広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【コトフォトNo.8】温心。

2009/03/16 Mon 15:58

温心480
Nikon D40+AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

やっぱり、人ってあたたかい


過去、ライコス日記(!)からはじまり、
個人サイトやハムスターブログ、mixi日記などなど
プライベートでもけっこう、
いろいろなところでコトバを書いてきました。
※同世代の方ならライコス日記、知ってるかしら?(笑)

さまざまな事情が重なって、
やめたり、一時休止しながら
あらためて、ことしからこのブログを
再スタートさせました。

縁があって、
この広い広いワールドワイドな世界で知り合った方々、
何年来ものおつきあいになる方もいらっしゃいますし、
きょう、はじめて会話をした方も!

ひとつ言えることは
このブログを通して、
あらたな人とのつながりが
一気に増えていったということです。

そして、そのつながりが増えれば増えるほど
たくさんの人のあたたかさに触れることができ、
わたしはたまらなくしあわせな気持ちになるのです。

直接、話したこともなければ、顔も知らない。
なのに、確実にそこに存在して、
人としてのあたたかな温もりを感じられる。

すごく不思議なことだけど、
直接抱き合おうが、ウェブ上でコトバだけでやりあおうが
人ってのはあたたかいんだな、って
あらためて感じるきょうこの頃。

ココで出会った、すべての方々に感謝します。
ありがとう。

=====

相変わらずな、長いひとりごとにおつきあいいただきまして、
本当にありがとうございます(笑)
恒例のアンケートまで、もう少しおつきあいいただけると
ありがたいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



週刊コトフォト通信とは?----------

毎週月曜更新。

コトバ×フォトで想いをつづる
管理人まりぃのひとりよがりコンテンツです。

が、著作権は放棄しておりませんので
その旨、よろしくお願いいたします。
※バカな子(作品)ほどかわいいのさッ(笑)

気まぐれコトフォト通信 | comments(22) | trackbacks(0)


comments
そうなんだよねぇ。
人って一人で生きていくには寂しいし
「孤独だ」と言ってる方だって
絶対周りに人がいるハズ。
自分から扉を開かないと、人のあたたかさを
体験できないのかも知れないね。

苦手な人も世の中にはいるけれど
心を開いたら全然違うじゃん!って人もいるし
もっと上手に人のあたたかさを体験できる人間になりたいなぁ。

こんにちは
こんにちは
さっそくまたお邪魔しました。
動画みてくださりありがとうございました。

本当出会いって大切ですよね
この広い世界でもしかしたら
一生会うことができなかったかもしれない人たちと
こうしてネットの世界でも 言葉だけでも
交流がもてることって本当素敵なことだなぁ
って私も思っています。

心の温かい人って 画面上でもわかるものですよね^^
まりぃさんはとっても温かい方だなぁ~って
記事を読ませていただき思いました。

これからも
仲よくしていただけるとありがたく思います。

リンクさせていただいてよろしいですか?
これからもよろしくお願いします。親ばか 仲間どうし笑
とてもよくわかります。
子猫を拾って里親探しをしていた時、あるサイトで、見ず知らずの方が助けてくれました。
「あぁ、人はこんなにもあったかい」と心底思いました。
すべては「縁」だなぁとよく思います。
その縁、大事にしたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うん、わかる。
裏切りを受けたり(たとえば)して
もう人なんか信じない!って思ったとしても、
やっぱり信じちゃうんだよねぇ。
そういうのって人間の温かみがそうさせるんじゃないかって思うよ。

ネットの出逢いって理解ない人もいてるからまだまだ聞こえは悪いけど、
実際、悪いことばっかじゃないよねー
ケイさんへ
孤独だ、孤独だって思っていても
結局は人とのかかわりを断って、
生きることはできないんですよね。
わたしもかなりの人見知りなんですが、
こちらから話しかけることで
何かうれしいつながりが芽生えるのだとしたら、
勇気を出して、話しかけたいなって思います。
本当はあたたかさをもらうばかりでなく、
自分も誰かをあたためることのできる存在になりたいのですが、
まだまだそこまで、大きな人間ではないので^^;
私は旅に出て、いろいろなところで人と出会うのが好きです。
旅で知り合う人って、住む場所も年齢も職業も(海外いけば)国籍もコトバも
ちがいますよね?
普通の生活をしていたらぜったい出会えないそんな人たちと
ふれあって刺激をうけるから、旅ってやめられないんです。

なーんて話をこのまえwebで出会ったともだちと話していたら、
ふとwebも旅とおなじだなーって思いました。
こうやって、日常では接点が無い人たちと仲良くなれると、
ブログやっててよかったなーって思います♪
こんばんわ。
そうですね!
私もブログを始めたお陰で星の数ほどあるブログの中からまりぃさんにも出会えて、ご近所さんも見つけたりして、縁を感じます♪ 
ブログは気負いすると負担に感じる時もありますが、それでも続けてるのはやっぱり楽しいからなんでしょうね~。

