広告
prev ≪2017 07 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
突然ですが、このたび、わたくし、
『親バカ友の会』というものに参加させていただくことになりました。

カメラが好き、とはいえ
こうして、ブログに自分の子供の写真を載せたりするのは
りっぱな親バカだと思いますし、

「バカ親にはならないこと」
という会則も気に入ったので(笑)

で、その親バカ会で
いま、行われている企画がこちら↓↓

親バカ愛情コメコメ動画大作戦!

カンタンにいうと、
子供の動画を作ってアップしましょ♪
ということで、わたくしもがんばって作ってみました。

タイトルは「1分半の手紙」

その名の通り、約1分半のスライドショーです。
もし、お時間のある方は見ていってください。
※ホントは1分にしたかったんだけどムリだった~!長くてごめん!

他人の子供のスライドショーなんて興味ないわよッ!
という方はスルーしてくださいな(笑)



いちお、「1分半の手紙」のテキストバージョンを
追記に書いておきます。

動画はいらんが、手紙だけは読んでやる!
時間がないから、とりあえずテキストだけ!
という方は、Read Moreへお願いしますね。

=====

【親バカ友の会メンバーの方へ】

皆様、はじめまして。
まりぃと申します。
どうぞよろしくお願いいたします!

これから、皆様ともっともっと
仲良くさせていただきたいなぁと思っています。

そこで、コメント等でやりとりをさせていただいた方を
当ブログでリンクさせていただきたいと思っています。

もし不都合等ありましたら、お手数をおかけしますが、
非コメorメールフォームにてご連絡いただけると幸いです。

どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!

=====

【友の会メンバーの方々の作品(五十音順)】

★あーこさん→→→one*
※あーこさんのブログはパス制になっています。パスは親バカ友の会の名簿に載っています。
★いちごの日さん→→→「今」を大切に
★香織さん→→→愛を込めて
★さくのえびさん→→→さくら・2回目のひな祭り
★のんきぃさん→→→たからものちゃん
★のんたんさん→→→夢だったこと
★ひまちょさん→→→☆ありがとう☆
★ひろぽさん→→→大切な宝物
★みさよさん→→→ママからの小さな贈り物
★むっちさん→→→みんなのたからもの、1年生のひーくん
★KANAさん→→→はるかな想い
★kirararieさん→→→ノーレインノーレインボー
★shizukunさん→→→☆たからもの☆ナッチ

※これから、追々、掲載していきますので、少々お待ちくださいませ。

1分半の手紙350

きょう、はじめて
あなたに手紙を書こうと思います。

いや・・・

書こうと思いました。

だけど

あなたへの想いは
カンタンに言葉にできるものじゃ
ない。

だから、せめて
このひとことを贈ります。

「ありがとう」

あなたの笑顔に
ありがとう。

そして

うまれてきてくれて
ありがとう。

おとうさんとおかあさんは
これからもいつまでも
あなたを愛しています。

たいせつなあなたへ

ハハより



あ~~~、恥ずかしい!!(笑)

こんな手紙、当分書きたくないわ(笑)
コドモのおはなし | comments(30) | trackbacks(0)


comments
はじめまして
ひろぽといいます。
拝見させていただきました。
良かったですよ~
本当に、「ありがとう」ですよね。共感しました。
わかります~子供への愛情って永遠ですよね。

カメラが趣味なんでね!
さすがにきれいな写真です。

また、遊びに来させてもらいますね。
ひろぽさんへ
はじめまして!
見ていただいて、ありがとうございます。
いろいろ思うことはあるのですが、
やはりひとことであらわしたら
感謝の気持ちかな、と思いまして…。
共感いただけたのなら、うれしいです!

わたしも今からひろぽさんの動画、
拝見させていただきますね~^^

これからもよろしくお願いします!
↑の記事の自販機の写真じゃないですけど
子どもへの愛の言葉も人それぞれですよね(*^-^*)
でも子どもを愛する気持ちは共通で、
みなさんの動画を見ながらひとつひとつの言葉に
頷いてしまいます。

シンプルでスーッと心に入ってくる素敵なお手紙でした♪
本当に「ありがとう」ですよね。
だけどタイトルに「手紙」って入ってて、
ひと様のお手紙を盗み見てしまうような変な緊張感を
持ってしまいました(笑)

