広告
prev ≪2017 05 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
先週の日曜日、ドライブを兼ねて、
豊岡まで行ってきました。

その際に訪れたのが、玄武洞公園

玄武洞250 玄武洞2250
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(以下同)

国の天然記念物に指定されていて、
自然が織り成したとは思えないほど、
不思議な美しさを現わしています。

が、単焦点のシグマしか持っていってなかったので、
その素晴らしさを写真におさめることができませんでした(笑)
こちらのページでそのすごさがわかると思います。

しかし、梅見のとき同様、
うちの娘にはこの美しさはわかりませんから(笑)

玄武洞眞子250 玄武洞眞子2250

相変わらず、階段をのぼったり
辺りをうろうろうろうろして、
おとんとおかんを疲れさせたのでした(笑)
ほんと、チビの相手は疲れる……。
おまけの話。

豊岡駅前にAity(アイティ)っていう
ショッピングモールがあって、
おむつ交換をするために立ち寄ったんだけど、

なんていうか、その、、、

すんごいさびれてた!(苦笑)

これなら、鳥取の北ジャスの方が
何十倍もマシだと思ったね。うん。
鳥取、イケてるやん!みたいな。
注)決して、イケてません(笑)

でも、Aityには北ジャスにはない
すべり台があったので、
ついでに娘を遊ばせて行くことにしました。

豊岡すべり台2350

「すべりたいんだけどぉ~、
知らないおにいちゃんがいるしぃ~、
あたし恥ずかしいしぃ~」


と、キャラに似合わず、戸惑っている娘。
このおにいちゃんが帰って行った瞬間、

豊岡すべり台400

「あたしのすべり台~!!」

といわんばかりに
ゴキゲンに遊びだしました(苦笑)

なぜか、最近、すごく人見知りです。
その他の関西 | comments(14) | trackbacks(0)


comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(途中で送ってしまったので続きです。。ゴメンナサイ)
娘も最近人見知りがまた始まってきましたよ!
公園に他の子が居たりすると、すぐ抱っこ…
そういうお年頃なのでしょうか??
すごいところですね。玄武洞!
自然だなんて信じられないくらい
正確な形の石がきれいに並んでるw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
鳥取は、米子と鳥取砂丘と境港くらいにしか
行った事が無いですが、今度機会があったら
是非見に行ってみたい場所になりました!
娘さんはにかんだ笑顔とヘアピンが
とっても可愛いです(*´∇`*)
はじめまして
はじめまして。
訪問先のブロガーさんのコメントで
“素敵な写真”の言葉に・・・遊びに来ました。
そして同県でしょうか?
私は兵庫県でも小さな“島”在中でして、田舎ものですが・・・(お分かりになりますか?笑)
こちらの玄武洞にも以前遊びに行きました。

うちにも1歳半になる男の子がいますが
子供と一緒に走り回ると翌日足腰にくる・・・
運動不足を日々感じています。

ポチ。しておきます♪
息をのむ…とはまさにこのことなのでしょうね。
実際にこの目で見てみたくなりました。
ホント自然が作り出したとは思えないです…。

滑り台のお嬢さんもとってもかわいいけど、私的には階段での後姿がもうたまりません!
後ろからそっと近づいて、ハグっとしちゃいたいv-10

分かります!
素敵な場所に行かれたんですね。
でも、単焦点しか持っていなくて・・・
って気持ち分かります!
私も経験済みなんです!

主人の実家の愛媛のお寺に連れて行ってもらった
時に、すごく風情のある場所だったんですが
50mmの単焦点しか持っておらず、思ったような
写真が撮れなかったんです。
50mmだから、もっとひどいか・・・。

子供さん、やっぱり可愛いe-266
娘ちゃんかわいいですね~~。。。まじまじ。。。
玄武洞。。。。ほほ~。。。
行ってみたいですね~。。。
鍵コメさんへ
お知らせありがとうございました^^
また、お伺いして、お返事しますね~!
ホノmamaさんへ
ホノタンも人見知りですか?
うちの娘も、なかなか子供の輪に入っていけないようで^^;
街中でもけっこう話しかけられるんですけど、
いつも固まっちゃって。
特にオジサンが嫌みたいで、涙浮かべてたり、
ときにはうわーんって泣きだしたり^^;
以前はそんなことなかったのに、
1歳を過ぎても、人見知りってあるんですねぇ。

※続き…と書いてくださってるんですが
その前のコメントが届いてないみたいです。
せっかく書いてくださったのに、ゴメンナサイ!
香織さんへ
玄武洞、すごいですよね~。
と言いつつ、娘のおかげで
ほとんど見られなかったんですが(笑)
ま、そんなもんですよね、子連れは^^;
砂丘+米子+境港に行かれたのなら、
鳥取はほぼ制覇です(笑)
あとは、ぜひぜひ温泉にいらしてください。
三朝、皆生をはじめ、山陰は温泉がいっぱいなんです^^
みぃほmamaさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
とってもうれしいです^^
ポチもありがとうございます♪

わたし、神戸出身なんですよ。
今は旦那の転勤で鳥取にいますが、
生粋の関西女です。
兵庫県の島…あの大きな島ではなくて
小さいほうの島かしら???
えーーー、どこかしら???(笑)

さきほど、少しブログ拝見しましたが
SO-SHIクンはかわいいし、お写真はすてきだし
わたし、photobackまで拝見しちゃいました(笑)
かなり、癒されましたぁ~^^

わたしもまたゆっくり遊びにいきますね!
よかったら、これからも仲良くしてください^^
ayuiさんへ
自然のもたらす奇跡っていうものは
とてもじゃないけど、人間業ではかないませんね。
ほんとにすごい!

実は、わたしも後姿の写真の方が好きなんです。
子供ながらに、なんとなく哀愁があったりして(笑)
アリエルさんへ
単焦点、ふだんはキレイな写真が撮れていいんだけど、
お出かけ中は特に、残念なときがありますね^^;
まぁ、でも、わたしはこの単焦点と
キットについていた標準レンズしか持っていないので
どちらにせよ、いい写真は撮れなかったと思います(笑)
あー、レンズほしいーーーーー!
みさよさんへ
玄武洞。
見る価値はあると思いますが、
周りになーーんにもないところです(笑)
もしも行かれることがあれば、
ご利用旅行は計画的に!w

管理者のみに表示

