広告
prev ≪2017 04 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
前記事にもチラリと書きましたが。

帰省前のこと、帰省中のこと、帰省後のこと。
書きたいことは山ほどあるのですが、
なかなか追いつかない状況デス。

とりあえず、記事にできそうなものから、
書いていこうと思います。
時系列等めちゃめちゃになると思いますが、
どうぞ、お気になさらず・・・。

今回は、帰省後に
映画を観に行ったときのおはなしでーす(^^)


006.gif


突然ですが、皆さん。

MOVIXで行われている、
“ほっとママシネマ”というのを
ご存知でしょうか?

hotmamacinema1470.jpg

赤ちゃん連れのママさんでもOKな
映画鑑賞会の企画です。

     ママさん→1,200円(補助席1席つき)。
     3歳未満→無料   
     3歳以上→800円
     ※ワタシが行ったときは、チュリトスの無料引換券もついてマシタ。

普通に映画を観るよりも、
少しお得な料金設定。

ワタシも最近になって、
この鑑賞会のことを知ったのですが、
さっそく、娘ふたりを連れて、行ってきましたヨ~!


023.gif


館内には、

・授乳スペース
・オムツ替えスペース
・おもちゃコーナー(積み木やぬいぐるみ等)

が用意されていました。

おもちゃコーナーはスクリーン下にあって、
どの座席からも目が届くようになっているだけでなく、
スタッフさんが子どもたちの相手をしてくれるので、
ママは比較的、映画に集中することができます。

照明や音響も子ども向けに調整されているので、
うちの次女(8ヶ月)もぜんぜん怖がることなく、
はりきって遊んでおりました(笑)

平日開催だったためか、参加者も少なくて、
気兼ねなく、映画を楽しむことができましたよー!

育児中のママにはありがたい企画です。
ほんとオススメ♪


023.gif


ちなみに、今回鑑賞した映画は。

『おまえうまそうだな』
http://www.umasoudana.com/

宮西達也さんの絵本を映画化したという、
話題の作品です。

アニメだから、
2歳の長女でも楽しめるかな?と思ったんだけど、
やはり集中力が続きませんでした(^^;)

おまけに、2歳児にはチョット
酷な内容だったかな・・・???

肉食恐竜が草食恐竜を食べちゃうシーンとか。
アニメとはいえ、目を背けたくなるような・・・。

まぁ、そういうシーンはほんのわずかで、
全体的には肉食と草食の垣根を越えた
ハートウォーミングなおはなしなんですケドね・・・。
※ただ、ワタシには少しツライおはなしデシタ(^^;)


023.gif


映画終了後は。

hotmamacinema2470.jpg

娘たちといっしょに記念撮影。
スタッフさんが撮ってくださいました。

次女が横向いちゃってるのが残念~!(笑)


映画館は長女を妊娠中に行ったっきり。数年ぶりのことでした。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

鳥取 | comments(4) | trackbacks(0)
最近、器探しにハマっているワタシ。

島根県出身の作陶家、
安部太一サンの陶展に行ってきました。

abe1_1350.jpg

安部サンはミュージシャンから一転、
陶芸の道を志されたという、
ユニークな経歴をお持ちの方。

並べられた器に触れると、
安部サンの丁寧な想いやぬくもりが
ひしひしと伝わってくるようでした。

決して、特別でもない、大げさでもない、
普段使いにピッタリな、
テーブルにしっくりとなじむ感じ。

近頃のワタシ、そういった器に
とてつもなく魅力を感じます。

安部サンの器も本当に素敵だったなぁ~。
個人的にはブルーの色味が
やさしくて、好きでした。

米子近郊で興味がおありの方は、
ぜひぜひ足を運んでみてくださいネッ!

abe2500.jpg

今回、陶展が行われているのは、
鳥取県米子市にあるカフェ&雑貨屋さん、
“'tis clay”サンです。

本当に可愛いモノが多くて、
あれこれ眺めていると、
あっという間に時間が経ってしまいました。
雑貨屋さんって、なんでこんなに楽しいんだろ?(笑)

ワタシ好みなモノが多かったので、
機会があれば、また訪れたいと思います♪


●'tis clay
http://clayzakka-cafe.co.jp/

[住所] 鳥取県米子市西福原4-8-50→地図はコチラ
[電話] 0859-22-3034
[定休日] 木曜日
[営業時間] 10:00-19:30
[駐車場] あり

※安部太一サンの陶展は2010年10月6日(水)まで開催中。


島根県立美術館で「河井寛次郎展」も始まりました!こちらも行かなくちゃ~!

