らかし放題でムキィーって思うときもあるけど、
部屋が片付いていないのを子供のせいにしてるときあるし(笑)
しばらくはがんばって、お掃除しますかぁ!
ふぅ~~(笑)
mintさんへ
甥っ子さんも同じですかぁ…やはりみんな一緒なんですね^^;
しかも、同じようなお子さんが3人も!
ひとりぐらいでふぅふぅ言ってたらダメですね(笑)
わたしはおかげさまで専業主婦をさせてもらってて、
ずっとそばにいて、もちろん大変なこともあるけれど
娘の成長をいつも見守っていられるというのは
ありがたいことですよね^^
励ましのお言葉、ありがとうございました!
すご~い!!!
大胆にたべますね~☆
ウチは・・・こぼすことはあるけど、手が汚れるのは
あんまり好きじゃないみたいで、掃除するのはパンの食べかすくらいでした。
スプーンが使えなかった頃は、手でつかもうとしなくて
口をあけるだけでした(笑)
今では、スプーン、フォーク、お箸を上手に使って食べてくれるので助かってます♪
shizukunさんへ
なんておりこうなの!
手を汚すのがイヤだなんて、うらやましいです~~(笑)
うちはパンの食べカスが一番掃除しやすいぐらいなので^^;
今回は写真を載せていませんが、
椅子の下はもっとヒドイですよ(笑)
毎回、新聞紙を床一面に敷いてます。
スプーン等も教えてあげようとするのですが、
拒否されちゃうんですよ・・・(泣)
いつになったら、じょうずに使ってくれるのかなぁ?

管理者のみに表示

