広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

自販機のある風景。

2009/03/13 Fri 03:25

『passing days』@teruさん
少し前に、自販機のある風景
よくブログに載せていらっしゃったのを見て、
わたしも撮りたくなってしまいました。

自販機のある風景450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

なんていうのかな、
同じテーマで写真を撮っても、
人によって、ぜんぜんちがうものになるんだなと
あらためて、実感。

teruさんのお写真の方が
もっと味わい深い雰囲気があります。
※私の写真はどことなく軽い…(苦笑)

ところで、この自販機、
NeOSってなんじゃい?と思って調べたら、
こんな会社でした。

最初、HPを見たときは
なんか怪しさ満点!な印象でしたが、
もともとはUCCが出資した会社で
大塚ベバレジやネスレが株主らしい。

どおりで、ネスカフェのコーヒーが
たくさん並んでいたわけだ。納得。

鳥取だけの
マニアックな自販機かと思ったら、
ちがったみたいです(笑)
ごめんなさい!

雑感・ヒトリゴト | comments(23) | trackbacks(0)


comments
見たことなかったです。
うちの方では、こういう自販機は見たことなかったです。
こういうものを発見しながら歩くのも楽しいですね♪

でも、たまになんだこれっていうようなものが売ってる自販機もありますよね。。
娘とたまに行く公園の自販機には、『キットカット』のチョコとかが瓶詰めになって売ってたりしてビックリしたんですが、普通なのかしら??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
moonさんへ
赤いから、一瞬コカコーラ?と思ったけど、
ちがってました(笑)
ちょっと、紛らわしいデザインですよね^^;

キットカットの瓶詰め!
わたし、見たことないです!!
紙箱ならまだしも、瓶ってすごいなぁ。
おしゃれな自販機ですね♪
私も見たことないです

街の無機質なものを被写体に
写真撮るのもおもしろそう~*^^*


↓↓↓愛情たっぷりのお手紙で
       子供をもつ親として
          とっても感動しましたぁ(*´ ▽`*).。o
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
この自販機見たことないです。
写真撮るのっておもしろいですよね♪
びびびびっくりしましたよ・・・。Σ(ロ゚ ノ)ノ

うれしはずかしありがとうございます。


>味わい深い

えー缶コーヒーの話じゃないですよね?
いやもうホント恐縮です。お恥ずかしい~。

まりぃさんのカラーも勉強させていただいておりますー。
写真ってホント奥が深い!
自販機一つでも、絵になるんですね~。
この自販機は初めて見ました( ..)φメモメモ

最近は携帯のカメラでしか撮ってないから、この週末は久しぶりに外で撮影してみようかな~♪

こんにちは。
リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきます。。。
さすがのブログ内容です。。。私はPCはアタフタしながらです。。。
↓手紙も動画も拝見しました!
やっぱり感動ですよね~。。。
私のまで紹介していただいちゃって。。。
嬉しいです。。。

また来ますね。。。
あ。。。自動販売機写真味があって好きですよ。。。
鍵コメさんへ
順番が異なりますが、
最初に鍵コメさんおふたりさま宛てにおことわりです。

コメントありがとうございます!
そちらにお伺いして、
お返事させていただきますね!
ふわわ*さんへ
見たことないですよねぇ?
よかった。
鳥取以外では当たり前にある自販機だったら
どうしようかと思っていたので(笑)
わたしはお花とかを撮るのが苦手なんですよねぇ。
こういう物体(!)を撮る方が好きです(笑)

動画も見ていただいて、ありがとうございました。
恥ずかしくてたまりませんが^^;
でも、これを作ったことで
娘のことをもっとたいせつにしたいという想いが
大きくなったような気がします。
オリバーさんへ
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

写真にハマりだしのは、つい最近なのですが
本当におもしろいですね。
今は撮ることが楽しくて、とりあえずパシャパシャしてますが
今度はもうちょっと腕を磨きたいなぁと思ったりします。
teruさんへ
こちらこそ、勝手に記事内リンクしちゃってごめんなさい!

>味わい深い

たしかにコーヒーみたいだ~!(笑)
いや、けっしてコーヒーのことじゃないですから。
深みがある…ということを言いたかったのです。
どちらにしても、コーヒーにも使う表現ですね^^;
撮る人によって、いろんな表情になる。
だから、カメラっておもしろいんでしょうね。
ayuiさんへ
この自販機、なぜかパッと目に入ってきたんですよ。
不思議ですねぇ。
写真を撮りたくなる瞬間って、こういうときなんですよね。
だからこそ、いつもアンテナを磨いておきたいと思いますが、
なかなか・・・・・・(笑)
でも、カメラを持ってお散歩するのは楽しいです^^
みさよさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
しかもリンクまでしていただけるなんて、
とってもうれしいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

皆さんの動画もコメントつきで
もっとていねいにご紹介できればいいのですが、
なかなかそこまでできなくて^^;
みさよさんの「おも弁」は
たくさんの方に見ていただきたいんだけどなぁ♪
本が出版されたら、ぜひこのブログでも
ご紹介させてくださいね^^
あ~わかるなぁ。
自販機って撮りたくなるよね。
あたしも撮ったことあるよぉ。
でも…
同じ商品ばかり並んでて面白かったから撮った、みたいなかんじだった~Σ(ノ∀`*)ペチ
写真って難しい&面白いですよね。
被写体はもちろん、ちょっとした角度
やレイアウトなんかで雰囲気がすごく
変わっちゃうんですから♪
↑の自動販売機の写真とても
良いアングルだと思います(*´∇`*)
NAOさんへ
同じ商品ばかり?
それはわたしも思わず撮っちゃいそう!
自販機ってそれぞれにけっこう表情があるよね。
別に自販機マニアじゃないけど、そう思う(笑)
香織さんへ
そうなんですよね。
ほんのちょっとのこと、
1mmとかその程度でも
変わるときはグンと変わりますからね。
すごく不思議です。
アングル、ほめていただいて恐縮です^^;
でも、またガンバロっていう気持ちになります。
どうもありがとうございます!
こんばんは^^
自販機を意識して見た事なかったなぁ~
カメラを向けた事もなかったので、とても新鮮です。
こうゆー被写体も有りなんだと思いました。
私も、一度撮ってみたいです。
大阪にもあるうだろうなぁ~ 今度探してみます(笑)
mintさんへ
自販機ってそこにあるのが自然すぎるくらい
ふだんの風景の中に溶け込んじゃってるから
意外と見過ごしちゃうのかもしれませんね。
↑この自販機、大阪にもありそう!
よかったら、見つけてみてください^^
自販機、確かに何となく惹かれるんですよねー。
飲みの帰りとか暗いとこで自販機がポワ~と明るいと
ついフラフラと寄って行っちゃいます。
(あれ?あ、もちろん被写体としても惹かれます・笑)
しかし同じ被写体でもやっぱり撮る人によってカラーが全然違って面白いです!

そしてこの会社のHP…確かにどことなく怪しい!(笑)
微妙なIT関連会社とか何かかと思いました。
ぷーさんへ
たまに自販機の横で寝ている人、いますよねw(違!

いやぁ、でもでも
自販機に惹かれる人が案外多いので、意外でした。
今度は「自販機友の会」でも作ろうかしら?
(それはやりすぎ!w)

HP、怪しかったでしょう?(笑)

管理者のみに表示

