広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【鳥取・岩美】岩井温泉。

2009/03/18 Wed 18:27

鳥取県の東端、岩美町にある
山陰最古の温泉、岩井温泉

豊岡からの帰り道、
源泉かけ流しの日帰り入浴施設、
「ゆかむり温泉」に行ってきました。
※リンク先の音量に注意!

岩井温泉250
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

夜だったのと、急いでいたのとで
写真はイマイチでごめんなさい!

本当は有名な湯村温泉に寄りたかったんだけど、
タイミングを逃してしまって。
なので、あまり期待せずに行ったんだけど…(コラ!

いや、もう、わたし、
正座してあやまりたい(笑)

めちゃくちゃよかった、ここのお湯!!

お肌に吸いついてくるかのようなお湯。
おかげで、かなりしっとり。
翌日の化粧ノリもすごくよかったです。

鳥取県内にかぎらず、
過去にいくつかの温泉に入ってきて、
三朝温泉のお湯がダントツでNo.1だと思っていたけど、
この岩井温泉も三朝に肉薄する勢いでした。
※あくまでも個人的な感想です。

観光を兼ねてるときは
やっぱり西部の皆生温泉等が人気あるんだろうけど、
フラリと立ち寄るなら岩井温泉もいいですよ!

山陰地方は本当に温泉が多いので、
また、機会があれば
ほかの温泉のご紹介もしますね。
鳥取 | comments(20) | trackbacks(0)


comments
アハハ、正座までしちゃいますか!?(>▽<)
あまり期待してなかった分、
嬉しさもひとしおだったんですね♪
お肌もツルツルになる温泉、近所にあったら最高なのにv

そして…お風呂からあがったら、
腰に手を当ててコーヒー牛乳飲みました?(笑)
温泉いいですねー(*´∇`*)
大好きでちょいちょい温泉行っていましたが
子供産んでからはさっぱりです。
来年の今くらいはもう一緒に温泉行けるかな♪
こんばんは♪
私は広島在住なので、三朝温泉や皆生温泉とか 山陰地方の
有名な温泉はあちこち行ったことがあるけど、
岩井温泉は まだ行った事がないので、この記事を読んで
すごく気になってしまいました!!
そうかぁ、正座して謝りたくなるほどの泉質・・・気になりますv-355
Babyが生まれてからは温泉は行ってないので
もう少ししたら、行ってみたいですねe-343
↓お蕎麦もとっても美味しそうですe-266
入りたい~!
すごく良さそうな温泉ですね!
私も肌あれまくりのような気がするので
入りたい~。

温泉の紹介ってのも嬉しいかも。
本当、↓のお蕎麦も上手に撮影されてますね。
私は、どうもお店に入った時に撮影する
料理の写真が下手かも・・・。
ぷーさんへ
岩井温泉って、
ほんとに小さな小さな温泉街で、
帰り道に温泉はココしかないから
とりあえず、行っとく?みたいな感じだったんです。
まったく失礼な!(笑)
いつもは当然、コーヒー牛乳なんですがw
この日はうちのチビのせいで
コーヒー牛乳どころじゃありませんでした。。。
くそぅ、このおてんば娘!!
香織さんへ
温泉、いいですよねぇ^^
なぜか、わたしは娘が生まれてからの方が
ちょこちょこ温泉に行っているような気がします^^;
こんな小さい子供を連れて、無理!って思ってましたが
意外と行けるもんだなぁと思いました。
逆にもっと小さい時の方がバンボに座らせておけるから
ラクだったかも・・・。
本当はもっとゆっくり行きたいんですけど、
それはもうちょっと先の話ですよねぇ(笑)
KANAさんへ
どうしても、有名どころに行っちゃいますよね~。
というより、岩井温泉に旅行で来る人がいるのか疑問です。
それぐらい小さな温泉街なんです(笑)
これだけ薦めて、KANAさんのお肌に合わなかったらどーしよ。
周り、なーーんにもないところですから(笑)
わたしはいま、岡山の湯郷温泉に行ってみたいんですが
行ったことありますか???
アリエルさんへ
鳥取に引っ越してから、
温泉ぐらいしか楽しみがなくて(笑)
でも、温泉って行くだけで
ココロとカラダが癒されるので、いいですよね^^

