広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

三箇日の過ごし方。

2009/01/04 Sun 18:56

お正月の三箇日がもう終わってしまいました。
この三日間、どんな感じで過ごしていたのかというと…。

【1月1日】
仕事に行く旦那を見送ったあと、娘がなかなか起きてこないため、
朝からネットネットネット
しかし、ブログでもmixiでも明らかにログイン数が少ないので、
余計にさみしさがつのる。
みんな、今頃、家族や友達といっしょに楽しいお正月を過ごしているんだろうなぁ…。
しかたなく見ていた『新春 鶴瓶大新年会』が意外とおもしろかった。

=====

娘が起きてから、一通りの家事・育児をこなしつつ、ウダウダしていると
夕方頃に旦那帰宅、北ジャス(※)に行こう、と誘われる。
※正式名称「イオン鳥取北ショッピングセンター」鳥取市唯一のショッピングモール

いまから350

「えっ、この雪の中、行くんっすか?」
という娘の心の声を無視し、いざ出発。

雪の車道350

雪だよ、雪だよ!

雪の車道2350

ほらほら、積もってるよ!
すげぇー!すげぇー!

娘を後部座席にひとり、置き去りにして、
運転席のおとんと助手席のおかんは大興奮!
全然かまってくれないのが悔しかったのか、
このあと、娘、急にグズりだしましたが、気にしない気にしない。
(気にしろよ!)

=====

無事に(?)北ジャスに着き、
娘をドラえもんのキャラカーに乗せて、ごきげんとり。

キャラカー元旦350

まだ、若干ブスッとしていますが、気にしない気にしない。
(だから、気にしろって!)

こうして、せっかく北ジャスに足を運んだんですけど、
福袋のひとつも買うことなく、食パンだけ購入し、さっさと退散。
お正月なのに、食パン。
正月くらい雑煮食えよ!っちゅー話ですけど、
やっぱり朝はパンとコーヒーがよいです。
ダメ日本人でごめんなさい。

賀正350

帰宅後は家族3人ですき焼きをいただきながら、のんびりと過ごしたのでした。

=====

と、1日だけでもかなり長くなってしまったので、
「もうちょっと読んであげてもいいよ」という心やさしき方は
↓↓↓をクリック!(笑)
【1月2日】
この日も雪、雪、雪。
しかたなく、家にひきこもり。

朝から夕方まで、延々と『HERO』の再放送を見続ける。

おわり。
(マジで???)

【1月3日】
明け方から、原因不明の吐き気におそわれる。

新年早々、ついてない。
やはり、本厄とはおそろしい

「気分わりぃー」と言いつつ、横になりながらも
やはり、『HERO』の再放送は見続ける

=====

お昼頃、やっと最終回の放送が終わり、
吐き気がおさまってきたので、お昼ごはん&初詣に出かける。

お昼といえば、北ジャスのフードコート

フードコート350
※写真はイメージ(過去のもの)です。

子連れはフードコートにかぎります。少々騒いでも、気にならないからね。
特に、この日は今まで見たことないくらい、すごいにぎわいだった。
空いてる席を探すのにもひと苦労。
みんな、他に行くとこないんかい?と思うけど、
ないから、わたしたちもここにいるんだけどね(苦笑)

=====

お昼ごはんと買い物を終え、宇倍神社へ。
BGMはもちろん、『HERO』のスペシャルドラマの再放送の音声
(って、どれだけ『HERO』好きやねん!)

いま思えば、運転中はテレビ映らないから、
携帯のワンセグで見たらよかった~~~!
(そこまでして、見たかったんかい?)

で、肝心の神社はどうなったかというと、
普段の日には考えられないほどの初詣渋滞に巻き込まれまして、
旦那の仕事が間に合わないっつーことで、この日は断念となりました。
また後日、出直すことにします。

こんなんだったら、もっと早く家に帰って、
『HERO』見とけばよかった。
(しつこい)

=====

そして、もう書く必要もないかと思いますが、
夜は当然のごとく、『HERO』の映画を見ていたのでした。

あたしゃ、アホか、と(笑)

=====

第648回「お正月は何して過ごしましたか?」にトラックバックしています。
雑感・ヒトリゴト | comments(4) | trackbacks(0)


comments
はじめまして!
明けましてオメデトウございます(⌒▽⌒)ノ"
拍手にコメントありがとうございました。

なのさんの所から遊びにきて
文書の面白さに「ふふふっ」と笑いが!

娘ちゃん、可愛い時期ですね♪
うちの娘も戻ってほしいくらい、口が達者になってきました。

↓毎日更新、楽しみにしてますね♪
(言っちゃいましたよねぇ~( ̄ー ̄+キラーン )

こちらこそよろしくお願いします☆
ケイさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそコメント、ありがとうございます。
とってもうれしいです♪

うちの娘ももう少ししたら、
生意気なコトを言うようになるんでしょうねぇ(笑)
そのときが楽しみなような、こわいような…。

これからも毎日更新、たぶんがんばります。
(もう弱気?・笑)

わたしからもまたおじゃまさせていただきたいので、
勝手ながらリンクを貼らせていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ジャスコはフードコート☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

毎日更新!なんて訪問する楽しみが増えてうれしいです♪
頑張ってくださ~い。
『HERO』なお正月だったんですね。
あんまりTV見ないのですが、お笑い系の番組の影響で
「ごめんねごめんねぇ~」ってなってしまう私です…。
またまた偶然にも我が家もジャスコ通いしてましたよ(笑)
小学生でももちろんフードコートです あはっ。

今度mixiのほうもお邪魔させてくださいね~♪
なのさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お子様やご家族の話もまた聞かせてくださいね!

テレビ、普段はわたしも「○○しながら見」が多いのですが、
だからこそ、インパクトのあるフレーズは耳に残りますね。
「ごめんねごめんねぇ~」も子供が真似しそう♪

mixiの方は更新頻度がガタ落ちですが(笑)
よろしければお待ちしてます★

管理者のみに表示