リンクありがとうございます!
こちらからも貼らせていただきます!!
ぶわーん
>あなたへの想いは
カンタンに言葉にできるものじゃ
ない。

そう!!そうなんですよね~~~
いっぱいいっぱい伝えたいけれど
どう表現したらいいか分からない
まさしく
カンタンに言葉にできるものじゃない

最大級の「ありがとう」を贈るのが一番しっくりくるような気がします

シンプルだけど
ぐぐーっと胸に染みるストーリーズでしたw
こんにちは!!
「お手紙」読ませていただきました。もちろん、動画も☆
ありがとうって、ほんとにいい言葉ですよね。
すごく共感しました。
子どもへの思いは、なかなか言葉にできるものじゃない。
だからこそ、こうして伝えようとすると、
みんなの胸を打つんだろうな、と思います。

我が子、さいこー!!!
の、精神で(笑)どうぞよろsくお願いします!!
リンク、貼らせていただきます♪
コメコメ動画見させていただきました(*´∇`*)
わかります!!
伝えたい思いは沢山あるのに
言葉でうまく表せないです~!!
親になって本当の「ありがとう」
深い深い「ありがとう」を知ることが
出来たと思います!
ステキなコメコメ動画ありがとうございました!
むっちさんへ
そうですね。
表現が違うだけで、
子供を大切に想う気持ちはみんな一緒ですもんね。
どの方の動画からもたっぷりの愛情が感じられて、
わたしももっともっと娘を愛してあげたいと思いました。
タイトルはわかりやすいだろうと思って、
特に深い意味はなかったのですが、
緊張感を持たせてしまって、すみませーん(笑)

それから勝手にリンクしちゃってごめんなさい^^;
これからもよろしくお願いしますね!
あーこさんへ
わたしはコトバはキモチに勝てないと思ってて^^;
コトバを扱う仕事をしていたから、
余計にそう思っちゃうのかもしれないんですけど。
だから、キレイなコトバで着飾るよりも
シンプルなコトバにキモチを込める方が
何倍も相手に伝わると思っているんです。
今回のコメコメ動画、皆さん、本当に素直な気持ちを
素直な言葉と写真で作っていらして、
だからこそ、愛情がたくさん感じられました。
もちろん、あーこさんのコメコメからも
たくさん愛が飛んできましたよ~^^
ひまちょ☆さんへ
なかなか言葉がみつからないからこそ、
いっしょうけんめい選んだ言葉たちが並んでいて、
皆さんそれぞれ、たくさんの愛にあふれた動画が
集まっているなぁって思います^^

リンク、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします、会長!!(笑)
香織さんへ
「ありがとう」ってやっぱり基本かなぁって思ったんです。
ここからすべてにつながっていくのかなぁ…と。
親になって、また新たに知る想いもたくさんありますね。
そうやって、わたしたちも育てられたんだなぁと思うと
また、ここでも「ありがとう」という気持ちになりますね(笑)
こんばんは!
先ほどは コメントありがとうございました
素敵な写真と言葉 感動しました

お写真も素敵なものばかりですね
私もリンクさせていただきます
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
まりぃさんこんばんわ!
動画拝見しました~
心にじ~んとくる、とっても素敵なお手紙♪
子供への思いとか・・・共感できました。
そんな私もすっかり親バカですね^^

「ありがとう」って本当にいい言葉!
早速娘の寝顔に言おうと思います♪
スライドショウ拝見しましたっ!

コトバも写真も音楽もとってもステキで、なんかじわっと来ちゃいました…
おかあさんのやさしさがたくさん詰まっていますね♪

あー!赤ちゃんってかわいいなー!と思ったけど、相手がいないので
自分はこういうスライドショウしばらく作れそうにもありません(笑)
つもみさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
はじめてなのに、親バカ全開でスミマセン^^;
娘の写真も含めて、これからもいろいろ
撮っていけたらいいなぁと思っています。

リンクもありがとうございます!
めちゃくちゃうれしいですッ!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね^^
ホノmamaさんへ
見ていただけたんですか?
ありがとうございます。
ホント親バカ全開で恥ずかしいのですが^^;
今回、いろんな方の動画を拝見しましたけど、
やはり親の子に対する気持ちというのは
みんないっしょなんだなぁって
あらためて感じました。
わたしもこれを作ったら、娘の寝顔が
妙にいとしく感じられました(笑)
18きっぷさんへ
わー、ありがとうございますー。
恥ずかしいですーー(笑)
小さい子供は邪心がないので
どの子供もみんなかわいらしいですよね。
そのうち、うちの娘は憎たらしくなるんでしょうけど…
(その兆候、すでにアリですよ・苦笑)
わたしは昔、子供が嫌いだったので^^;
子供のいらっしゃらない方にはどう映るかなぁと思っていましたが、
そう言っていただけるとほっとしました。
素敵
いいですね~~。

