広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【兵庫・豊岡】床瀬そば。

2009/03/18 Wed 18:01

但馬地方でおそばといえば
出石そばが有名ですが、
竹野町の山奥に『床瀬そば』という
隠れた名店があるのです。

床瀬そば玄関380
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

ほんっっっっとに山奥にあります(笑)
「ホンマにこんなとこに店があるんか?」と、
着くまで、旦那は疑っていましたから。

でも、あるんです!
古民家でいただく、情緒豊かなおそば屋さんが!!

床瀬そば400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko クローズアップレンズNo.3

写真は並そば
おそばだけをいただくなら、
並そばだとかなり物足りないと思いますので、
女性の方でも大盛をオススメします。

予算に余裕のある方は
セットやコースなどで、おそば以外のお料理も
堪能されることをオススメします。

肝心のおそばですが、
今まで食べたことのない強いコシがあって、
驚きの食感でした。
ここでしか味わえないおそばということで
リピーターが多いのもうなずけます。

日曜日のお昼時だったからか、
わたしたちが訪れたときも
次から次へとお客様が来られていました。

だから、しかたないのかもしれないけど…。

商品提供はとんでもなく遅かったです。
そして、愛想も良くない。

お会計のとき、レジで待っているのにもかかわらず
(真横を通ったりして、明らかに気づいているのにもかかわらず)
しばらく、無視されました(苦笑)

しばらく待った挙句、
「ちょっと待ってね~」って、まだ待たすんかぃ!みたいな(苦笑)

味をサービスでカバーすることはできても、
サービスを味でカバーすることは至難の業なのになぁ。
これで客足が遠のいていなければいいけど。

●床瀬そば
http://www.tokosesoba.com/index.html

[住所]兵庫県豊岡市竹野町床瀬
[電話]0796-48-0406
[FAX]0796-48-0444
[定休日]年中無休
[営業時間]10:30~17:00
※夜は予約制なので、要問い合せ。
その他の関西 | comments(8) | trackbacks(0)


comments
nananfc
わかります~。
私も住宅街の中にある人気のお蕎麦屋さんで同じように思ったことがあります。
しかもそこは追加注文不可なんです。
そして出てくるのが遅いのなんのって。(笑

それでもお蕎麦好きな人は通うんでしょうね。
私はほとんどのものを美味しく食べられるという特技があるので、そこでなくても良いんです。

でも器や盛り付けも素敵なお店ですね☆
あ~何か昔テレビでココのおそばやさんが紹介されていた様な..
(ズームインだったかな~?)
普通の民家が立ち並ぶ所にこっそりとあるんですよね~?
レポーターの方も何か「本当にこんな所におそばやさんが
あるのでしょうか...?」って言っていた(笑)

nananfcさんへ
子連れで出てくるのが遅いって
チョット困るんですよねぇ^^;
うちの娘、特に飽き性だから…(苦笑)
いいか悪いかでいうと、いいお店だったと思います。
きっと、お蕎麦好きの方にはたまらんお店。
ただ、昔、飲食サービスのお仕事をしていたので
職業病かな?
ついつい、サービス具合をチェックしてしまうんですよね^^;
nana*mamaさんへ
テレビでご覧になりました?
本当にこんなところにあるのか?
まさに、そんな山奥にありました(笑)
有名らしいけど、
わたしは今回、はじめて行きました。
そんなにしょっちゅう通えるような場所じゃないしね^^;
私は味がいまいちでも店員さんの愛想がいいと「また来よう!」
って思えるけど、味がよくても愛想が悪いと「もうやめよう」
と思ってしまうタイプです。
飲食店で働いていたことがあるからよけいに店員さんの
対応には厳しい方かもしれません(^-^;)

お蕎麦は好きなので純粋に食べみたいとは思うけど…。

そもそも簡単に行けるような場所じゃないんですけどね(笑)
むっちさんへ
わたしも飲食業の経験があるから、
サービスの大変さ、むずかしさはわかってはいるけれど
やっぱり、お店には厳しい目で見ちゃいますね^^;
このお店はせっかくいいところがいっぱいあるので、
もうちょっとなんとかしてほしいと期待をしてます。
エラそうなことを言わせてもらうと、
苦情を言われているうちが花ですからねぇ。

ま、でも、サービスが良くなったからといって
気軽に行ける場所ではないですけどね(笑)
そんなお蕎麦屋さんがあるんですね。
私は「うどんか蕎麦か?」と聞かれたら、迷わず「うどん」と答えるうどん好きで、蕎麦の味がわからんヤツなのですが(^^;)、古民家で情緒豊かと聞くと、何だか食べてみたくなります。
しかし、せっかく美味しいお蕎麦なのに、接客態度がイマイチっていうのは、残念ですねぇ。
ふく*たまさんへ
雰囲気はめちゃくちゃよかったんですよ。
だからこそ、余計に残念で…。
ちなみに、わたしもうどん派です。
断然、うどん派です。
だって、関西人ですから!(笑)
でも、たまに食べるからこそ、
おそばをおいしく感じられるのかもしれません(笑)

管理者のみに表示