うちはまだ娘が1歳過ぎなので、
外での撮影は時間とのたたかいです^^;
なので、なかなか自分の思うようには撮れないのですが
そう言っていただけると、ちょっと救われます。
アリエルさんのお写真からは
すごく考えて撮られているのが伝わってきますが、
わたしはとにかく写す!しかできていないのが現状です^^;
おはようございます♡(。→ˇ艸←)
最近肌あれが気になる私には
ものすごく魅力的な温泉です!
【風呂】ヽ(`∇´ヽ)ノ⌒3 ダーイブ
温泉で癒されたいな~♪

↓のお蕎麦おいしそう♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
サービスがもうちょっと良かったら
もっと気持ちよく食べれたのに
残念ですよねε-(・´∀`・)ハァ
私、ちゃんとした温泉って行ったことないかもしれません…(^-^;)
スーパー銭湯くらい?

温泉の成分がその場によって違うのは知識として知ってるけど
実際に肌での感じ方も違うものなんですね!
いいですよねー温泉って♪
私も大好きです。
山陰地方は行ったことがないので、行きたいんですが、
遠いので、なかなか行けません。
でも、そんなにいい温泉があるのなら、行ってみたくなりました。
子供達がもう少し大きくなって、移動に耐えれるくらいになったら、計画してみよー
三朝温泉は行ったことがあります☆
ずいぶん昔のことなので、お料理にカニがすごい量出てきたことくらいしか覚えてませんが(笑)
温泉、いいですよね♪
でも、子供がある程度大きくならないとややこしいですよね。。。
早く家族みんなで行きたいです♪
気持ちよさそう♪
温泉いいですね~
昔、皆生温泉は行ったことあるんですが岩井温泉は知りませんでした。。気持ちよさそうだなぁ♪
私は九州なので温泉は熊本や大分辺りになっちゃうんですが山陰もいいですねぇ。。
昔行った、鳥取砂丘の景色が忘れられませんi-179
さくのえびさんへ
育児を言い訳にするのもどうかと思うんですが、
お肌のお手入れに時間かけていられないですもんね^^;
わたしも良くなったり、ボロボロになったり、を
ずっと繰り返してます。
少し前に生理が再開したから、それも影響あるのかなぁ?

おそば、本当に残念でした。
せっかく山奥まで行ったのに…(笑)
むっちさんへ
わたしも今回みたいに日帰り入浴が多いです^^;
この岩井温泉なんて大人300円ですもん!!
ヘタなところへ遊びに行くより、
よっぽど安くて癒されますよ♪
前はわたしも温泉なんてみんな同じだと思っていたけど、
三朝温泉に行ったときに、明らかにお肌の調子が違ったんです。
きっと、わたしの肌質に合ってたんでしょうね。
ひろぽさんへ
温泉、いいですよねぇ♪
このあたりはこういう源泉かけ流しもあるので
うれしいです^^
山陰以外にもいい温泉がたくさんあると思うので、
わたしもいろいろ行ってみたいです!
shizukunさんへ
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます^^

日本海側はなんといってもカニが有名ですもんね。
でも、うちは旦那がカニ嫌いなので食卓には出てきません(涙)
まぁ、高いからなかなか買えないんですけどね、松葉ガニ(笑)

子供が小さいうちの温泉や旅行は
じぃじ&ばぁばが一緒に行ってくれると助かるんだけど
・・・それはそれで気を遣うこともありますしね^^;
moonさんへ
九州だと、別府温泉とか嬉野温泉とか行ってみたいなぁ。
山陰⇔九州ってけっこう不便というか、
行き来しづらいんですよね^^;
実は父の田舎が佐賀なので、
ことし法事で帰る予定です。
でも、温泉行く余裕はないかもなぁ…^^;
こんにちは

温泉いいですね~
しばらく ご無沙汰ですw
やすらぎですよね^^
肌に吸いつく感じ味わいたい~♪

私は関東なので まりぃさんの方へ行くには
大きな旅行です^^
なかなか遠くていけません。
行ってみたいなぁ~♪
のんたんさんへ
こんにちは^^

温泉、いいですよね~。
こういう手軽に入れる温泉はホントありがたいです。
関東→山陰は確かに遠すぎますね^^;
でも、そちらにもいい温泉はたくさんありそう!

追伸:PASSのお知らせ、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします★

管理者のみに表示

