広告
prev ≪2009 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

しばらくおやすみします。

2009/06/26 Fri 23:49

前記事にもチラリと書いたのですが、
明日から30日まで

九州へ行ってまいります!

父方の祖父の法事のためです。
今回、娘、九州初上陸です。ドキドキ。

ちなみに。

カーナビさんによると、
松江から佐賀県内の父の実家まで、
約9時間半かかるそうです。

が、がんばってくれ、娘!!

※途中で何度もグズること、間違いなし(苦笑)

日吉津でごきげん1450
FinePix F30

この笑顔もしばらくおあずけか???(笑)

=====

九州に行っている間、
今回は完全におやすみとさせていただきます。

予約投稿もナシ、すみませんがコトフォトもおやすみします。
どうぞ、ご了承くださいませ。

帰ってきたら、また、皆様絡んでくださいねッ♪

そして、いつものことながら、
この記事はコメント欄閉じさせていただきますね!

そのかわり…と言っちゃあなんですが、
「いってらっしゃい」のつもりで
ランキングボタンor拍手ボタンを押していただけると、
とってもとってもうれしいです!

どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また来週!
皆様もよい週末をお過ごしください♪


気が向いたら、モブログ投稿するかも?しないかも?
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

まりぃからのお知らせ | comments(-) | trackbacks(-)
卵が解禁になったとはいえ、
あまり卵ばかり食べるのもどうかな…と思うので、
卵なしマフィンを作りました。

今回は紅茶の葉っぱだけで風味付けをした、
あっさり紅茶風味のマフィンです。

ところで、個人的な考えですが、
卵なしで作るときには、ホットケーキミックスの力を借りた方が
ふくらみがいいように思います。
卵アレの方、ご参考までに…。


紅茶のマフィン450
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

あっさり紅茶風味のマフィン(マフィン型5個分)

【材料】
ホットケーキミックス 150g
牛乳 80cc
プレーンヨーグルト 大さじ3
はちみつ 40g
無塩バター 60g
紅茶の葉 ティーバッグ1袋

【作り方】
1:はちみつとバターを耐熱容器に入れ、電子レンジで溶かす。
2:ボウルに牛乳→ヨーグルト→はちみつ入り溶かしバター→ホットケーキミックスの順に入れ、その都度、ていねいに混ぜる。
3:粉っぽさがなくなったら、紅茶の葉を入れ、軽く混ぜる。
4:型に入れ、180℃のオーブンで30分焼く。

【メモ】
・紅茶の風味をもっと濃く出したい方は、牛乳に紅茶の葉を入れて煮出した、ミルクティーで作ってください。



ホットケーキミックスは偉大です!(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(19) | trackbacks(0)

【パン】豆腐パン。

2009/06/23 Tue 14:54

みさよさんがブログでレシピを教えてくださった、
豆腐パンを作ってみました。

イーストや酵母を使わず、
たった30分で作れる、超お手軽パンです!

豆腐パン2250 豆腐パン3250
FinePix F30(以下同)

イーストを使わないパンってはじめてで、
もっと固めの食感なのかなぁ?って思っていましたが、

この豆腐パン、ふかふか!!

やわらかくって、豆腐の味がほんのりとして
とても素朴なお味のパンでした。

うちの娘もかなり気に入ったみたいで、
いつもなら麺類命♪のくせに、
パスタには目もくれず、パンにかぶりついていました。
※この日のメニューはパスタ&豆腐パンでした。

しかしね、娘。

豆腐パン1400

1個まるかじりは
やりすぎだと思うよ(笑)


豆腐パン(2~3個分)

【材料】
豆腐 80g
ヨーグルト 6g
強力粉 100g
砂糖 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1
サラダ油 小さじ2
塩 ひとつまみ

打ち粉用強力粉 適宜

※作り方はみさよさんのコチラの記事を参照くださいませ!