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

鳥取 | comments(0) | trackbacks(0)
全国でもめずらしい、「六尺ふじ」を見るため、
“住雲寺(別名:ふじ寺)”
行ってきました。

huji1480.jpg

住雲寺は大山のふもとの
のどかで自然豊かな場所にあります。

huji2480.jpg

花の房が六尺(1.8m)まで垂れ下がる「六尺ふじ」は
全国でも数ヶ所しか見られない、貴重なものなのだとか。

huji3480.jpg

毎年、GW中には「藤まつり」が開催されており、
お茶席なども用意され、にぎわうそうです。

ワタシたちはGW後に訪れたので
静かで落ち着いた雰囲気でしたが、
おかげでのんびりゆっくりと
ふじを楽しむことができ・・・・・・・・

huji5450.jpg

・・・・・・・・ませんよね。
やっぱり、ね(笑)

twitter_logo_outline100.png

遅ればせながら、はじめました。
どんどんフォローしてくださいまし★

https://twitter.com/mari0519

まりぃ@mari0519



季節を愛でる楽しさは、コドモにはまだむずかしいよねぇ。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

鳥取 | comments(8) | trackbacks(0)
前回の続きです。

“大山トム・ソーヤ牧場”から
帰ろうとしたとき。

売店のところで、
ソフトクリームのオブジェを見つけた娘が

「アイシュ!アイシュ!(アイス)」
と、騒ぎ始めちゃって…。

せっかくなので、少し足を伸ばして
ソフトクリームが美味しいと評判の
“大山まきばみるくの里”へ向かいました。

makiba430.jpg

こちらでも搾乳や乗馬体験ができるのですが、
残念ながら、本年度はもう終了してしまったようです。
※みるくの里自体の営業も12月6日で終了です。

大自然がとっても心地よいみるくの里、
なんといっても美しいのは。

daisen430.jpg

Mt.D・A・I・S・E・N!!

そう、鳥取県が誇る大山です。
↑みたいに英語表記したら、
安っぽい歌詞みたいになりましたけど(^^;)

トリミングなしです。
というか、逆にもっと広角で撮りたかった。
こんなときにかぎって、35mmの単焦点しか持ってなかったよ…。


目の前に広がる大山は
ホント圧巻です。

鳥取に観光に来られた際には、
立ち寄っていただきたいところ。
※先ほども書きましたが、本年度の営業は12月6日までです。

水木しげるロードのある境港からも
そんなに離れていないので、ぜひぜひセットで。

makibasoft220.jpgmakibayogurt220.jpg

さてさて、肝心のソフトクリーム。
しっかりいただきました♪

鳥取トモダチのふく*たまさん
ここのソフトを「おいしい」とよくブログで紹介されていて、
前からずっと食べてみたかったのです。

そのお味はというと…。

ヒトコトでいえば「濃厚」なんだけど、
このミルクの味が、いままで食べたことのないおいしさ。
きっと、これが生乳の味わいなのね。
搾りたてってこんなにおいしいんだ…と
実感できるソフトクリームです。

当然ながら、
牛乳が苦手な人はダメだと思いますが(←うちの旦那)
休日には長蛇の列ができる、というのも
なんだかわかる気がします。

その他、乳製品をはじめとする
いろいろなお土産品も売っているので、
そちらもぜひのぞいてみてください!

我が家は「飲むヨーグルト」と「ウインナー」を
買って帰りました。
※ヨーグルトや牛乳は写真右のように、保冷箱に入れてもらえますよ!


お土産のウインナー、「めちゃ美味ッ!」と思ったら、10本750円。そりゃ美味くないと怒るで!
旦那が自分の小遣いで買っていたので、あとから聞いてビックリ!


皆様のポチッがなによりの励みになっています。
お忙しい中、本日もご訪問ありがとうございました。

鳥取 | comments(8) | trackbacks(0)
寒さが少し和らいだ木曜日。

“大山トム・ソーヤ牧場”
行ってきました。

tomsoya1430.jpg

ココでは動物と直にふれあえる、ということで
以前から行ってみたかったのですが、
なかなか機会がなく、
本格的な冬になる前に大急ぎで出かけてきたのです。

tomsoyabbq430.jpg

いつものことながら、
着いたら、まずは腹ごしらえ(笑)

園内ではバーベキューを楽しむことができます。

この日は平日で、冬も近いということで、
バーベキュー村はわたしたちの貸切状態。
ポツン・・・と、かなりさみしい感じ(^^;)
夏休みなどはもっとにぎわうのかなぁ?

=====

この後、ひつじやヤギなどがいる
「めぇーめぇーランド」でエサやりを体験しました。

tomsoya4430.jpg

エサは「にんじんスティック」なんですが、
娘、やたらと短く持って、食べさせようとするので
なんだか危なっかしくて、写真どころではありませんでした。

でも、すごく楽しそうにあげていましたよ~。

=====

お次は「わんわんランド」

tomsoya5430.jpg

その名の通り、イヌがいっぱい。

スタッフさんがワンちゃんたちを並べて、
記念撮影をしてくださいました。

「休日はなかなかできないからね~」
と、おっしゃっていたので、
記念撮影をしたい方は、平日がオススメかも。

tomsoya6430.jpg

最近の娘は、わんわん大好きなので、
果敢に向かっていくのですが。

tomsoya7430.jpg

逃げられちゃいました(笑)

まぁ、基本的に動物って
コドモ苦手だよね。
加減を知らないからね。


このほかにも
「カンガルーランド」や「ウサギ・モルモット広場」があり、

休日には
「ミニブタレース」や「ヤギの搾乳体験」、

もう少し大きなコドモちゃんには
「ポニー乗馬体験」などもあるので、
子連れにはけっこう楽しめるスポットだと思いました。

=====

最後は、もう恒例ですね。

tomsoyayugu400.jpg

遊具で遊んで帰りました。
動物(魚)+遊具、ってホンマ鉄板なんやね(笑)


ことしも最後まで遊び倒したい!(笑)

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、本日もポチッをよろしくお願いいたします。

鳥取 | comments(5) | trackbacks(0)
 | HOME | Next »

