広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

ブロック遊び。

2009/03/19 Thu 15:02

旦那が娘にブロックのおもちゃを買ってあげました。
LEGOよりもっと大きいタイプのブロックです。
※でも、値段はLEGOより安い(笑)

ブロック400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(以下同)

しかし、こういうものは
子供より大人の方が
夢中になっちゃったりするんですよね。

空飛ぶおうち400

ハハの処女作。
テーマは『空飛ぶおうち』(笑)

こうやって、
対称的にブロックを積んでしまうところが
脳みそカタイっちゅーか、
大人の発想ですな。

3連休を利用して、
明日から義両親が遊びに来るので
コメントのお返事等が遅れたり、
皆様のところにも足を運べなかったりするかと思いますが
ご了承くださいませ。

この3連休、気合いだ!
気合いで乗り切れ、あたし!!(笑)
コドモのおはなし | comments(24) | trackbacks(0)


comments
かわいいーーー
このブロック、色合いがすごい可愛い!!!
いいねぇ、いいねぇ~~
レゴより少し大きいってのも良い!!!
私好みだわぁ~
タイヤがついてるとこはおーたん好みvv

良かったら詳細プリーズ♪♪

楽しい3連休は嫁業なのですね~
頑張ってね!!!

こんにちは^^
ポップなブロック、可愛いぃ~♪
女の子色だなぁ~
ウチは甥っ子3人なんで、普通にレゴです(笑)
良く作らされましたけど、確かに大人は頭カタイですよね(^_^;)
いっつも同じのしか作れなかったような・・・

3連休、頑張ってっp(*^-^*)q
可愛いい!
こんなやさしい色のブロックがあるんですね。
「空飛ぶおうち」、なかなか可愛いですよ♪

3連休、頑張って!
こちらは、千葉からオットの姉が来ます。
私も頑張る!
nananfc
色がとっても可愛いですね♪
うちの娘もよくブロックしていますよ。
長く使えそうですね。

それにしても三連休、大変ですね。
頑張って!
私もお盆に帰省して4泊します~(泣)
かわいい色ですね~
うちの子の時はもうちょっときつめの色だったような気がします。

ブロック私もよく子供とやってました~
楽しいんですよねっ
きっとお子さんの芸術的センスが伸びますよっ
楽しみですね♪
私も子どものころ、レゴブロックが大好きでした
1日中いじくり回していても飽きなかったなー
いまはなんにも作れないとおもうけど(笑)
たしかにあのころのほうが柔軟性があったと思います…
あーこさんへ
うちの娘もけっこう気に入ってるみたいw
タイヤはたしかにオトコノコ向けだよね。

詳細、お伝えしたいんだけど
商品名書いた紙、捨ててしまった~(泣)
トイザらスで買ったので、
お店に行けばあるんじゃないかなぁと思うんだけど…。
役立たずでごめんなさい~!
透明のビニールバッグに入ってました。
3000円くらいじゃなかったかなぁ?
(旦那が払ったので、あいまいだけど^^;)

同居の方にしたら、3日なんてたいしたことないですよね^^;
グチグチ言わずに、がんばります。。。
mintさんへ
LEGOもほしいなぁと思うのですが、
今回は旦那のおこづかいで買ってあげてたので、
こちらのブロックになりました(笑)
でも、まだ小さい娘にはつかみやすくて良さそうです^^
オトコノコとオンナノコでは
作るものもまたちがってくるんですかねぇ?

3連休がんばります^^;
ありがとうございます!
ふく*たまさんへ
ほかにもキリンとかお花とか作ってみたんですが、
娘はまーったく興味ないみたいで…^^;
「空飛ぶおうち」はわたしが個人的に一番気に入ったので
写真に撮ってみました(笑)

ふく*たまさんもこの連休は
お義姉さまを迎えられるんですね。
義理家族とのつきあいは
たとえ相手がどんなにいい方でも気疲れしちゃいますが^^;
お互い、がんばりましょう!!
nananfcさんへ
娘さんもまだブロックで遊んでるんですか?
それなら、ホント長く使えそう~^^
よかったです。

nananfcさんのお盆に4泊もキツイなぁ。。。
わたしは猫アレルギーがあって、
義実家で猫を飼っているため、
義実家に泊まるってことはないんですよ。
喘息が出るから、泊まれないんです。
幸か不幸か…って感じです^^;
ななかさんへ
このブロック、旦那が見つけてきたんですが
旦那の割にいいモノを探してきたなぁと思います(コラ!
これで芸術センスが養われるといいけど…
今はまだ、持って振り回してるだけです(笑)
いつ、ブロックを組み立てられるようになりますかねぇ?
18きっぷさんへ
やはり、ブロックは誰もが通る道…なんですかね?(笑)
発想力というのが、
やはり子供の方が豊かだと思っちゃいます。
感受性も強いし。
もっと、脳みそをやわらかくしたいなー。
こんばんは♪
このブロック、色がとってもカワイイですね。
パステルカラーで☆
ブロックって、原色の色がキツイ感じのばっかだと
思ってたけど、これ欲しいな~~~
どこのですか??トイザらスとかで買えるのかな??

