広告
prev ≪2009 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
三十路を過ぎて、いまさらですが。

生まれて初めて、
“ミートソース”を手作りしました(遅ッ!

bolognese450.jpg
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko MCクローズアップレンズNo.3

ミートソースパスタ

【参考レシピ】
Cpicon あたしんちの♪ミートソース by あた

【メモ】
・柚子胡椒がなかったので、ブラックペッパーで。それでも美味!
・ひき肉は牛豚の合挽を約200g使用。
・レシピにはないけど、にんじんも入れました。

・卵アレの方はパスタの麺選びにご注意くださいね!
(乾麺だと思って油断してたら、たまに入っているものがあるのよね)


ミートソースってさ、
ミートソースってさ、

こんなに簡単にできるのね!
予想外!無知ってこわーい!(笑)

いままで、レトルト使うときでも
ひき肉と玉ねぎを炒めたものを足したりしてたんだけど(※)
こんなに簡単にできるのなら、
もっと前から手作りしとけばよかった。
※ただのレトルトが、これでうま味アップしますよ!

ミートソースって、子供もだいすきだし、
いまのうちにマスターしておこうっと。


実は、パスタ料理って苦手なんだよね…(作るのが)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(13) | trackbacks(0)

フィルム de あれこれ。

2009/08/30 Sun 15:22

実はわたくし、
以前にこんなもの↓をこっそり買っていたのです。

FUUVI ジュースカメラ Strawberry TC-JCST
FUUVI ジュースカメラ Strawberry TC-JCST

()
フーヴィー

商品詳細を見る
手軽でチープなトイカメラ。35mmなので、いろいろな種類のフィルムを気軽に試せるところがGOOD!!


でも、普段はほとんど使うことがなくって、
数ヶ月もかけて、ようやくフィルム1本撮り終えて、
きょう、やっと現像に出してきたので、
その中の数枚を載せてみたいと思います。

kanmonkaikyo450.jpg
FUUVI juice camera+AGFA400(以下同)

関門海峡を本州側から。
つまり、目の前に見えているのは九州です。

hatomisakisanpo450.jpg

hatomisakikusa450.jpg

佐賀県唐津市の波戸岬にて。
お天気がイマイチで、どんよりしてますね(^^;)

tottorihuusya450.jpg

鳥取県北条砂丘付近の風車を
車の中から撮ったもの。

=====

初撮りで慣れていないってのもあるけれど、
なんかこう、どれもパッとしない写真よね(苦笑)

フィルムはお金がかかるし、
今後も登場回数はめっちゃ少ないと思いますが、
また写真が撮れたら、アップしようと思います。

=====

モブログで更新中の写メ日記
『wizteaモバイル』
http://www.alfoo.org/diary42/happymayute/

現在、コチラの方が
更新率高し、です。
よろしかったらご覧くださいませ。


本日も最後にポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
カメラ&レンズのおはなし | comments(6) | trackbacks(0)

【島根・石見】大森散策。

2009/08/29 Sat 16:30

8月のはじめ、
島根が誇る(?)世界遺産、
『石見銀山』に行ってきました。

いや、正確にいうと

世界遺産に指定されている
「大森銀山重要伝統的建造物群保存地区」の一部

石見銀山の歴史を知ることができる
「石見銀山世界遺産センター」

の2ヶ所のみ、行ってきました。

iwamisannsaku450.jpg
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM(以下同)

というのも、この石見銀山。

正式名称を
「世界遺産 石見銀山遺跡とその文化的景観」
と言うそうで、

銀山跡はもちろん、銀山を中心に栄えた町並みや
銀を積み出した港、およびその港町、
銀山から港までの輸送路などなど

銀山そのものだけでなく、
銀の産出に関わった、さまざまな場所が
世界遺産として登録されているのです。

なので、各スポットが点在しているうえに
場所によっては、駐車場からかなり歩かなくてはいけないので、
暑い夏の日に1歳8ヶ月の娘を連れて行くには、
チョット無理がありました。

iwamimaco450.jpg

ごらんのとおり、
娘、かなり不機嫌…(苦笑)

けっきょく、
肝心の「間歩(鉱山跡の坑道)」にはたどりつけず、
単なる散歩みたいな感じで、
石見を後にしたのでした。

もう少し、涼しくなったら、
再チャレンジしてみようかなぁ~。

~お知らせ~
石見銀山最大の「大久保間歩」
期間限定&週末限定で公開ツアーが行われています。
必ず見たい!という方は、予約必至。
ただし、冬季休業、
小学生未満の方は参加できません。
※ということで、我が家は無理なのです。残念!

詳しくはコチラ

=====

なかなか、更新ができなくてごめんなさい!
モバイル版はいまのところ、
毎日更新していますので、
よかったら、そちらもごらんくださいね。

『wizteaモバイル』
http://www.alfoo.org/diary42/happymayute/
(PC・携帯、両方閲覧可)


めっちゃ久々にランキングボタンクリックもお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
島根 | comments(8) | trackbacks(0)
ohana450.jpg
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

皆様、大変ご無沙汰しております。

限定記事には少し詳しく書かせていただいているのですが(※)
諸事情により、相変わらずPCに向かう時間が
なかなか取れない状況です。

が、携帯からの更新なら、
少し時間が取れそうなので、
しばらくの間、携帯からちょこちょこと更新させていただこうと思います。

このブログを使って、モブログするのが一番ラクなんですが
わたし、FC2のモブログって、あんまり好きではなくって……(^^;)

もっと、シンプルで携帯からも見やすいところを
お借りして、そちらをモブログ専用にして、更新することにいたしました。

コメント機能もなく、
本当にシンプルな、ただの写メ日記なんですが、
携帯からも気軽に見ることができますので、
もしよかったら、そちらも時折のぞいてくださるとありがたいです。

もちろん、時間ができれば、
ココも更新するつもりですので、
そのときはよろしくお願いしますね!

今後とも
『wiztea』 および まりぃ を
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。


===NEW OPEN===
『wizteaモバイル』

PCからでも携帯からでも閲覧OK!
一瞬で読める、ごくごくシンプルな写メ日記です。

http://www.alfoo.org/diary42/happymayute/
(PC、携帯共通)



=====

※限定記事を読むには、
ブロとも申請orパスワード申請が必要になります。
お手数ですが、
FC2ブロガーの方は左サイドバーからブロとも申請を、
それ以外の方はメールフォームでご連絡ください。
パスワードをお知らせいたします。

尚、ブロともの承認やパスワードのお知らせには
日にちがかかってしまうことがあります。
どうぞご了承くださいませ。
まりぃからのお知らせ | comments(-) | trackbacks(-)

-----------------

2009/08/13 Thu 14:18

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

コドモのおはなし | comments(-) | trackbacks(-)

気分上昇中?

2009/08/02 Sun 16:24

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

コドモのおはなし | comments(-) | trackbacks(-)
 | HOME | 