【メモ】
・豆腐がわずかに足りなかったので、ヨーグルトを足しました。
・黒ごまもなかったので、シンプルにそのまま焼き上げました。


みさよさーん!
トラックバックいただきました♪

カンタンでおいしいレシピ、
ありがとうございました!!


短時間でできるのが、何よりもうれしいデス!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(13) | trackbacks(0)

【コトフォトNo.19】笑顔。

2009/06/22 Mon 11:29

笑顔500
Nikon D40+AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G
気まぐれコトフォト通信 | comments(14) | trackbacks(0)
いつも仲良くしていただいているひまちょ☆さん

「芝マット」を敷くと、子供が近づかない!

と、おっしゃっていたので、
本日、さっそく買ってきました!

なぜ?
なぜ、芝マットがいいの?と不思議に思われる方、

ひとまず、ひまちょ☆さんの
コチラの記事を見てから、戻ってきてくださーい!(笑)
コドモのおはなし | comments(18) | trackbacks(0)

いってらっしゃい…(涙)

2009/06/18 Thu 15:10

愛機、Nikon D40が
明日から旅に出ることになりました。

行き先は、もちろん、そう。

修理センター!

実は、わたしのD40にも
ついにゴミが紛れ込みまして。

クリーニングに出そうと思いつつも、
自分でなんとかなるんじゃないの?という甘い期待から、
ミラーアップをほどこしまして、
ブロアでゴミをシューっと取り除く…ハズが。

わたしとしたことがっ!

わたしとしたことがっ!!

ブロアの先がローパスフィルターに
こすれてしまい、
ゴミどころか、変な筋まで入ってしまったという現実!

うぎゃーーーーーッ!!!(涙)

わたし、カメラに関しては、ホント素人だし。
ましてやメンテナンスなんて、ぜんぜんわかんないし。

へたに触るのはやめて、
早々に修理センターに行ってもらうことにしました。

あ~~、変なキズとかついてたらどうしよ~~(涙)
※D40ってカメラ自体は安いのに、修理代で何万も飛んでいったら、シャレにならん…。

というわけで、
いま、最高潮に凹んでます。
はぁぁぁぁぁ。

影450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


はぁぁぁ…ため息しか出ません(苦笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
カメラ&レンズのおはなし | comments(14) | trackbacks(0)

【パン】レーズン食パン。

2009/06/17 Wed 13:58

久しぶりにHBでパンを焼きました。
レーズン入り。

レーズン食パン450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko クローズアップレンズNo.3

cuocaのはるゆたかブレンドを使うのは、
HBでははじめて。

国産小麦ということをすっかり忘れていて、
水分量が多かったかな…と心配したけれど、
すんごいフワフワして、
耳までやわらかな、おいしいパンが焼きあがりました。

うちの娘、食べムラがひどくて、
朝はあんまり食べないことも多いんだけど、
この日は1/2枚もたいらげました。
(娘にしては、めっちゃ食べた方)

最近は手ごねばかりでパンを作っていたけど、
HBだとラクチンでいいね。

レーズン食パン(1斤分)

【材料】
牛乳 210cc
強力粉 250g
砂糖 20g
塩 4g
無塩バター 20g
ドライイースト 小さじ1
レーズン 50g

【メモ】
・急に卵ばっかり食べさせてもアレなんで、今回は卵を使わないレシピです。
・「トップバリュの発酵バター」をはじめて買ってみました。大手メーカーさんの普通の無塩バターより安いってどういうこと?(笑)そもそも、発酵バターでパンを焼いたことがないので、味の比較はできないんですが、発酵バターを使っているというだけで美味しい気がする(笑)


卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(11) | trackbacks(0)

【コトフォトNo.18】勇気。

2009/06/15 Mon 15:43

勇気500
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
気まぐれコトフォト通信 | comments(14) | trackbacks(0)
娘が食べ残したバナナで
マフィンをつくりました。