ブロック組み立てるのって、けっこう難しいですよね。
子どもの方が発想が豊かで、とらわれてないっていうか。
大人はやっぱ、アタマ固いんですかね・・・(笑
私も、お手本通りにしか作れなそう・・・
まりぃさんの「空飛ぶおうち」かわいいなあ。
このまま、飾ってもいいような感じですね☆

3連休、気合いで!!!!!
ひまちょ☆さんへ
そうです~。
これ、トイザらスに売ってたものです。
商品名は忘れてしまったのですが^^;
探せばあるんじゃないかなぁ?と思います。
(中途半端な情報でごめんなさい!)

旦那とふたりでお互いにブロックを組み立てて、
完成品を「これ、○○だよ!」と言って見せても、
相手には伝わらなかったり…(笑)
作る方も見る方も頭がカタくなっちゃってるんですね、きっと。

きょうからがんばります!
ありがとうございます!
おはようございます♡(。→ˇ艸←)
出遅れましたが・・・
うわ~!!!
私もこうゆう感じの色好きです(❤ฺ→艸←)
かわいい~❤
なるほどトイザラスですね!!ラジャ!(@^▽^@)ゞ

「空飛ぶおうち」可愛いです♪
ネーミングも良いです❤

3連休気合で乗り切ってくださ~いρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
ブロックいいですね~
あたし小さい頃お友達の家に
このブロックがあって すごく欲しくて憧れでしたw
わたしも息子が大きくなったら遊ばせてあげたいです。


子供って夢中で遊びますよね。
(*^_^*)大人も結構はまるかも。

義両親様が来るんですね!!
気合で3連休をいきましょう笑

では。またお邪魔しますね^^
LEGOより、色がかわいいですねー。
ブロックは、ながーーーく遊べますよね。
3才の娘はもちろん 1才の息子、3●才のわたしも楽しんでします(笑)

前回の日記で 3才の娘のブロック作品を載せたのですが、おもしろかったんです。洗車して帰宅して・・・車が洗車機に入っているのを作ってました(笑)
子供の想像力&創造力ってすごいです★
こんばんは♪
このブロックの色、素敵ですねe-266
とっても女の子っぽくてキレイな色e-420
私、子供の頃、LEGOで遊ぶのが好きだったので
息子にもLEGOを買ってあげようと思ってたけど
こういうのもいいですねe-343

1日目の今日はいかかだったでしょうか?
あと2日頑張ってくださいね!!
可愛いぃ~~♪
こんばんは~v
こんな可愛いブロックがあるんだぁ~~。
私も娘に買ってあげようかなぁ~~と思ってしまいます。
トイザラスですね、早速いってみよ~~v
私自身がブロックで遊んだ記憶が無いのですが、まりぃさんの処女作品を見ていたら私も作りたくなりましたっ

さくのえびさんへ
このブロック、カラフルですよね。
トイザらスのせまーいスペースに売ってたみたいなんですが^^;
旦那もよく見つけてきたなぁと思います。
よかったら、探してみてくださいね!

3連休、とりあえず乗り切りました!!(笑)
のんたんさんへ
ブロック遊びは頭を使うし、
子供のおもちゃにいいっていいますよね^^
今はまだうまく組み立てができないみたいですが、
これから、どんな作品を作ってくれるのか楽しみです。
わたしもまた何か作ろうかな~(笑)

義両親は先ほど帰られました。
娘もはしゃいで疲れたのか?お昼寝中です。
わたしもひとときの休息です(笑)
Roseさんへ
Roseさんのおうちでも
みんなでブロック遊びを楽しまれてるんですね^^
息子クンはうちの娘と月齢が近いけど、
3歳のおねえちゃんがいるから、うちの娘よりも
じょうずに遊んでいるんじゃないかなぁ?なんて思います。
おねえちゃんのブロック作品、
またあとで拝見しにいきまーす!楽しみ♪
KANAさんへ
ブロック=LEGOっていうイメージがありますよね。
このブロックはまたLEGOとは色彩や大きさがちがって
まだ小さい娘にはちょうどよかったかもしれません^^

3日間、乗り切りました(笑)
思っていたよりも早く帰られたので、
逆にちょっと拍子抜けです^^;
ぷうちゃんさんへ
実は、わたしもあまりブロックで遊んだ記憶がないんですよね^^;
遊んでいたのかもしれませんが、
わたし、小さい頃の記憶ってほとんど覚えてないんです(苦笑)
なので、買う前はあまり興味がなかったのですが、
やってみると、意外とおもしろかったです(笑)
ぷうちゃんさんもぜひ!

管理者のみに表示