私も日々流されてないで、時にはきちんと子供たちとすごそうと思いました♪
すごーーい!
私もスライドショーはよく作るんですが
テキスト入りは作ったことがないです。
こうやって、ブログにもアップできるんだ~。
またやり方教えてほしいーーー。

子供ちゃん達、とっても可愛いです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yuki☆さんへ
見ていただいて、ありがとうございます。
わたしもついつい、自分のやりたいことに走りがちなんですが^^;
子供との時間ももっと大切にしなければ、と再認識しました。
こういうことがきっかけで、また絆が深まればいいなぁなんて思います。
アリエルさんへ
今回、story'zというところで初めて作ってみました。
http://www.storyz.jp/

ここ、とても作りやすかったですよ!
一度、サイトをのぞいてみてください^^
ブログに載せるときも
ブログ掲載用のURLもコピペするだけなので
とってもカンタンでした♪

また機会があったら、わたしも作ってみようかな?
楽しいんだけど、写真を選ぶのが時間かかるんですよね^^;
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!
また、そちらにお伺いして、お返事しますね^^
こんばんわo(~∇~*o)
はじめまして!
親ばか友の会・会員のさくのえびと申します♪
ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

まりぃさんの「1分半の手紙」拝見させて頂きました!
子供へ一番伝えたい言葉「ありがとう」本当にその言葉が一番だなって
とっても共感できました♪
とってもシンプルだけど、胸にす~っと入ってきて
素敵な作品を見せて頂きありがとうございます!

そして写真どれもステキですね!
私はデジイチ初心者なので、まりぃさんみたいにステキに撮れるように
なりたいです(´ω`*人)
また遊びに来ま~す♪
泣けちゃいました
まりぃさんに泣かされちゃいましたi-237
いやぁこの動画、何回観てもイイです。
ホント「ありがとう」なんですよね。
私もわが子に伝えたいこと、それはありがとうです。
あぁ、もう一回観て来ようっと♪

さくのえびさんへ
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメコメ動画も見ていただいてようで、感謝です^^

わたしも皆さんの動画をひとつひとつ拝見しながら、
ご挨拶まわりをしているのですが
なかなか時間がかかってしまっていて、ごめんなさい^^;
また、さくのえびさんのところにもゆっくりお伺いします!
わたしも同じくデジイチ初心者です^^
デジイチ仲間が増えるのはとってもうれしいです♪

これからもよろしくお願いしますね☆
ぷうちゃんさんへ
見ていただいて、ありがとうございます!
そんなふうに言ってもらえると、
夜中にいそいそと作ってよかったなぁと思います(笑)
ぷうちゃんさんもコメコメ動画、いかがですか?
ストーリーズという動画作成サイトで
けっこうカンタンに作れちゃいましたよ。
作るよりも写真を選ぶ方が大変でした^^;

http://www.storyz.jp/
はじめまして
親バカ友の会会員の のんきぃと申します。
見せていただきました。
これを見て、じぃんとしちゃいました。
写真にも、まりぃさんの娘さんへの愛しさが込められているし。
テキスト版だけも読んでも、共感して、うんうん。とうなづいてました。

自分もストーリーズ作る時に、伝えたい思いがたくさんあふれてましたから。でも、やっぱり、ありがとう。
は大きいですね。
いろんな思いをこめてありがとう。です。

のんきぃさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
動画も見ていただけて、とてもうれしいです!
娘に対して、いろんな想いがあるけれど
「ありがとう」が最大公約数かな?なんて。
「ありがとう」という言葉自体も好きなので^^

また、のんきぃさんの動画を拝見しに
おうかがいさせていただきますね!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします★
先日はご訪問&コメントありがとうございました★
コメコメ動画、拝見させていただきました。
ホントに、我が子には色々伝えたい事がたくさんありますが、「ありがとう」この言葉が一番ですね。
娘さんのたくさんの笑顔と、まりぃさんの娘さんへの暖かい愛情で、観ていてジーンときました(´;ω;`)
また遊びに来ます♪
いちごの日さんへ
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。

いろいろ伝えたいことを1分半にまとめたら
「ありがとう」になりました。
娘がうまれてから知るよろこびがたくさんあります。
ホント子どもってありがたい存在ですよね。

これからも仲良くしていただけるとうれしいです^^
よろしくお願いします!

管理者のみに表示