た・ま・ご入りッ♪うふっ♪
※なぜ、こんなによろこんでいるのかは前記事参照。

でも、こんなときにかぎって、
ベーキングパウダーが切れていたので、
ホットケーキミックスを使って、お手軽に。

シンプルバナナマフィン450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko クローズアップレンズNo.3

たまごって…
たまごって…

こんなにカワイクふくらむのねっ!(笑)

見た目もお味も感動~。
娘も食べてくれましたよ!……すこしだけ(苦笑)

シンプルバナナマフィン(マフィン型6個分)

【材料】
ホットケーキミックス 150g
卵 1個
牛乳 大さじ2
サラダ油 大さじ5
砂糖 40g
バナナ 1.5本


余談。

実は、いま、ひさしぶりに
シフォンケーキを焼いたのですが、
こちらは思ったほど、ふくらみませんでした。

お菓子作り、やっぱりむずかしいな~(苦笑)


なんだか、卵の割り方、ヘタになってるんですけど…!(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
卵を使ったごはん&おやつ | comments(10) | trackbacks(0)

たまご!たまご!たまご!

2009/06/12 Fri 14:17

祝☆卵 解禁ッ!!!

なんだか、いきなりデカイ字でスミマセン。

実はっ、実はっ、
わが娘、1歳半のアレルギー検査にて、
ついに、卵のお許しが出ました~~~!!

こんなに早く、お許しが出るとは思っていなかったので
かなりビックリですが、
物心がついて、みんなと同じものが食べられないというのは
かわいそうだなぁ…と思っていたので、
いまのタイミングで卵OKとなって、うれしいやらありがたいやら。

とはいえ、アレルギーが完全になくなったわけではないんです。
アレルギークラスでいうと、

・卵白 2
・卵黄 1
・オボムコイド 1

だけど、数値も前回よりだいぶ下がって、
卵黄やオボムコイドなどは限りなくゼロに近いので、
まずは、「つなぎの卵」からはじめてみましょう、とのこと。
この感じだと、最終的には「卵の固ゆで」ぐらいまではいけるんじゃないかな?と。
おかあさん自身の摂取に関しては、もうあまり気にしないでいいですよ、と。

先生のニュアンス的には、卵を控えるどころか、
どんどん与えていってください!って感じでした。
卵はりっぱなタンパク源だし、卵がダメなことで偏食になると困るから。

わかりました、先生!
これから、卵入りの食べ物もどんどん摂っていきます!!












ということで。
さっそくなんですが、行ってきました。

卵の聖地(?)、ミスタードーナツへ!(笑)

ミスド500
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

わたしのよろこびに比例して、
写真も大きめにお届けしております(笑)
※つーか、デカすぎるんちゃうかぃ?

実は、わたし、ドーナツだいすき。
卵を除去してください、と言われた直前のランチも
ミスドでドーナツ食べてましたw
きのうの夜も無性に食べたくなって、
卵なしドーナツの作り方をずーっとググっていましたww

うちの旦那も、これでコソコソ食べなくて済む、と
胸をなでおろしてたしね。
※わたしの帰省中に、ミスド買い込んで食べていたらしい(笑)

娘にとっても、はじめてのドーナツ!
どう?おいしい?おいしい?


・・・と、浮かれていたのは親だけで、
娘は「五目餡かけ野菜麺」の方がよかったみたいです(苦笑)
そうだよね、娘、麺類だいすきだもんね…。

だけど、この野菜麺も原材料に卵が含まれているんだよね。
そう思うと、なんだか涙が出そうでした。うっうっ。
よかったね、娘!


