広告
prev ≪2017 05 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
ハムサンド400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko クローズアップレンズNo.3

相変わらず、
はるゆたかブレンドでパン作り中。
甘みがあって、ホントおいしい。

しかし、レタスが隠れて
貧弱な写真になってもぅた(笑)
※視線をそらすために、文字を入力…!

サンドウィッチ用丸パン(4個分)

【材料】
強力粉(はるゆたかブレンド) 200g
てんさい糖 大さじ2
塩 小さじ1
バター 25g
ドライイースト 小さじ1
牛乳 140cc

※いつもよりバターを少し増やして、ちょっとリッチに。

【メモ】
・夜に作って、冷蔵庫で保存し、翌朝食べたけど、それでもおいしかった。
・「温めなくても美味いパン」と旦那にもかなりの好評。
※旦那は会社に持っていって、食べるので。

・マヨネーズは卵不使用のマヨドレ。卵アレの強い味方!
※日清オイリオさん、本当にありがとう!
・ハムは卵不使用の醇上級ももハム
※ハム、ベーコン等には卵白が使われていることが多いので、原材料を要チェック!


卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(8) | trackbacks(0)


comments
おはようございます♪
おいしそうです~
自分で焼かれるなんてすごいですね!
買ったパンみたいです♪
私も食べたーい♪
美味しそう~
まりぃさんもいつも自分で作って
レシピまで書いて、可愛く写真を撮って
すごいねぇ~。

私はどうも料理から裁縫までハンドメイドが
どうも苦手で自分の作ったものを写真にって
のが出来ないのよねぇ・・・。

とっても素敵な奥様って感じでうらやましいe-266
ご飯よりパン派の私には、もうこの写真たまらんですな~v-10あいかわらずHBまかせなので、少しアレンジしてみようかな…(本当にやるのか?e-263)

バターと生クリームを入れた、リッチパンが大好きです。自分で焼くと色々楽しめるからいいですよね^^
つもみさんへ
つもみさん、こんにちは!
昔はわたしもパンよりごはんの方が好きだったのですが、
いつしか朝はパン食じゃないとダメになり、
それからパン作りにも目覚めていった感じです。
と、言いつつ、こんなシンプルなパンしか作っていませんが^^;
手のかかる難しいパンは、やはりパン屋さんの方がおいしいです(笑)
アリエルさんへ
ヘタなりにも記録に残そうかな…っていう感じで。
半分は写真の練習なんだけど…
スタイリングとか、すごく苦手なので^^;
でも、裁縫関係はわたしもぜんぜんダメです。
うちの母が、わたしの不器用さにいつもあきれてます(笑)
ayuiさんへ
生クリーム入りのリッチなパン!
いいですよね~♪
わたしも最近は牛乳ばかりで作っているので
生クリームパン、作ってみようかな^^
HBもアレンジ次第でいろんなパンができるんですよね。
なかなかあなどれないですね。
美味しそうー♪いいなぁ。
私は成形パン、うまくできないから。
もっぱらHBまかせです・・・
でもトライしてみたいって思いました。

ハムにマヨドレ!
卵アレの同士って感じで共感!です。
ほんと、食品Gメンのように原材料チェックしなくては
何も買えない・・・・。
のんきぃさんへ
なかなか時間がないと、
成型パンは作れないですよね~。
わたしもいま、ちょっとサボり気味です^^;
HBのパンもおいしいんだけど、後片付けが面倒で…
ついついボウルひとつでこねちゃいます。

ハムとかベーコンとか肉加工品って
けっこう卵白などが使われてますよね。
卵不使用のものって、ちょっと値段が高かったり^^;
こればかりはしかたないんですけどねぇ。

管理者のみに表示