のんたんさんへ
ネットでなかったら出会えなかった人との出会いは
本当に大きいですね。
わたしみたいに専業主婦でひきこもっていると特に(笑)
のんたんさんとの出会いも奇跡のようなもので、
とってもうれしい出会いです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^
あ、わたしはもう勝手にリンクしちゃいました^^;
すみませーん(笑)
ふく*たまさんへ
そんなことがあったんですね。
助けてくださった方とふく*たまさんとの出会いも
奇跡的ではあるけれど、「縁」だったんでしょうね。
きっと、その猫ちゃんも今頃はいい里親さんと「縁」があり、
しあわせになっていることでしょうねぇ^^
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!
また、そちらにお伺いしてお返事しますね。
NAOさんへ
それはリアルな人間関係でも一緒だけど、
「もう信じない」と思っても、信じちゃう。
そして、また泣いちゃう(笑)
それの繰り返しだな~。

最近ではネットで出会って、結婚とかも多いよね。
うちの旦那が先日、出席してきた結婚式の新郎新婦は
オンラインオセロで知り合ったんだって(笑)
なんか若いなぁ~って思っちゃったww
18きっぷさんへ
なるほど~。
webも旅もいっしょ、かぁ。
考えてみたら、そうかもしれませんねぇ。
普段の生活では接点のなかった人との出会い。
だけど、結局、ブログをやっていても、
どこかへ行って、話しかけなくてははじまらない。
ってことなんですよね。
わたし、人見知りだから、この1アクションが
けっこう勇気いるんです(笑)
moyo412さんへ
一つの出会いが、また新たな出会いにつながる。
moyo412さんとの出会いは、まさにケイさんのおかげ。
そういう輪の広がり方もなんだかうれしいです。
ブログは「義務」みたいになっちゃうとシンドイから
自分も楽しめる範囲でマイペースにやっていくのが
いちばんかもしれませんね~^^
私もサイトやmixi、何度も引っ越したりのブログで
たくさんの方と知り合えました。

疎遠になってしまったりする人の方が
圧倒的に多いけど
実際にプレゼントを贈ったり贈られたりと
リアルに交流をもてる友人ができたり
言葉だけなんだけど
凹んだときに優しい言葉をかけてもらったり

人との繋がりって嬉しいな、
みんな優しくて幸せだな、
なんて思います。

まりぃさんとも出会えて嬉しいです(*^-^*)
うんうん!!
私もネット歴長くて
良い事も悪い事も怖い事も色々ありましたが
やっぱり「繋がる」事って暖かいんですよね
(ハムスター。。。wまた一つ共通点発見!)

私とおーたんもお腹の中で繋がっていたし
私と旦那チャンも手を繋いで心を繋いで過去も未来も繋いで今があるし
ブログで出会えた沢山の人たちとも繋がってるし

最近はおーたんが繋げてくれた沢山の出会いで
パワーを貰っています♪♪
モチロンまりぃさんともねww

こんにちは♪
こんにちはe-343
やっぱり、人は一人では生きていけません。。。
特に私は先日から風邪で体調不良で ダンナに
どれだけ助けてもらった事か・・・e-263
病気をすると、いろんなありがたみが身に沁みますe-267
今はだいぶ良くなって、完治まであともう少し・・・

過去ログ少しづつ読ませて頂いてますが
まりぃサンのコトフォト素敵ですe-420
まりぃサンとの出会いも何かの縁ですねe-266
私も、こうやってブログを通じて知り合えた方々に
とても感謝しています!!
これからも、どうぞ宜しくお願いしますe-343

リンク有難うございます!
私も早速リンクさせて頂きましたe-415
むっちさんへ
そうですよね。
たしかに疎遠になっちゃう人もいるけれど、
ウェブでもたくさんの出会いがありますよね。
そのひとつひとつがうれしくて、しあわせで
もちろん、むっちさんとの出会いも
とってもとってもうれしいです。
親バカ友の会を通して、こういうしあわせが
もっともっと広がったらいいのになぁ♪
あーこさんへ
リアルとネットの世界が連動しつつ、
それぞれの出会いを結びつけているのかも。
もし、いま、わたしに娘がいなかったら、
あーこさんとも出会えなかったかもしれないし。
やっぱり、どれもこれも縁なんだなぁ。。。

あーこさんもハムスター???
びっくり!!
わたしは一人暮らしの頃に
2匹のジャンガリアンを飼っていました。
もう2匹ともお星様になっちゃいましたが^^;
KANAさんへ
風邪の具合はいかがですか?
少しずつ良くなっているようで、ほっとしましたが
ぶり返さないように気をつけてくださいね!
でも、ホント、自分が弱っているときは
人のあたたかさが身にしみますね。
やさしい旦那様がそばにいてくださってよかったですね^^

過去ログも見ていただいてるようで
ありがとうございます。
コトフォトは自己満足の世界でやってますが^^;
よかったら、これからも応援してくださいませ。

そして、リンクありがとうございます!
わたしもKANAさんとの出会いに感謝です^^
やっぱり、ひとってあたたかい。
わかります。
ワタシはブログを通じて、知りあいになれた方と
やりとりさせてもらって。
本当に新たな世界が広がったんだな。と
不思議な気持ちでいます。
顔も名前も知らないけれど、確かに存在していて、
暖かい言葉をくれる人達。
みんなの思いや、工夫や、考えを知って、感じるところあったり、感心したり、励まされたり・・・。

ブログって面白い。そして、せっかくの機会・縁を大事にしたいなって思います。
リンクありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね。(*^_^*)
のんきぃさんへ
本当にブログって不思議だけど、おもしろいですね。
ブログを通して知ることのできる世界や
かかわることのできる人たちとのふれあいが
本当におもしろいです。
わたしもこのご縁を大事にしていきたいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^

管理者のみに表示