卵解禁お祝いポチッをいただけると、めちゃくちゃうれしいです!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コドモのおはなし | comments(22) | trackbacks(0)

【ごはん】ひじきいなり。

2009/06/11 Thu 01:00

旦那の職場の後輩の方が
我が家でいっしょに晩ごはんを食べることになりました。

ところが、きょうにかぎって、
娘のお昼寝の長いこと!
お昼寝が終わってから、買い物に行こうと思っていたので
予定がどんどんズレこんで、準備にとりかかれたのは17時過ぎ。

おまけに、もうすぐお客様が来るというタイミングで
娘はいつもは荒らさない棚の中まで荒らしはじめ、
部屋がエライことに…(苦笑)
使わない部屋にモノを押し込んで、扉を閉めて、
なんとか恥ずかしくない程度に片付け。

そんなバタバタな中、
とりあえず、な一品でつくった
ひじきいなり。

ひじきいなり400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko クローズアップレンズNo.3

なんか、めっちゃブレてますやん(笑)
バタバタの中、バタバタと撮ったので、
あんまりおいしそうには見えんのぅ……。
悪くないお味だったんだけどなぁ……。

いなりずしって、
手間がかかってそうに見えるかもしれませんが、
今回、おあげさんは市販品を使用させていただいたので(笑)
わたしは中身を作っただけです。

酢飯+ひじきの煮物を混ぜ混ぜして、
市販のいなりあげにつめただけ。


でも、旦那からは
「すげぇーな!」的な視線をもらえるので、
オススメです(笑)
※うちの旦那が単純なだけかな?(笑)
卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(18) | trackbacks(0)

近所の公園へ。&私信。

2009/06/10 Wed 01:30

松江もいよいよ梅雨入り宣言です。
それにしても、最近はホンットに天気が悪くて、
出かける気が失せますね。
写真撮る意欲もかなり低下中↓↓(笑)

なので、あまりアップできる写真もないんですけど、
きょうはたまたまくもりで、公園に行ってきたので、
そのときの写真でも載せて、ごまかしまーす(笑)

アスレチックを渡る450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(以下同)

1歳半になったという記事の中で、
かばんを持つのがブーム、とお伝えしましたが、
公園で遊ぶときにも離さないんです。

しかも、このオシャレ度ゼロの黒ポーチじゃないと
ダメみたいなんです…なぜなんでしょ?(笑)

1歳半になって、だいぶ足取りがしっかりしてきたとはいえ、
かばんを持ってるから、しょっちゅうこけるし、
片手使えないのに、階段のぼろうとするし、
早くこのブーム、去ってくれないかな……?

木の階段450

ちなみに、ホラ、
なんだかきわどいのぼり方でしょ?
見ている方が心臓に悪いわ(笑)


1歳児の後を追いかけまわすのも、けっこうシンドイのよねぇ~(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


More...は、
ハガキ企画にご参加いただいた方への私信です。
コドモのおはなし | comments(17) | trackbacks(0)

【コトフォトNo.17】時間。

2009/06/08 Mon 15:39

時間500
SONY CYBERSHOT DSC-P7
気まぐれコトフォト通信 | comments(15) | trackbacks(0)
=wiztea初の企画モノ=
「引っ越しましたハガキ」送ります2009★

本日10:00をもちまして、
応募はしめきらせていただきました。

おかげさまで、
たくさんの皆様にご応募いただきました。
本当にありがとうございます。

わたしが予想していたよりも、
はるかに多くの皆様にご応募いただいて、
ビックリやら、うれしいやら、です。

ただいま、準備中ですので、
出来上がり次第、皆様の元にお届けしたいと思います。

皆様の期待に反するようなデザインかもしれませんが(^^;)
この際、出来映えは無視して、
「アナログなおつきあいって楽しい♪」って
思っていただけたら、幸いです。

ではでは、皆様、
もうしばらくお待ちくださいませ!

thanksseal450.jpg
Adobe Photoshop Elements7
まりぃからのお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

1歳半。

2009/06/06 Sat 14:39

きのう、うちの娘は
無事に1歳半を迎えることができました。

1歳半って、ひとつの節目のような気がしますね。

ここまで、大きな怪我・病気をせずに
育ってくれたことをとてもうれしく思います。

これからも明るく、すこやかに
育っていってほしいなぁと願っています。

さてさて。

きょうは、親バカ全開で
最近の娘の様子を写真でお伝えしようと思います(笑)

まずは、こちらの写真から~。


モノランを見る250 おかあさんといっしょ250
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

うちの娘もチビッコたちの例外ではなく、
NHK教育『おかあさんといっしょ』がだいすき。

ここ2週間くらいかな?
25分間、ずっとテレビに集中して、見られるようになりました。

左の写真は
「モノランモノラン」のOP曲にあわせて
踊っているつもりところです(笑)


大人いす420
docomo D905i

「アタシ、もう子供じゃないのよ!」
と、言わんばかりに
最近は勝手に大人用いすに座るようになりました。

危ないのに…と、最初はヒヤヒヤしていましたが、
意外と落ちないもんですね(笑)

基本的には子供いすに座らせるようにしていますが、
たまに大人いすでおやつを食べさせると、
ゴキゲンな娘なのでした。


泥んこ450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(以下同)

いまの家はマンションの1階なんですが、
たまたま、お庭がついていました。

娘、お庭遊びがだいすき。

長袖Tシャツ、ジーンズ、くつ、
ぜんぶドロドロ泥んこです(苦笑)

お庭遊び用の服を決めておいた方がいいよね…。
ゴキゲンに遊んでくれるのはいいんだけど、
おかんは着替え&洗濯が大変…。
たまに、ミミズをつかまえて、見せに来るのもやめてほしい…。
(おかん、虫が大の苦手)


犬と遊ぶ450

ついに動物愛に目覚めたのか???
松江SATYのワンワンコーナーがお気に入り。

でも、なぜか、ワンワンのおくちに指をつっこんでいます。
娘、ワンワンをイジメたら、だめだよ!


かばんもち450

やはり、オンナノコなんですかね?
最近はお出かけのときにかばんを持ちたがります。

これは、娘のおむつ入れに使っている
オシャレ度ゼロの黒いポーチ by ユニクロ(笑)

もっとカワイイかばん、買ってあげようかなぁ…。


動いてブレる450

これがきょう最後の親バカ写真(笑)

いつも動き回っているので、
キレイな写真を撮るのは本当にむずかしいです。

でも、こういうブレブレの写真こそ
娘が元気だという証拠かな?なーんて。


というわけで、最近の娘でした。
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!


1歳半の記念にポチッをいただけるとうれしいです!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コドモのおはなし | comments(10) | trackbacks(0)

【ごはん】唐揚げ弁当。

2009/06/04 Thu 14:39

めずらしく、旦那がお弁当を作ってほしいというので、
めちゃくちゃ久しぶりに作ってみました。

実は、お弁当作り、苦手なんだよねぇ(苦笑)
だから、お弁当の写真をUPするのは、はじめてだと思います。
みさよさんの本でお勉強しなくちゃなぁ…。

唐揚げ弁当450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko クローズアップレンズNo.3

旦那用だから、豪快でしょ?
ミニトマト、いくつ入れてんねん?みたいな(笑)

以下は自分メモです。

鶏の唐揚げ(3~4人前)

【材料】
鶏もも肉 400~500g
片栗粉 適宜
サラダ油 適宜

=下味用調味料=
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ2
しょうがのすりおろし 適宜
にんにくのすりおろし 適宜

【メモ】
・20~30分くらい漬け込んで、揚げる。
・下味がしっかりしているので、お弁当向き。



久々にがんばって作ったお弁当にポチッをくださいまし!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(14) | trackbacks(0)
ブロとものさくのえびさん
以前、ブログで紹介していらっしゃった“人参ケーキ”

人参まるごと1本入っていて、ヘルシー。
とってもおいしそうなケーキだったのですが、
当然のごとく、レシピには卵が……(泣)

なにげなしに、
「卵なしでも作れますかねぇ?」とコメントを残したら、
なんと、さくのえびさん!
人参ケーキのかわりに、卵なしレシピを探してくださったんです!

わたしが深く考えずに発したひとことで、
お手数をおかけしてしまって、ごめんなさーい!

でも、とってもとってもうれしかったです。
さくのえびさん、本当にありがとう!!

ということで、
松江にきてから、いちばん最初に作るお菓子は
“にんじんバナナマフィン”に決定でーす!

バナナにんじんマフィン450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

にんじんバナナマフィン(4個分)

【材料】
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
はちみつ 25cc
サラダ油 50cc
バナナ 1本
にんじん 1/2本
アーモンドダイス 少々 ※家にあった余りもの
チョコチップ 少々 ※家にあった余りもの

コチラのレシピをアレンジさせていただきました。
※作り方も↑のレシピをご参考ください。

【自分メモ】
・140℃はうちのオーブンではちょっと低すぎた…。


しっとりとした仕上がりで、おいしくいただきました♪
さくのえびさん、ほんとにほんとにありがとう~!
(トラックバックもいただきました!)


おやつは作るのも食べるのも楽しいですよねッ♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(5) | trackbacks(0)
さてさて。

ようやく晴れ間が見えた、
きのうの松江のおさんぽフォトを少々…。

松江さんぽ2250 松江さんぽ1250
Nikon D40+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM(以下同)

松江は大阪や広島とならんで、
“水の都”として栄えている街です。

西は宍道湖、東は中海に囲まれ、
宍道湖から中海に注ぎ込む大橋川によって、
街が橋北、橋南に二分されており、
水の都の象徴にもなっています。

松江さんぽ6450

松江さんぽ4450

先月は、この大橋川で
12年に一度の船神事、
「ホーランエンヤ」が行われました。

わたしは最後の還御祭のときに
車の中からチラリと櫂伝馬船を見ただけでしたが、
川一面がとても華やかでした。

松江さんぽ3450

くにびき大橋のたもとには船着場も。
なんだか新鮮な景観で
思わずシャッターを押してしまいました。

松江さんぽ5450

最後は駅前の様子を。

ねっねっ?
めっちゃ都会でしょ?都会でしょ?
(どこが?…なんてツッコミはいりませんよー!)

こんな感じの松江。
これからもちょこちょこ写真を載せていきたいと思います!


きょうもポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
島根 | comments(2) | trackbacks(0)
stamp480.jpg
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko クローズアップレンズNo.3

このブログでも連日お伝えしていますが
わたくし、鳥取から松江に引っ越しました。
そこで、こんな企画をやっちゃいます!

「引っ越しましたハガキ」送ります2009★

※応募はしめきらせていただきました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!


たいしたハガキではないのですが、
いちお自分でデザインしました。

たいしたハガキではなくても、
もらってあげるよ♪という心やさしき方、
どしどしご応募くださいませ!

…というか、応募なんてくるのかな?
かなり不安……(^^:)

=wiztea初の企画モノ=
「引っ越しましたハガキ」送ります2009★<応募要項>

【応募方法】
タイトルを「ハガキ希望」とし、
お名前(HN&本名)、郵便番号、ご住所を非コメにてお知らせください。

【応募条件】
1:上記の個人情報をまりぃに知らせてもかまわない、という方
※もちろん、個人情報の取り扱いには細心の注意を払ってまいります。

2:過去にブログまたはmixiなどでまりぃとコメント等のやりとりをしたことのある方
※個人情報の交換になりますので、今回は限定とさせていただきます。ご了承くださいませ。

【応募しめきり】
2009年6月7日(日)AM10:00まで


ハガキはしめきり後、順次郵送させていただきます。
どうぞ気長にお待ちくださいませ(^^)


しめきり日まで、この記事をトップにおかせていただきますね。
まりぃからのお知らせ | comments(-) | trackbacks(-)

【コトフォトNo.16】次第。

2009/06/01 Mon 08:48

次第500
Nikon D40+AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G
気まぐれコトフォト通信 | comments(7) | trackbacks(0)
 | HOME | 

